公園の鳥達 「ツグミ」&「ハクセキレイ」 さん♪

 公園の落ち葉の中で、ガサゴソ音が聞こえて来ました^^シロハラさんかな?と木の陰から覗くと
 「ツグミ」さんが 姿勢よく 立っていました♪胸の黒い鱗模様 とっても綺麗~♪(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16295539.jpg

 枯れ葉の中のツグミン♪ とっても良い雰囲気でした^^
e0218518_16302680.jpg

 日の当たらない公園の池には、まだ氷が溶けて無くて・・・ハクセキレイさんが・・
 「モノクロの世界」001.gif
e0218518_16331323.jpg

 冬でも咲いている・・と言うか・・もう咲き終わりの「ジュウガツザクラ」マメザクラと
 エドヒガンの交雑種で、江戸時代から栽培されていた落葉高木だそうです。秋と春の
 年2回開花します。
e0218518_16332452.jpg

 枝(又)が3つに枝別れしている。「ミツマタ」の蕾、春は そこまで来ていますね♪
e0218518_16333559.jpg

 ボール状で、とっても可愛い「ヤツデ」
e0218518_16334464.jpg

 今が旬 「ロウバイ」本当に蝋燭で出来ている様な花です♪
e0218518_1633557.jpg

 ロウバイの花は撮影が難しい (^^;
e0218518_1634619.jpg

 黄色い前ボケを入れて♪
e0218518_1634168.jpg

 枯れていても、上に向かって 咲いている(?)姿が可愛いので撮ってみました。自宅で調べて
 みたら♪、モクレン科の、百合の木(ゆりのき)の翼果(よくか)みたいです。
 触ると硬いです。上に向かって沢山の翼果が咲いていて とても可愛かったです♪
e0218518_1634278.jpg

 この公園では、まさに見ごろの水仙「ペーパーホワイト」冬の公園を彩る白い妖精のようです^^
e0218518_16343662.jpg

   撮影日:2014年01月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-02 17:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2014-02-03 04:54
おはようございます!

ツグミ、先日やっと今季初撮りでした。

氷の上のセキレイはモノトーンで
寒さが伝わってきますね^_^

そして、たくさんのお花…。
春が近づいてきていますね。^ ^

ジュウガツザクラは別ですが…(笑)

明日は立春ですもんね〜^o^
Commented by 風のむろさん at 2014-02-03 19:11 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!

 鶫さんに逢えるとは… 今年の鶫さん幸せ者♪ ですね
Commented by kenxken_mints at 2014-02-03 20:09
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
氷の上でハクちゃん 足 冷たくないのかしら?
立春ですね!恵方巻 食べました(*^^*)
Commented by hiro3523000 at 2014-02-03 20:10
こんばんは。
花が咲いてるぅ~\(◎o◎)/
当地では考えられない状況です。
現在の気温は-5℃で~す!
Commented by kenxken_mints at 2014-02-03 20:10
☆むろさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
つぐみさん 見ていたのですが・・ちゃんと撮れたのは・・
今年・・初めてかも!?
Commented by kenxken_mints at 2014-02-03 20:11
☆hiro3523000さんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
そうですね・・・そちらでは 考えられないですよね!(^^;
でも・・寒い雪の中の赤い実のナナカマド・・花に勝る
素晴らしい花ですね♪
<< 可愛い 「ミユビシギ」 さん♪... 大好きな 「コゲラ」 三昧 ♪ >>