つい・・探してしまう・・ピッポーちゃん♪ 「ベニマシコ」 さん♪

 MFに いる ピッポーちゃん^^ 「ベニマシコ」さん♪
 竹やぶの 方から・・「ピッポ~♪ピッポ~♪」と・・聞こえて来ると・・つい探してしまいます。
 先日、駅のホームで「ピ・・ピッポ~♪ピッポ~♪ピッポ~♪」とベニマシコさんの声が、聞こえて
 「え? こんな場所に??それとも・・病気??」と思っていたら。。私のアイポットが・・
 バックの中で鳴っていました(^^;(笑)
 雪が降る前に・・イノコズチの実を食べに来た「ベニマシコ」さん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212343.jpg

 口いっぱいに 頬張って (*^^*)
e0218518_22122018.jpg

 ♀ のベニマシコさんも とっても可愛いですね♪
e0218518_22123535.jpg

 ♂ の ベニ君♪ この二羽は、好物が ちょいと違うのかなぁ?
e0218518_22125133.jpg

   撮影日:2014年01月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-27 22:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2014-02-28 06:19
おはようございます!

先日は、温かい
お・も・て・な・し・・・。
ありがとうございましたぁ~v(^^)v

アイポッドからピッポ。。ピッポ~。。(笑)
駅ででは、ビックリしますね~。

可愛くて、大好きな“べにましこ”←ひらがなは相模の姐さん風です。(笑)

今季は証拠しか撮っていないなぁ。
今度お邪魔したいですね♪
Commented by 風のむろさん at 2014-02-28 17:32 x
 kenxken_mintsさん 
 電車に乗って ピッポッポー 愉しいお話ですね♪
 運転手は僕だ 赤いお顔の紅猿子くん! 
Commented by 赤いガーベラ at 2014-02-28 17:42 x
こんにちは。
やはりかわいいですね。あの鳴き声を聞くとなんだかわくわくしますよね。
雪が降る前かな、雪の後どうしているでしょう、しばらく餌を探すのも苦労したことでしょうね。
後日談があるかしら。
Commented by kenxken_mints at 2014-03-02 20:21
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^
駅で・・聞こえて来た時には・・病気かと・・(笑)
べにましこ さん最高に可愛いですよね~♪
どうぞ!いらして下さい(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2014-03-02 20:22
☆風のむろさんへ
 電車で・・ピッポーはねぇ・・(^^;
そんな場所にも いるのかと・・一瞬探してしまいました(^^;
病気ですね・・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-02 20:24
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
雪の後も・・顔を出してくれましたよ♪
ここ数日・・見かけないですね・・
<< こんな近くに・・・「ハチジョウ... 雪絡み♪ 「トラツグミ」 さん ♪ >>