人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪

 アオジさんは「スズメ目 ホオジロ科」の鳥さんで全長16cm位です。良く茂みの中から可愛い
 鳴き声を聞くと、つい探してみたくなりませんか?
地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪_e0218518_2072698.jpg

 黄色味の強いお腹が綺麗ですね^^スッキリした枝にとまってはくれたのですが、ススキが(^^;
地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪_e0218518_2073996.jpg

地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪_e0218518_2074684.jpg

地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪_e0218518_207535.jpg

 お目目もパッチリ、枝被りですが綺麗なアオジさんでした♪
地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪_e0218518_2075992.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-23 20:16 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2012-02-23 20:32
ミントさん こんばんは!
いつもの年なら たくさん見られるアオジも 今季は少ないような気がします。
近くの公園へ行くと 綺麗なアオジが目の前で餌を探していることが多いのに
今季はあまり目にしません。 チッ チッという声が聞こえると探しちゃいますね。
夏のお山で囀りを聞いたことがありますが とても綺麗な声で囀っていますね。
Commented at 2012-02-23 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-23 20:57
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ほんとに♪チッチッと言う声を聞くと必死に探しちゃいます(^^;
夏の囀り 本当に綺麗な声で囀りますね♪誰かと思ってしまうほど!
Commented by kenxken_mints at 2012-02-23 20:57
☆20:53 鍵コメさんへ
 ありがとうございました(*^^*)
Commented by ishida at 2012-02-23 22:13 x
今日はお出で頂きありがとうございます。とてもうれしかったです。
アオジさんの背景がすべて違って見応えがあります。とても良いですよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-02-23 22:19
こんばんは。
アオジさんは、いつもの年なら公園の常連なのですけれど、今年は少ないですね。
今頃はすっかり慣れて近くで撮れるのですけれど、今年は本当に岡島年です。
暖かなせいでしょうか。お山から出てこないのでしょうか。お山に食料があるということでしょうか。
2枚目胸のきれいな色がしっかりとらえられていますね。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-23 22:36
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^素敵な写真ばかりで、私も沖縄に行きたくなり
ました(*^^*)まさか・・いらっしゃるとは知らなかったので
差し入れも持たず・・すみません(^^;私もお会いできて嬉しかったです♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-23 22:38
☆ガーベラさんへ
 ほんとですよねえ・・・鳥さんが少なくてアオジさんは貴重
ですね♪ガサゴソ葉っぱを引っくり返してるシロハラさんもチッチと鳴いているアオジさんも探してしまうくらい少ないですね・・
Commented by NANADSK at 2012-02-23 23:37
今晩は アオジ撮ろうと思っても中々撮れない
何時もならもっと簡単に撮れるのに 先日撮ったのですがワンチャンスのみ
ブッシュに入り出て来ない 待っていたんだけど  そのうちに何とか‥‥
ミントさんみたいに。
Commented by かのん at 2012-02-24 15:41 x
こんにちは^^
雄と雌を同時に撮られたのですね。
枝に止まったり餌を探したりしているような仕草は可愛くて大好きです。
私は、雌の方が優しい感じがして好きです^^
今季はアオジなど貴重な存在ですね♪
Commented at 2012-02-24 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-24 23:21
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^大丈夫♪nanadskさんの前にも現れますよ♪
いつもは茂みの中なんですが、たまに表に出てます。そーーと近づいて撮るんです(^^)v
Commented by kenxken_mints at 2012-02-24 23:25
☆かのんさんへ
 こんばんは^^そうです!雄と雌撮れました♪私もアオジは♀の方がすきです♪淡い色合いが^^
今季は鳥さん いないのでアオジさんやツグミさんは貴重な
存在ですね^^こういう時は身近な鳥さんを撮るに限るかも!
Commented by kenxken_mints at 2012-02-24 23:27
☆21:49の鍵コメさんへ
 はい!また、宜しくお願いします♪
<< おしくらまんじゅう!?「ケリ」... 第三弾!冠羽を広げた「ヤツガシ... >>