人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い雛ちゃんに会えました♪ 「ブッポウソウ」 さん♪

 「ブッポウソウ」さんには、1年ぶりの再会でした^^場所は違いますが、今回は可愛い雛の巣立
 ちに立ち会えました♪ 前日にも1羽、当日の朝にも1羽と巣立ったそうなので、間に合うか
 本当にハラハラしました。もっともハラハラしたのは、お世話になったO夫妻だったのかも
 しれませんねぇ・・(^^; 本当にお世話になりましたm(__)m
 4羽目の雛が巣箱にいるので、近くの木で親が見守っていました^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_1784832.jpg

 暑かったのと、良い天気すぎて、空抜けの黒い鳥さんは本当に難しかったです ><
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_1785837.jpg

 同じ場所に、ずーーーーと見守っている親・・
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_179819.jpg

 ゲェー!ゲェー!ゲェー!ゲェーと大きな声で鳴いていました。
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_179174.jpg

 1番近い電線に とまっていたのですが、きずかず・・きずいて撮ったら・・ピントがぁ・・(TT)
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_1792479.jpg

 お気に入りの場所らしく・・いつも、ここに・・
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_179326.jpg

 飛びつきは・・撮れたけど・・露出がぁ・・これはカラス??(撃沈)
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_1795140.jpg

 偶然、着いたとたんに巣箱から飛び出した雛(3羽目) 身体の色も綺麗じゃなくて嘴も大きく
 見えて黄色っぽいです。
 美味しい手作りケーキや、船での渓流下り本当に楽しかったです(^0^) 
 暑い中、お付き合い頂き、本当に、ありがとうございましたm(__)m
可愛い雛ちゃんに会えました♪  「ブッポウソウ」 さん♪_e0218518_1710235.jpg

   撮影日:2013年07月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-03 18:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2013-08-03 18:53
ミントさん こんばんは!
ブッポウソウの雛の巣立ちに間に合って好かったですね。
いつも鳥運が好いですね。 やっぱり雛は色が薄いですね。
来年は 成鳥と同じような色になるのかな? 
Commented by kenxken_mints at 2013-08-03 21:30
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^ いつもコメントありがとうございますm(__)m
雛の巣立ちに間に合って良かったです^^ホットしました♪
来年は・・・同じ色になるのかしら??(??)
Commented by コメハナ at 2013-08-03 23:21 x
こんにちは~、日本は暑い毎日のようですが
鳥撮りは暑さにも負けず、ですね!
ブッポウソウさん、名前やその由来はよく耳にしますが
その姿をちゃんと見たのはミントさんのブログが初めてかも・・・
こんな感じの鳥さんなのですねー
我が家も最近まで換気扇の中からおスズの雛の声が聞こえていましたが
ちょっと前から聞こえなくなったので、無事に巣立ったようです!
Commented by torimingoo at 2013-08-04 05:28
おはようございます!

おお〜今度はブッポウソウですか〜(@_@)

しかも雛にも逢えて、最高ですね。

お2人のアップされる画像は
どれも凄いのばかりで
いつも驚かされます\(^o^)/

本当に凄い行動力ですね。
参りました。(^o^)
Commented by kenxken_mints at 2013-08-04 17:07
☆コメハナさんへ
 御久しぶりです^^子育て頑張っていますか?コメハナさんは
お料理も上手で手作りで何でも、作っちゃう!素晴らしい女性です!
私も見習いたいです(*^^*) 換気扇の中から・・おスズちゃんの
雛ですか!優しいですね・・ちゃんと巣立って良かったですね♪
Commented by kenxken_mints at 2013-08-04 17:09
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんにちは^^いつも お忙しいのに・・ちゃんと コメ頂き
本当に ありがとうございました♪
行動力・・ふふふ・・鳥に撮りつかれているのかしら?(汗)
<< 可愛い 「コチドリ」 さんの雛... 何と。。。初撮り (^^; ... >>