人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪

 可愛い「オジロビタキ」さんに会いに行って来ました。「スズメ目 ヒタキ科」の鳥さんで全長
 12cm。雄は上面が灰褐色で、尾羽は黒褐色だが外側は白い。喉は澄色。胸は灰白色で腹から
 尾筒にかけてはやや汚れた白色。雌は上面が淡い灰褐色で、喉は淡色である。嘴は雌雄とも黒色。
 (ウィキペディア より)
 現地でお世話になった方々、又ご一緒した、お仲間さん達と楽しい鳥撮りの時間でした^^
 本当に、ありがとうございましたm(__)m またご一緒しましたら宜しくお願いします(^0^)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22303133.jpg

 少し臆病で、あっちにこっちにと控えめに出て来てくれました♪尻尾をピッと立てて パタパタ♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22304944.jpg

 この格好、本当に愛らしい鳥さんですよね(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22305977.jpg

 Uさんが「巨大ワニと戯れるオジロビタキ」と題してブログにアップしていましたが^^
 本当に素晴らしい想像力です!本当にワニに見えます!って言うか・・
 もはやワニにしか見えない(笑) では。この画像のタイトルは・・
 「キャー!!!!ワニに食べられる!!逃げてーー!」でしょうか?・・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22311573.jpg

 中々・・秋色の紅葉の前には出て来て くれません(^^; 枝が複雑で・・・
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22312551.jpg

 しゃがんで、バックに紅葉の赤い色を入れてみました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22314223.jpg

 ここの場所は、今 紅葉が真っ盛りで、とっても綺麗でした^^
 真っ赤な もみじ♪ バックに玉ボケを入れて♪
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_2232547.jpg

 ドウダンツツジも こんなに真っ赤っか ^^
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22321974.jpg

 背景の黄色は銀杏の木、モミジの葉に黄色い光が当たって、本当に綺麗で素晴らしかったです♪
とっても可愛い 「オジロビタキ」 さん♪_e0218518_22323283.jpg

   撮影日:2012年11月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-03 23:14 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by NANADSK at 2012-12-04 00:10
今晩は
オジロビタキってまだ撮ってないみたい  
何がワニかなと下の写真見たら 本当だ食べられたら大変ですね
こんな面白い写真大好き…
Commented by ケチャップ姉さん at 2012-12-04 05:22 x
オジロビタキ、其方も到着しましたか^^

確かに、言われてみれば、ワニにしか見えません^^
Commented by murosun at 2012-12-04 06:20
おはようございます!
 大舞台の尾白ちゃん ちっちゃく可愛く撮れましたね♪
 最後の輝き 紅葉が お腹に映えてきれいです。
Commented by yuugesyou at 2012-12-04 08:49
ミントさん おはようございます。
オジロビタキは毎年 何処かの公園で確認されますよね。
クリッとした目 ピンと立てた尾羽が この鳥の特徴ですね。
低い位置で紅葉を背景に入れるなんて いろいろ工夫してますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-04 11:11
こんにちは。
毎日、撮り放題でしょうか。オジロビタキさんはたくさんいるヒタキさんの中でも愛くるし沙では一番かしら。
それをさらに可愛く撮っちゃうのですもの、私も行ってこようと決意しました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-12-04 16:41 x
ミントさん こんにちは

あららっ お知り合いのUさんのお名前が出てますね~(笑)
首痛ビタキも使ったでしょ 高いからね~ ふふ

泣いても笑っても今年も一か月 早いですね~
同じ一か月ならお互いに笑って過ごそうね
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-12-04 21:29 x
こんばんは!
オジロビタキはやっぱり可愛いですね♪

ヒタキマニアの私ももちろん大好きです。(笑)

ここ何年か逢ってませんので、私も逢いたいな。
Commented by きいろすずめ at 2012-12-04 22:17 x
こんばんは^^
かわいいですね~♪ ヒタキさんにも色々な種類いるんですね@@
シンプルですが 大きなオメメが一際映えますね
Commented by mayo at 2012-12-06 00:28 x
こんばんは

またまたすっかりご無沙汰でした

オジロビタキは可愛いですね〜
結構レアキャラだと思ってたんですが、なんだかんだで毎年のように来てますよね
毎年楽しませてくれると良いですね
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:37
☆NANADSKさんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅くて すみませんm(__)m
この木 本当にワニに見えますよね!可笑しいですね!
口に止まったので、キャー!逃げてー!って本当に心配しちゃいました(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:38
☆ケチャップ姉さんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
風邪ひかれたのですか?大事になさってくださいね!って
言っても・・おとなしく家の中に いる方ではないでしょうけど
 お大事にね(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:38
☆むろさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
紅葉とオジロちゃん とっても綺麗でした♪
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:39
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
背景に・・紅葉を入れようと アングルを探しました♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:41
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
ここは撮り放題、是非行かれてみてくださいね♪
ガーベラさんなら もっと綺麗に撮る事でしょうねぇ~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:43
☆浜のうさぴょんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
また・・返信が遅い!!!って怒られちゃうわぁ。。(^^;
首痛ダキ?まだ・・使ってません・・・高そうだから・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:44
☆鳥見んgoo!さんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
ヒタキ系が大好きな私と一緒ですー!!本当に愛くるしいですよね!オジロさん毎年撮れるといいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:45
☆きいろすずめさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
ヒタキ系の鳥さんは、沢山いるのですよ^^とっても どの子も
可愛いですよね♪またご一緒しましょうねぇ~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-12-06 00:47
☆MAYOさんへ
 こんばんは^^ご無沙汰しています!御久しぶりです!お元気ですか?オジロさん、今年も会えましたね♪毎年 会いたいですね^^それから・・MAYOさんにも!会いたいですよう(^0^)
<< 秋色の中の 「ホオジロ」 さん... 縦縞模様の お腹 「ビンズイ」... >>