人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに「キビタキ」さんに会えました♪

 今年の6月に戸隠で会ってから4ヶ月ぶりの再会でした^^
 綺麗なキビタキの雄に会えました♪
 「スズメ目 ヒタキ科」の鳥さんで 全長13.5cm 。
 雄は上面は黒い。眉斑は黄色く喉やお腹まで黄色い。下尾筒にかけてやや薄い色になっていく。
 雨覆いの一部に白斑がある。腰は黄色。嘴は黒い。 久しぶりに此処の水場に来ましたが
 イケメン キビちゃんに会えて本当にハッピーな気分になりました(*^^*)
久しぶりに「キビタキ」さんに会えました♪_e0218518_2384978.jpg

 背中に光を浴びて、キリっとしたキビ君です♪
久しぶりに「キビタキ」さんに会えました♪_e0218518_2391220.jpg

 こちらは、キビタキの雌です♪雌は、体全体がオリーブがかった褐色で喉と腹の中央は淡い色
 です。このキビ姫ちゃんは強くて、キビ君を突き飛ばして水場に来ました(^^;
久しぶりに「キビタキ」さんに会えました♪_e0218518_2395541.jpg

   撮影日:2011年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-14 23:43 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by コメハナ at 2011-10-15 00:55 x
こんにちは~
水に映る逆さ富士ならぬ、逆さキビタキさんですね☆
男の子も可愛いですが、女の子も可愛い!
女子の方が強いのは人間だけではないのですね~
Commented by ソングバード at 2011-10-15 07:02 x
おはようございます。
キビタキは、毎年定番のように撮りますが、何度撮っても飽きないですね。
水飲み場とはいえ、水面に映った姿がいいですね。
絵になります。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-15 07:08 x
お二人さん おはよう

このお天気で何処へも行かず 愛犬と戯れてます えへ

ここへは先日2年ぶりに行きましたが
この綺麗な黄色い子だけには会えませんでした
おいらも鳥運は良い方ですが お二人には負けます えへ
Commented at 2011-10-15 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by murosun at 2011-10-15 20:41
 Ken2&Mintさん こんばんは!

 あたしとどっちが綺麗?
 それは… やっぱり黄美子ちゃん♪
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-15 21:27 x
こんばんは!!
お山の水場に行かれたのですね。
今年はイケメンキビ君サービス良いようですね。
とてもかわいく撮られています。

キビタキは、私も大好きな鳥さんです。
高いお山や富士山方面で夏に逢えるのも嬉しいですが
今秋の渡りで近場で逢えるのも、嬉しいものです。
今年はまだ秋の渡りのキビ撮っていないので
チャレンジしようかなぁ。
Commented by ishida at 2011-10-15 21:44 x
懐かしい水場ですね。もうここへは行く機会が無いと思います。
いろんな鳥さんに出会えたところでした。

キビちゃんきれいに撮れてますね。
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:11
☆コメハナさんへ
 ここの水場は逆さ鳥さん達が とっても綺麗に映る場所なんです♪今の季節 色々な鳥さんが渡りの途中でやってきます。
そうですね・・人間社会みたいですね・・>女性が強い (笑)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:13
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^キビちゃんは本当に何度撮ってもいい♪綺麗な鳥さんですね♪こんな綺麗な鳥さんがいるなんて鳥撮りをやっていない時には、きずきませんでした(^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:15
☆横浜のうさぎさんへ
 こんばんは^^ 2年ぶりにですか!私も1年ぶり位に行きました(^0^)鳥運ですか?付いてますよ!車のボンネットにベッタリと(^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:23
☆pkさんへ
 こんばんは^^
良かったですね♪確立良くて♪
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:27
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^ キビ子ちゃんが1番ですか?黄美子??って
誰なんすか? (^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:30
☆鳥見んGOOさんへ
 こんばんは^^キビちゃん今出てますよう~♪是非行かれてみてください♪嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:31
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^
 ここの水場は、もう・・来ませんよねぇ・・(^^;
キビちゃんや、色々な鳥さんが来てくれる場所です!私も1年ぶりに来ました^^
<< 水場で出逢った「メジロ」さん達♪ 初見♪初撮り♪憧れの「ノゴマ」... >>