人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)

 この写真は去年の12月に、近くの池に来てくれた時のものです(^^;やはり♂は綺麗ですね♪
池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)_e0218518_22443942.jpg

 先日見に行って来た池のミコアイサさんは豆粒でした・・・ ><
池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)_e0218518_22445476.jpg

池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)_e0218518_22452287.jpg

 本当に綺麗ですね(*^^*)
池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)_e0218518_2246490.jpg

   撮影日:2011年12月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-21 22:52 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by akaiga-bera at 2012-02-21 23:15
こんばんは。
ミコアイサさんは白くて撮影はとても難しいと思いました。
きれいに白をおさめて、落ち着いた雰囲気に仕上がりましたね。

下のコミミさんのコメに流し撮りと書いてありましたけれど、どんな風に撮るのかしら?
Commented by kenxken_mints at 2012-02-21 23:21
☆赤いガーベラさん、こんばんは^^
ミコアイサさんは近いと良いのですが・・・遠いと証拠写真で(^^; 流し撮りは難しいのですが、ピントは頭に合わせて。SSは遅くします。そしてコミミの飛翔に合わせてカメラを向けて撮ります!
Commented by NANADSK at 2012-02-22 00:15
今晩は
ミコアイサ撮りに行こうとずっと思っているんですが中々行けず
大好きなんですが‥‥    少し イライラ そのうちいなくなってしまったり
よし行くぞ  来週は。  
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-02-22 06:24 x
おはようございます!

ミコアイサ・・このパンダ柄は魅力的です。
何度逢えても嬉しいですよね。

>先日見に行って来た池のミコアイサさんは豆粒でした・・・ ><

もしかして、私の地元の池のミコですか?
餌とりでどんどん遠くへ行くと確かに豆粒ですね。

運良ければ、かなりの至近距離でも撮れるのですが・・。
Commented by yuugesyou at 2012-02-22 09:03
おはようございます。
通称パンダガモ 白黒の配色でスッキリして綺麗ですよね。
水鳥はあまり撮らないんですが ミコアイサは撮っておきたくなる鳥ですね。
今季は2回ほど撮りましたが 光の強い所で撮ると白飛びするので難しいです。
近距離で後頭部の黒く見える部分を緑に撮りたいですが 光の角度によって
なかなか色が出ません。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 14:31
☆nanadskさんへ
 こんにちは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ミコアイサさんは、そちらにもいるのですね!沼にですか?
早く撮らないと・・後悔しちゃいますよう!(笑)
♂のパンダちゃん とっても可愛いのですが・・撮影は難しいですよね・・目を出すのが・・・(^^;でも、nanadskさんなら
大丈夫ですね!(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 14:33
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんにちは^^そうです!鳥見んGOO!さんとうり坊さんちの方に行ってみましたが・・パンダちゃんは、遥か遠くで・・
豆粒でした(;;)とっても綺麗な鳥さんですね♪
ファンが多いのも分かりますね♪
またリベンジしてみます^^
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 14:35
☆yuugesyouさんへ
 こんにちは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
>近距離で後頭部の黒く見える部分を緑に撮りたいですが
ほんと!そうですよね(^^;近距離でジャスピンでクリアに撮りたいです(*^^*)
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-22 15:35 x
ミントさん こんにちは

あれっ 今日はお休みなのに パソ前に座っているのかな(笑)
素晴らしい在庫を山ほどあるのに あれっ去年のですか あっはは
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 15:45
☆浜のうさぴょんへ
 こんにちは^^今日はお休みで、家の中でゴロゴロです(^^;
たまには家の掃除もしないと・・(^^;そろそろ夕飯の煮込みに取り掛かろうかと・・・(*^^*)
新しい画像の在庫の前に・・まだまだ在庫が眠っていたので放出しました(^^; お恥ずかしい・・・
家の中でPCやりながら、ワンコと戯れています(*^^*)
何か??鳥さん いないですかーーー?(笑)
今年はレンジャクもマヒワも見てないですね・・・
Commented by 風のむろさん at 2012-02-22 17:40 x
 こんばんは!
 ほんとに可愛い神子秋沙くん♪
 トップモードの 小耳木莬くん! 
 干拓事業の棒頭(現場監督)くん 働き者ですね♪
 
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 18:07
ミントさん、こんばんは。

今日は主婦業ですね^^
たまにはお掃除もしないとね、、人のこと言えないけど・・
山のようなお宝があるなんていいですね~。
綺麗なミコアイサも出してもらえて喜んでますよ~^^
輝くような波紋にミコさまが映えとても素敵です♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 18:15
☆風のむろさんへ
 おばんです!干拓事業が進み・・シャベルカーも迫っているのに・・コミミさん いてくれます。もう少し いい木に止まってくれると いいのですが・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 18:18
☆かのんさんへ
 こんばんは^^たまには主婦業(笑)しないとね・・(^^;
山のような・・お宝か・・どうか・・外付けのHDも容量がせまってきて・・・整理しないと、そのまま 放り込みなので(^^;
ミコアイサさん、2羽とオシドリもいるのですが・・池は広くて遠くて・・・>< 大きなレンズも欲しいのですが重たいし・・
我慢ですね・・
Commented by ishida at 2012-02-22 20:19 x
白と黒の色合いが素敵な子ですね。こちらに転居して見る機会が多くなりました。もうしばらくすると旅立ちですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-22 21:57
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^白x黒 パンダのミコアイサさんは目立つし素敵ですよね(^-)-☆ もうしばらくすると旅立つのですか!
<< 第三弾!冠羽を広げた「ヤツガシ... 大好きな「コミミズク」さん♪ ... >>