人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪

 大遠征、最終便です・・・(^^; ハイチュウを待っていた時に、まだ畑に霜が降りて寒い中
 大根畑で「タヒバリ」さんに出会えました。まだ太陽の光も薄暗い中で霜の畝の中を歩いていました^^
朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪_e0218518_19573046.jpg

 太陽の光が段々輝きを増して明るくなって来ました。その太陽に向かって、何を考えているのかしら?
朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪_e0218518_19574564.jpg

 その側に1羽の「タゲリ」さんが、恥ずかしそうに、うつむいていました(*^^*)
朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪_e0218518_19581025.jpg

 太陽に背を向けて、暖かさを感じているのかしら?1羽だったので、何か寂しそうに見えました。
 今回の2日間の大遠征、往復走行距離1000Kでしたが、出会えた鳥さんは「シロハラクイナ、
 ミヤマホオジロ、ナベヅル、シノリガモ、ヒメウ、カンムリカイツブリ、ミサゴ、ノスリ、
 チョウゲンボウ、ダイゼン、セグロカモメ、ユリカモメ、イソシギ、イソヒヨドリ、白いカラス、
 クイナ、ベニマシコ、アオジ、ウグイス、カシラダカ、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、タゲリ、
 ケリ、タヒバリ、オオジュリン、ハイイロチュウヒ、メジロガモ(交雑種)、ホシハジロ、
 カワウ、ミユビシギ、他 カモ類多数)※ご清聴ありがとうございましたm(__)m
朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪_e0218518_19582333.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-26 20:24 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuugesyou at 2012-02-26 21:01
ミントさん こんばんは!
1000kmの遠征でしたか!走り甲斐がありますね。
タヒバリもタゲリも遠征での収穫ですか? タゲリが1羽で居るのも珍しいですね。
ケリと同じ様に後ろの水路に団子状態になって居るんじゃないでしょうね。(^・^)
いろんな鳥に出逢って好かったですね。 大漁旗を掲げて帰って来たんですね。
Commented by ishida at 2012-02-26 21:33 x
これだけの成果があれば大遠征も苦にならなかったのではないでしょうか。
僕が海老名までの往復は300㎞3倍以上も走るなんてまさに大大遠征ですね。お疲れ様でした。
Commented by NANADSK at 2012-02-27 00:46
今晩は
1000k走ったってこれだけ撮れれば 疲れなんて さらにお祝いにうなぎ食べてさ
さらにさらに支払いはケンケンさん 全て良い事ばかり‥‥
大遠征バッチシ  今日の中遠征成果少ない  こんなもんですね鳥撮りって
だから真剣になるんですね。
Commented by ソングバード at 2012-02-27 08:01 x
おはようございます。
大遠征で、いろいろな鳥に出会えてよかったですね。
タヒバリもちょろちょろして撮りにくい鳥ですが、綺麗です。
朝日を浴びたタゲリも色が綺麗に出てますね。
それにしても近い・・・・
大遠征は遠かったのに……(笑)
Commented by akaiga-bera at 2012-02-27 09:17
おはようございます。
今日は何だろう?いつもそんな感じで画像が出る瞬間を楽しみに派遣してます。
私の大好きなビンズイさんそして酷似のタヒバリさん、うれしい!
寒い時間もう起きて活動してるんですね。ミントさん達もタヒバリさんも!!!!
お布団でぬくぬくしてちゃ、いけませんね。
Commented by 海色 at 2012-02-27 10:46 x
二日間で1000Kmの移動、なおかつ32種以上の鳥撮り!
現地に着いても、すぐ出て来るとは、思えないのですが。
いや~~タフですね。そして鳥運も最高で、凄腕ですね(^^)v
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:12
こんにちは^^
大遠征の収穫を下の方から思い浮かべてしまいました。
これだけ撮れたら遠征も大満足ですね^^
タヒバリさんやタゲリさん、お別れを惜しんでるような表情に見えますよ~
改めて初撮りの数々を・・おめでとうございます☆
Commented by グランマ at 2012-02-27 14:23 x
大遠征での大収穫で満足された事でしょうね
私もハイチューの所ではタヒバリやタゲリはよく見かけました
ホシムクは姿を見せてくれませんでしたか?
鳥さんは光が入ると綺麗ですよね、中にはむしろ曇っていた方が
良い鳥さんもいますが・・
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-02-27 20:24 x
こんばんは!
大遠征の出逢えた鳥さん達はどれも魅力的な鳥さんばかりですね。

私はなかなか往復1000kmはできませんので
お2人のブログ画像で我慢します。

タゲリ・・大好きな鳥さんです。(そればっかです・・笑)
メタリックカラーの羽といい、キュートなお顔といい
本当に魅力的です♪
今季はいまだにまだまともに撮っていません(笑)
この時期はバラけていて、探すのも大変ですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 21:54
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^
>ケリと同じ様に後ろの水路に団子状態になって居るんじゃないでしょうね。(^・^)

面白い!そうだったかもしれませんね(*^^*)
大漁旗上げたい位、本当に大漁でした^^
昨日は・・撃沈でしたが・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:06
☆ishidaさんへ
 写真展お疲れ様でしたm(__)m
往復300k、それを3往復したのですから・・行けますよ!大遠征(^^;今度一緒に行きませんか?(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:08
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
そうですね♪ケンケンのおごりで 鰻食べました(*^^*)
昨日は・・目的の鳥さんには振られてしまいました(;;)
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:10
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^
そうですね!うまいですね!^^
遠征で遠かったのに・・・近くで撮れました^^
タヒバリもタゲリも朝日を浴びて綺麗な色でした♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:21
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
開くときにドキドキしてもらえてますか?
いつも楽しみにして頂いて感謝しています♪期待に沿えるように
頑張ります♪布団でヌクヌクしちゃいますよ^^ 私も♪
遠征の次の日はクタクタで・・(^^;
でも鳥さんを探している時は本当に楽しいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:30
☆海色さんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
大遠征でしたが、これだけの鳥さんを撮る事が出来て満足しています♪これだから遠征は止められません(^^;
でも・いつもじゃなくて、撮れない時も、ありますが(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:35
☆かのんさんへ
 こんばんは^^ はい!大遠征の成果、満足してます♪
初撮りは最高に嬉しいものですね♪
これからも会った事の無い鳥さんに出会える事を夢みて、頑張ります!会った事ある鳥さんも今度は もっと綺麗に撮りたい!って思います♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:42
☆グランマさんへ
 こんばんは^^ ハイチュウの場所でのタヒバリさんとタゲリさんです!この場所に、ケリさんの群れもいました^^
ホシムクは見てません(^^;残念・・
探しても・・みてませんが・・(^^; ツメが甘いわぁ・・
Commented by kenxken_mints at 2012-02-27 22:47
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
いつもの場所に、タゲリ20羽いるそうですよ(^0^)
行ってみて下さい♪綺麗な羽根の色出せると嬉しいですよね^^
<< 綺麗好きの「モズ」くん~Σ^)... 超至近距離で「トラツグミ」さん♪ >>