人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪

 ミントなのに・・ハッカを撮っていなかったので撮影に行って来ました^^早速運転中にケンケン
 が公園にいるハッカチョウを見つけました。市の方々が公園の草刈りの作業をしている中、堂々と
 刈った草の上を歩いていました♪「スズメ目 ムクドリ科 」の鳥さんで全長25-27cm 、カラス
 より小さく、ムクドリより、少し大きい位に見えました。♂ ♀ 同色で、全身は黒く、額に
 目立つ冠羽があります。初列風切の基部、大雨覆に大きな白斑があり、下尾筒は羽縁のみ白い。
 嘴は黄白色で、足はオレンジ色、目も赤味のあるオレンジ色で綺麗です♪
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_21222444.jpg

 電線止まり、目を出すのが難しいですね・・
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_21223526.jpg

 木止まりのハッカチョウさん^^
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_21224493.jpg

 この1枚は私のお気に入り(*^^*)なんか・・後ろで腕を組んで偉そうに歩いてるみたい(笑)
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_21225291.jpg

 飛び物を1枚♪なんとか・・画面に入っていましたが・・苦肉の策。。縦位置で・・(笑)
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_2123158.jpg

 ↓ この画像はボケていますが、大雨覆に大きな白斑があるのが確認できるのでアップしました。
ミントさん? いえ・・「ハッカ チョウ」です♪初見 初撮り♪_e0218518_21231218.jpg

   撮影日:2012年05月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-27 21:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2012-05-27 23:02
ミントさん こんばんは!
ミントチョウでは無かったのですね! 私も一度は撮って置きたいと思っています。
桜の花絡みを撮りたいと思っていましたが 既にもう遅し!となってしまいました。
換羽のような頭と白い斑が特徴ですね。飛び物もバッチリですね!流石です。
Commented by ogayan at 2012-05-28 00:20 x
こんばんは。
私もまだハッカチョウは未撮りなんです。
チョイ悪そうな感じが可愛い鳥ですね。
羽を広げたところは紋付で綺麗ですね。
飛びものはお見事です。
Commented by ishida at 2012-05-28 20:29 x
シックでそれでいて撮ってもお洒落な鳥さんですね。
僕も未見の鳥さんです。
羽の白い模様がとても良く撮れてますね。
Commented by kenxken_mints at 2012-05-28 20:45
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ハッカチョウ・・私も初めて見ました♪額に毛が生えていて・・
翼の中の広げると白い紋とっても綺麗でした^^
来年は私も花絡みを撮ってみたいです♪
Commented by kenxken_mints at 2012-05-28 20:49
☆ogayanさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
ちょい悪そうな感じが可愛い!まさに・・その通りですね^^
羽根を広げると見えなかった白い紋付・・綺麗でした^^
飛翔は・・偶然・・・狙ってはいたのですが・・端になって
しまい・・苦肉の策で・・縦にトリミングして救済しました(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-05-28 20:50
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
シックな鳥さんです^^ミヤマガラス位でしょうか・・普通の
カラスより小さいです!顔の真ん中の額に羽根が生えていて・・
面白かったです^^
Commented by うちの平さん at 2012-05-30 10:29 x
おはようございます。
ハッカチョウをゲットされて良かったですね。
冠羽も金色の目も、紋付も飛翔まで、流石です。
私はこんなロケーションでのハッカチョウはまだ撮れません。
Commented by kenxken_mints at 2012-06-04 23:06
☆うちの平さんへ
 こんばんは^^気がつかず、すみませんでした(^^;
公園でハッカチョウを見つけました!
初見でしたので 本当に 嬉しかったです♪
<< 大きな声で・・ギョギョシー♪「... 水に映って♪綺麗な「タシギ」さん達♪ >>