人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北信の森の小鳥達♪

 この杜に団体さんで、「ジュルル、ジュルル」と「エナガ」さんの群れがやって来ました。
 エナガさんは全長13.5cm。「スズメ目 エナガ科」の鳥さんです。
北信の森の小鳥達♪_e0218518_2117416.jpg

 「何?見てるのよ!」あらぁ・・見られちゃったわぁ~(^^;
北信の森の小鳥達♪_e0218518_21173827.jpg

 こちらは「コガラ」さんです。頭の黒いベレー帽が目印です^^「スズメ目 シジュウカラ科 」
 の鳥さんで、全長12.5cm。とっても可愛い鳥さんです♪
北信の森の小鳥達♪_e0218518_2119352.jpg

 赤いマユミの実を食べに来ていました♪
北信の森の小鳥達♪_e0218518_21193966.jpg

   撮影日:2011年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-14 22:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by NANADSK at 2011-11-15 00:13
今晩は 今度の遠征 凄い成果ですね
色々な種類が ぞくぞくと これだから又行くんですね 驚きですよ
又最高のバランス 赤い実‥‥
Commented by ソングバード at 2011-11-15 08:11 x
おはようございます。
エナガといい↓のゴジュウカラといい、動きの速い鳥さんを綺麗に撮られてますね。
それぞれの様子が良く分かりますよ。
コガラも枝かぶりなのによくピンが来てますね。
Commented by かのん at 2011-11-15 08:57 x
おはようございます。
まるで鳥さんの発表会のようで驚いてしまいました@@
このような遠征なら何度でもしたくなりますね^^
ゴジュウカラ、コガラさんの赤い実を啄ばんでる姿がメチャメチャ可愛いです♪
バランスも最高です!
Commented by kitamoto271 at 2011-11-15 21:05
おばんで~す
神の森では色んな種類の野鳥を沢山撮ってきたんですね
フットワーク良いですからグルグル廻ったんでしょうね(^^ゞふふ
Commented by ishida at 2011-11-15 22:54 x
エナガちゃんにコガラちゃんどちらも大好きな小鳥です。かわいいですね。
沖縄は暑いです。Tシャツでも汗が出ます。それでも今日は朝は涼しかったですよ。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-15 23:44
☆nanadskさん、こんばんは^^
はい!ここは野鳥の宝庫ですよ♪是非行ってみて下さい(^^)
何種類見つけられるかなぁ?楽しみにしています♪
Commented by kenxken_mints at 2011-11-15 23:46
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^ずいぶん、朝晩寒くなって来ましたねぇ・・(^^; 嬉しいコメント、いつもありがとうございますm(__)m
動きの早い鳥さんは撮るのも大変です(^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-11-15 23:47
☆かのんさんへ
 こんばんは^^
鳥さんの発表会ですね♪撮れた鳥さん、全ては載せられませんが・・沢山の鳥さんに会えて、ムギちゃんには会えませんでしたが、とっても楽しい鳥撮りでした♪鏡池などの秋の風景も撮れて素晴らしい時間でした(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2011-11-15 23:50
☆T/Hさんへ
 こんばんは^^フットワークも頭も軽く(*^^*)ふところも♪
何種類の鳥さんを撮ったのでしょう!鳥を探しながら、何周回ったかしら?(^^;肩に三脚のあざが・・・><
Commented by kenxken_mints at 2011-11-15 23:51
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^ishidaさんがいる内に沖縄に行って一緒に鳥を探したい程です(*^^*)色々な鳥さんがいるのですね♪
半袖ですか!羨ましい・・・・まだ泳げるのかしら?
<< 続・北信の森の小鳥達♪「カケス... キョロロンの杜の常連さん「ゴジ... >>