人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪

 お山の水場で大好きな「ヤマガラ」さんが来てくれました。この色合い溜まりません(*^^*)
 円らなお目目と黒い丸っぽい嘴が何とも可愛い鳥さんですね♪ヤマガラさんは「スズメ目
  シジュウカラ科」の鳥さんで全長14cm位。雄、雌 同色で、頭は黒色と薄茶色の斑模様で
 背と腹は茶褐色、肩から翼にかけて濃い青灰色をしている。そろそろエゴノキの実を食べる
 ヤマちゃんを撮りに行かなくては^^ おすまし顔のヤマガラさん♪
大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪_e0218518_22232898.jpg

 「え?入浴シーン見たいの?」(*^^*)
大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪_e0218518_22235957.jpg

 「ほら・・だから見ないほうが、いいって言ったのに・・」(^^;
大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪_e0218518_22244533.jpg

 「あ~あ♪気持ちいい!ちょっと寒いけど、止められないわーー!」
大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪_e0218518_22245671.jpg

 「で・・・こんなん なっちゃいましたけど・・」あら・・ボサボサに・・(^^;笑
大好きな「ヤマガラ」さん水浴び♪_e0218518_2225677.jpg

   撮影日:2011年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-27 22:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ishida at 2011-10-27 22:50 x
お山のヤマガラさんですね。
我が家に植えたエゴノキは植えたばかりで実の付きはあまり良くなく来年に期待です。それでも実は少しですがあるので来てくれるといいなと思っています。
Commented by nanadsk at 2011-10-27 23:52
今晩は やっぱり私のヤマガラより良いや‥‥
判っていれば違うのアップしたのに(笑い)  でもネタが少ないからやっぱりヤマガラだったかな?
Commented by ソングバード at 2011-10-28 06:38 x
おはようございます。
ヤマガラ君びしょぬれでボロをまとってるようで楽しいですね。
↓のオシドリ綺麗です。
特に水にいるオシドリの色が薄いグリーンの水面に映えてますね。
Commented by ヤマモモ at 2011-10-28 08:38 x
ケンケン&ミントさん
おはようございます。
はじめまして。よろしくお願いします。
私の大好きなヤマガラに出会いました。すごくよく撮れてますね。最高です。
わたしは、写真の技術もブログの発信もないのですが、・・・・・
ブログを覗くのが趣味かな?
またよろしくお願いします。
                    (土佐の高知のヤマモモです)
Commented by かのん at 2011-10-28 12:31 x
元気いっぱいのヤマガラちゃんですね^^
この子は何をしても可愛くて、我らのアイドルですね(笑
写真のコメントとぴったりでした^^
>こんなん なっちゃいました
私が良く使う言葉に、思わず自分が書いたのかと思ってしまいましたけど^^
そんな言葉にぴったりの姿に笑ってしまいました(´∀`;)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-28 23:31
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^植えたエゴノキにヤマちゃん来てくれるといいですね♪写真期待してます(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2011-10-28 23:33
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^面白いですねーーーー♪(^0^)本当に♪
nanadskさんのヤマちゃんも超アップで綺麗ですよ♪
Commented by kenxken_mints at 2011-10-28 23:35
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^ほんと・・ヤマちゃん水に濡れてボサボサですですよね!>ボロボロ (笑)
グリーンの水面にオシドリ本当に綺麗でした(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-28 23:48
☆ヤマモモさんへ(土佐の高知のヤマモモさんへ)笑
 ようこそ!初めまして(^0^)ブログを覗いてくれて、遊びに来てくれて、ありがとうございますm(__)m
私もヤマガラさん大好きです(*^^*)また是非遊びに、いえ・・覗きに来て下さいねぇ~(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-28 23:51
☆かのんさんへ
 こんばんは^^元気いっぱいのヤマちゃんは、ここのお山の常連さんです^^みんなは「また、ヤマちゃんか・・・」と言いますが、私は「あ♪またヤマちゃんだ♪」と喜んで撮っていました♪
>>こんなん なっちゃいました
かのんさん、良く使ってました??あら・・じゃ一緒ですね(^^;
ほんとに・・ヤマちゃん こんな感じに見えたから(^^;
<< 今季初撮り「ジョウビタキ」君♪ 今季初撮り♪「鴛鴦 オシドリ」... >>