人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のカワセミを近距離で♪

公園のカワセミを近距離で♪_e0218518_20591689.jpg

この日は、この公園にミソサザイを撮りに出かけましたが、すぐ隣の池でカワセミさんが
新芽の綺麗な木の枝に止まっていて、長い時間遊んでくれました。
そんなカワセミさんは「ブッポウソウ目 カワセミ科」で雄は、嘴は黒色で長く
お腹が橙色。頭から背中が光沢のある青緑色。喉(のど)、うなじが白く、
目の後ろが橙色。足は赤い。 雌は下嘴の先端から3/4くらいまでオレンジ色で
全体的に雄より淡い色をしている。私達が始めてカワセミを見た時、本当に、こんな綺麗な
鳥さんがいるんだぁ~♪って見とれてしまいました(*^^*)
by kenxken_mints | 2010-12-26 11:30 | 野鳥 | Comments(1)
Commented at 2011-01-24 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 白いジョウビタキのお嬢さん♪そ... >>