人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪

 ただいまーーー!大遠征から帰って来ました^^今日は遠征先で出会えた「白いカラス」さん
 です。「スズメ目カラス科」の鳥さんで種類は「ハシブトガラスの白化個体」です。昨年に
 産まれたそうで4兄弟の内の3羽が白くて、両親は黒いカラスだとの事です。(地元の方の話)
 この場所では、5年前から同じ場所で白いカラスが出ているそうです。屋根の上にいた、白い
 カラスさん♪綺麗ですね^^
珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪_e0218518_23184950.jpg

 黒いカラス2羽と一緒にいたのですが、黒いカラスは近くの電線に移動してしまいました。
珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪_e0218518_2319113.jpg

 自分の立ち位置を変えて、空バックに^^
珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪_e0218518_23191350.jpg

 なんか・・カラスさんも白いと可愛いですね♪
珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪_e0218518_23192711.jpg

 車を走らせて、白いカラスさんを探そうとしていたら、目の前の電柱に、いました!(^^;
 あまりに突然、目の前にいたので、ビックリしました!(@@)初めて見ましたが、黒いカラス
 さんと一緒にいたら、余計目立ちますね(^^;
 今回の遠征は、とっても楽しい鳥撮り三昧の日々でした♪2日間で走行距離1000Kでした(^^;
 帰りの高速は、初めてミントさんが運転してくれました^^(300k)
珍しい「ハシブトガラス 白化個体」さん♪_e0218518_23193610.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-29 23:42 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by NANADSK at 2012-01-30 00:56
今晩は
白いカラスも凄いですが  走行距離も凄いですね
流石 二人三脚  片道大体500k 恐ろしい‥‥
でも白いカラスを撮っただけでも十分でしょう  それに他もまだまだ有りそうだし‥‥
Commented by ishida at 2012-01-30 06:44 x
白いカラスさん初めて見ますね。可愛いですね。
僕も白ではないですが羽の色の違ったカラスさん撮ったことありますよ。ブログにも掲載しています。
遠征はテスト走行もかねてでしょうか。
Commented by ケチャップ姉さん at 2012-01-30 07:03 x
お帰りなさい^^
きっとお土産、てんこ盛りのようですね^^
白いカラス、初めて見ました、白いとやはり違う鳥に見えますね^^
Commented by akaigabera at 2012-01-30 08:49
おはようございます。
遠くへお出かけでしたか。お疲れ様でした。
私、カラスさんも嫌いではありません。白かったらもてはやされることでしょうに。
最近、いろいろな鳥さんの白いのを見かけますね。これって異常なことなのではないのですよね。
心配になってしまいました。
Commented by なっつ at 2012-01-30 12:13 x
ケンケン&ミントさん こんにちは。
大遠征、お疲れさまでした。
そして第一弾が白化のカラスさん、珍しいものを見せて頂きました(^^♪
次々とこれから出てくる鳥さんが楽しみです!
Commented by 魚座のうり坊 at 2012-01-30 13:13 x
お疲れ様です  楽しく遠征で来て 何よりデスね
それにしても 何処に出かけても 寒かったでしょ
でも 目的の鳥さんに会えれば 心は暖かかな
さすがに 往復1000Kじゃ ケンケンさんだけでは 可哀想 ボクのうちは 最近半分こみたいなカンジっすよ
Commented by かのん at 2012-01-30 15:10 x
遠征かしら?と思ってましたけど、もぅびっくりです!
往復1000kとは凄いですね~~
でも、鳥撮り三昧で行かれた甲斐がありましたね^^
お土産の最初が白いカラスさん、これにもビックリです。
珍しいですね~ 初めて知りました。
さぁ、アップが楽しみになりました^^  お疲れ様でした♪
Commented by 風のむろさん at 2012-01-30 19:44 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!

 闇夜でもはっきりわかる白鴉♪
 これから毎日楽しみです
 大写真展も楽しみです!
Commented by ogayan at 2012-01-30 21:42 x
こんばんは。
本当に白いですね。ビックリです。それにしても往復1000㎞とは凄いですね。いろんな鳥たちが飛び出しそうで、楽しみにしております。
Commented by うちの平さん at 2012-01-30 22:25 x
お帰りなさ~い。往復1000Kmとは、大遠征。
ここまで白いカラスは初めて見ました。
嘴は確かにカラスだけれど、なんか不思議な感じですね。
他のも楽しみです。
Commented by かすみ at 2012-01-30 23:00 x
お久しぶりです~~♪
とお邪魔したら!白いカラスさん??
初めて見ましたが 目が優しくてカラスと言われなければ分からないですね!
往復1000キロの遠征も楽しい鳥撮りが出来たら疲れ知らずですね!!
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:06
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^白いカラス初めてみました!2人3脚で頑張ります!他にも まだまだ出ますよう!(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:09
☆ishidaさんへ
 テスト走行ないですね・・車は4月登録で早くてGWに納車のようです(^^; 売れていて増産しているそうですが・・注文が多くて・・CMも、やっていたのに今はやってません!(^^;
だから・・新車のテスト走行は早くてGWですね・・汗
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:10
☆ケチャップ姉さんへ
 こんばんは^^本当・・白いとカラスじゃないみたいですね・・違う種類に見えますね!白化固体 去年は多かったですね・・色々
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:13
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^カラス嫌いじゃないんですか?(^^;
白いと全然違う種類の鳥さんに見えますね”!
1000kの鳥撮り三昧、撮れると嬉しくて長距離でも苦じゃありません!^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:15
☆なっつさんへ
 こんばんは^^ただいまーー!疲れましたが・・撮れて良かったです♪白いカラス私も始めて見ました!本当に目立っていましたよ!これからも どんどん放出しますよう!(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:19
☆うり坊さんへ
 こんばんは^^
そうですね!雪が降ってきましたよ!寒かったです(^^;
でも、どんなに寒くても長距離でも目標の鳥さん撮れたら、ルンルンで帰ってこれますね!(笑)
>ボクのうちは 最近半分こみたいなカンジっすよ
そうそう!うり坊さんちとサンタナさんちとか見てたら、私も、半分っこにしてあげようと思って(^^;真似して頑張って帰ってきました!(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:21
☆かのんさんへ
 こんばんは^^大遠征でした!目的の鳥さんは全てゲットして帰ってきました♪(^^)v 疲れてても・・撮れたら、疲れも吹っ飛んでしまいます^^病気??(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:22
☆むろさんへ
 写真展は、写真教室のグループ展です^^是非見にいらして下さいね♪鳥ではないです・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:24
☆ogayanさんへ
 こんばんは^^はい!1000kの旅でした♪
鳥撮り三昧でした♪何が出るのか、お楽しみに~♪^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:25
☆うちの平さんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
去年は白化固体、色々な種類の鳥さん 見ましたが、カラスさんは初めてでした!びっくりです!
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 23:27
☆かすみさんへ
 こんばんは^^白いカラス初めてみました!地元の方も探せないと言っていました・・(^^;でも、両親が黒いカラスって本当に
どうなっているのかしら?珍しいですね・・元気に育ってくれたらいいですね^^
Commented at 2012-01-31 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-01 00:00
☆ 2012-01-31 16:47 カギコメさんへ
 こんばんは^^初めまして!ようこそ^^
ツグミの白化ですか・・それは見た事がないですね・・
修正しました^^ありがとうございました(^^;
<< 初見♪初撮り♪会えました(^0... ちょっと・・外来種を・・(^^... >>