人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/

 綺麗な「アトリ」さん♀でした。スズメ目 アトリ科の鳥さんで全長16cm。嘴が黒っぽいので夏羽
 でしょうか?胸の橙色は♂よりは少ないのですが、とっても綺麗な色でした^^
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23291588.jpg

 後ろ姿も綺麗です♪
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23292142.jpg

 ♂のアトリさん♪夏羽に移行中なのでしょうか・・ゴマ塩頭ですが、♂は背中も真っ黒になります。
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23292777.jpg

 こちらは別個体(♀)アトリさん達に逢えて本当に良かった~(*^^*)
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23293443.jpg
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23294166.jpg
夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/_e0218518_23294766.jpg

   撮影日:2012年03月20日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-22 23:48 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by yuugesyou at 2012-03-22 23:57
こんばんは!
ミヤマホオジロにもアトリにも逢えて 早めの撤収 
そして午後はコミミにも逢えて本当に好かったですね。
お二人は 相当鳥運が好いのですね。 フットワークが好いと鳥運も
好くなるのですね。
Commented by ishida at 2012-03-23 05:57 x
宝くじと同じで買わなければ当たらない、鳥さんは行かなければ撮れないってことでしょうか。それにしても当たる(撮る)確率大きいですね。
Commented by 風のむろさん at 2012-03-23 06:45 x
 おはようさん!
 みほちゃんに あとりちゃん♪ ほっくほくの春ですねえ!
 どこにいるやら… もうお帰りのころですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-23 09:51
おはようございます。
美しいアトリさんですね。夏羽に変化中のもいますね。
夕化粧さんのおっしゃるように早めの撤収ができるほどの収穫だったんですね。
お誕生日、過ぎてしまいましたがおめでとうございます。
私よりはずっとお若いようですけれど、お歳は聞きません。この一年も息災に過ごして下さいね。
Commented by NANADSK at 2012-03-23 11:09
今日は
色々な場面が撮れて羨ましい 二人きりで撮り放題 アトリも後から後から出て来て
良い遠征でしたね こんな遠征ならば毎週行ったって良いでしょう 疲れも残らず‥‥
Commented by kkanon_10 at 2012-03-23 14:47
こんにちは。
綺麗なアトリさんですね。 夏羽に移行中の固体も見つけたのですね、、凄いですね~
こんな美しいアトリさんに会いたいです!
毎回の収穫に遠征のお疲れなどありませんでしょ^^

お誕生日でしたのね^^ おめでとうございます♪
プレゼントはレンズでしょうか? そっと教えて~笑
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-23 15:29 x
なになに
パパからのプレゼントはレンズでしたかーーー

仕方ない
来年は おいらからレンズ拭きの雑巾でもプレゼントするかーーー(笑)
Commented by torimingoo at 2012-03-23 19:29
こんばんは!

アトリにミヤホとっても羨ましいです♪

いつもお2人の画像はすごいのばかりで
圧倒されてしまいます。

毎回何が出るか楽しみです。
Commented by 魚座のうり坊 at 2012-03-23 19:43 x
ミントちゃ~ん お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日 自分にご褒美 買っちゃいましょう~
同じ 魚座だったんだネ
Commented by こーすけ at 2012-03-23 21:26 x
こんばんは。
アトリ・・・良いですね。
今季私は遠いのしか撮っていません。羨ましいです。
雄は随分夏羽に移行していますね。
もう少しすると頭も真っ黒になりますね。

お誕生日でしたか?おめでとうございました。
ケンケンさんからのプレゼント・・・何かな?

Commented by きいろすずめ at 2012-03-23 21:50 x
寒い寒いと言っていても
鳥さんはもう夏の準備なんですね
それにしても
このサイズの鳥さん どの鳥さんを見ても可愛いですね~^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:15
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^ ミヤホにもアトリにも逢えて、コミミさんや・・yuugesyouさん、にも逢えて、最高でしたよ(*^^*)
鳥運 いつまで続くかしら?(^^;
この際・・金運にも恵まれたいです(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:16
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^ 宝くじも当たる確立高いかしら?
では・・早速買いに行かなければ・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:17
☆むろさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
本当ですよねぇ・・もう・・帰ってしまいますよねぇ・・
夏鳥に期待しましょう!^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:21
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^ ありがとうございますm(__)m
永遠の39歳で(^^; (笑)
お陰様でアトリもミヤホも撮れて、1時間半の撮影で撤収しました!コミミさんにも、逢えて ガーベラさんにも ジャムを
頂き、幸せなひと時でした^^またFDでお会いしましょう^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:22
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^ アトリさんも複数いましたから・・ミヤホも!ラッキーでした♪もうすぐ帰ってしまいますねぇ・・
間に合って良かったです^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:26
☆かのんさんへ
 こんばんは^^夏羽に移行中のアトリさんに逢えて本当に
嬉しいひと時でした♪逢えた喜びで帰りの運転も苦ではありませんでした(^^;
お誕生日のプレゼントは、まだ貰ってないの・・これから
何が・・いいか考えます^^だって・・レンズって
言っても ピン キリで・・ケンケンの懐も考えて上げないと(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:27
☆うさぴょんへ
 こんばんは^^ 
>来年は おいらからレンズ拭きの雑巾でもプレゼントするかーーー(笑)

え?レンズくれるの??では・・428で!!(^^; リアル?
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:30
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^ いつもお忙しいのにコメントありがとう
 ございますm(__)m 何が出るか、楽しみにしていて頂いて
ありがとうございます♪期待に答えて頑張りたいとは思っていますが・・(^^; 違う意味で驚かれないように・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:32
☆魚座のうり坊さんへ
 こんばんは^^ありがとうございますm(__)m
>お誕生日 自分にご褒美 買っちゃいましょう~

 え?やっぱり~♪それしかないか!(笑)
>同じ 魚座だったんだネ 

違うよ・・・3月22日だから・・僕は「おひつじ座」かと・・(汗) ふふ・・
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:33
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^皆さん遠征されていましたね!綺麗に
撮れていましたよ♪
プレゼントですか・・まだ頂いてないのですよ・・
今日帰って来ましたが・・出張だったので(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-03-24 00:34
☆きいろすずめ さんへ
 こんばんは^^本当に・・・長い冬で・・冬鳥さんも遅かった
ですね・・そして夏鳥さんがやってきますね・・夏鳥さんに
期待しましょう!(^0^)
<< 松田町の桜まつり 「河津桜」♪ 今季 2回目「ミヤマホオジロ」... >>