人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪

 マユミの実を食べている鳥さんを撮りたくて、マユミのレストランでスタンバイしていました。
 可愛い声と共に団体さんでやってきたのは「メジロ」さんでした♪マユミの実がハゼている実
 から中の赤い実を食べていました^^マユミの実は、とっても可愛くて大好きです(*^^*)
マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪_e0218518_2329944.jpg

 中々抜けている場所に出て来てくれなくて・・
マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪_e0218518_23291887.jpg

 枝被りですが・・目の前でノートリ撮影です♪マユミの実が入ってない・・・(;;)
マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪_e0218518_23292789.jpg

 「あ!あった♪美味しそう~♪」「あーーーーん♪」
マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪_e0218518_23293730.jpg

 「この中にも美味しそうな匂いがするわぁ~♪食べちゃおうっと!」可愛いメジロさんでした^^
マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪_e0218518_2329481.jpg

   撮影日:2011年12月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-05 23:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ishida at 2012-01-06 06:57 x
マユミの実はカワイイメジロさんにぴったりですね。
Commented by NANADSK at 2012-01-06 12:59
今日は いやー素晴らしい マユミ(真由美)とメジロ 最高‥‥
撮った事ないので凄く良い  真由美となんか考えられなかった‥
Commented by akaigabera at 2012-01-06 22:43
こんばんは。
なんて素敵なんでしょう。マユミは葉が落ちてからのほうがきれいですね。
マユミのレストランはきっとメジロさん達にとっては五つ星のレストランですね。
とても柔らかな色合い、拍手です。
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 00:06
☆ishidaさんへ
 マユミの実とメジロはあいますね♪
イイギリとヒヨドリも綺麗でした♪
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 00:08
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^鳥さんと花や実って可愛いですよね♪
今度狙ってみてくださいね♪
きっと・・nanadskさんなら、きっと素敵な写真になりますよ^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 00:10
☆ガーベラさんへ
 こんばんは^^ いつも嬉しいコメントかたじけない!(笑)
「マユミのレストランは五つ星☆」流石!そのタイトルにすれば良かったわぁ~(^^; お褒め頂き恐縮です(^^;
Commented by murosun at 2012-01-07 06:09
おはようございます!
 春の日燦々真弓Restaurant♪
 お食事も やんちゃで楽しい目白ちゃん! 嬉しいお正月ですね。
Commented by ケチャップ姉さん at 2012-01-07 07:10 x
どこでも、マユミの実は人気者ですね^^
メジロは、本当に可愛いので大好きです^^

下のアカツクシガモは未見です、
とても綺麗な子ですね^^
Commented by かのん at 2012-01-07 08:30 x
まぁ、なんと可愛いのでしょう~
マユミの実に野鳥は憧れなのですけど、出会いが無くて、、
メジロさんにピッタリですね!
明るい背景に気持ちまで温かくなりました。
特に「あーーーーん♪」は最高です!素晴らしい~~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 17:10
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^マユミのレストランは人気店でしたよ♪
イイギリのレストランも賑わっていましたね^^
メジロちゃんは、いっきにやって来て、いっきに帰って行きました♪賑やかでした^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 17:12
☆ケチャップ姉さんへ 
 こんばんは^^マユミの実の、コゲラさん良かったですね♪
ずーーと待っていたら、色々なお客さんが食べに来てくれるかもしれませんね♪アカツクシガモ 未見でしたか!綺麗で目立つカモさんでした♪
Commented by kenxken_mints at 2012-01-07 17:14
☆かのんさんへ
 こんばんは^^マユミの実のレストランは賑わっていましたよ♪
明るい中での撮影、ハイキーぎみでしたが・・明るい ホンワカした感じになりました(*^^*)嬉しいコメント いつも ありがとう♪
<< 初見♪初撮り♪珍鳥「ソデグロヅ... 絶滅危惧種「アカツクシガモ」さ... >>