動きのある 「トモエガモ」集 by ミント編 ♪

 平日に「トモエガモ」さんの ♀ に逢いたくて、一人で行って来た時の画像です^^
 とても良い天気で水面も光り輝いていました♪ トモエガモさんもイケメンですが公園の水も綺麗
 ですね(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15564875.jpg

 この日のパフォーマンスは素晴らしく・・・どのカモさん達も、左から右へ、右から左へと・・
 トモエガモさんも 何度も何度も パシャパシャと楽しんでいました♪
e0218518_1557314.jpg

 翼を綺麗に開いて欲しかったのですが・・こんな感じの・・パシャパシャばかり・・(^^; 
e0218518_15572284.jpg

 でも・・楽しそう~♪ 
e0218518_155737100.jpg

 嘴を横にして体を水の中で 一回転 (*^^*) (笑)
e0218518_15575233.jpg

 マガモさんや他のカモさん達に 追いかけられて・・何度も飛び出し姿を披露~♪
e0218518_1558987.jpg

 また・・こんな形で パシャパシャ~♪ 水にピンが行っちゃうよ・・(TT)
e0218518_1558288.jpg

 飛んでる姿も イケメン♪
e0218518_15584152.jpg

 水面の色も綺麗です^^
e0218518_15585817.jpg

 正面顔でも・・パシャパシャ~♪ 枝の影が・・惜しいなぁ・・(^^;
e0218518_15591653.jpg

 正面から見た お腹が・・・うーん・・似てる自分に・・(^^;
e0218518_15593029.jpg

 ♀ のトモエさんは、何故か・・別居中・・何と!別の池・・鴛鴦さんの中にいました(^^; 
 それに気付いて撮っていたのは、私だけでした^^ 帰りに鴛鴦さんを撮ろうと思って
 奥の池に行きレンズを向けたら・・「あらぁ?なんか・・ブツブツお腹の大きなカモさんが・・
 1羽 混じってる!?」 よーく見たら・・トモエガモさんの♀ でした (^^;
 朝は同じ池に カップルでいたようなのですが・・なので・・ツーショットは撮れずに帰って
 来ました(;;)チャンチャン・・
e0218518_1615727.jpg

   撮影日:2014年01月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-15 16:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by こーすけ at 2014-02-15 19:01 x
こんばんは。
凄い雪でしたね。MFの様子見は如何でしたか?

トモエガモ・・・良いのを撮っていますね。
飛び出し姿も飛んでいるシーンもバシャバシャも、綺麗に撮られていますね。素晴らしい!
良いお天気で、水面も光り輝いて綺麗ですね。
光り輝いている水面に浮かんでいる姿・・・最高です。
奥にいる♀・・まん丸で可愛いですね。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-15 20:06
こんばんは。
トモエガモは見た事がありません。
北海道で観察された時は珍鳥扱いでした!
いつか出会ってみたい鳥さんですね (^o^)丿
Commented by murosun at 2014-02-16 07:30
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 奥ゆかしい巴御前様 お目見えは稀有な事らしいですね!
 大奥の御前さま 一人〆 毎度のことながら お流石♪
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 14:58
☆こーすけさんへ
 こんにちは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
ケンケンは昨日MFの様子を歩いて見に行き・・遭難しかかった
言って帰ってきました(笑)
トモエさん この日は 奥にいたのですが・・後日ケンケンと
一緒に行った時には ツーショットに お目にかかれました^^
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 15:00
☆hiro3523000さんへ
 こんにちは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
北の大地では珍鳥ですか!
逢えるといいですね・・
ヨシガモさんも残念でしたね・・
所変われば逢えるのですね・・お互いに・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 15:02
☆むろさんへ
 こんにちは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
大奥の御前さま 独り占めですが・・(^^; 奥にいて・・
遠かったです(^^;
後日 ケンケンと一緒に行った時は ツーショットが撮れました♪
むろさんは・・雪が降っていても撮影に行かれるとは・・すごいですね・・
Commented by ishida at 2014-02-16 15:32 x
最近は雪景色ばかりでこういういい天気の日に撮りたいですね。
トモエさんいいシーン沢山撮りましたね。うらやましいです。
Commented by torimingoo at 2014-02-16 19:44
こんばんは!

都心のトモ君ですね(o^^o)

いやーとても動きのある
シーンばかりで素晴らしいですね(^O^)

私の時は、ほとんど寝てばかりで
サービス悪かったですよ〜(^^;;

やっぱりミントさんは
日頃の、行いが良いのかも(^o^)
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 20:44
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^ 雪が続いていますね・・・(^^;
雪カキ が大変です><
雪景色も いいですが・・そろそろ週末 お天気で鳥撮りに行きたいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2014-02-16 20:46
☆鳥見んgOO!さんへ
 こんばんは^^コメント頂き ありがとうございます♪
今日は ゆっくりされましたか?それとも お仕事でしたか?
サービス満点だったのですが・・腕が ついていかず・・(^^;
日頃の 行いですか??
・・・・そう・・そうかも!!(笑)
<< 都会の公園の 雪ダルマ(?) ... 賑やかで可愛い 「エナガ」 さん♪ >>