今日 3月10日は 「ミントの日」 ♪

 今日、3月10日は「ミントの日」とテレビでやっていました(*^^*) 「え?ミントの日?」
 と・・言う事で 私を鳥に例えると・・
 みんなの前に堂々と出てくるフレンドリーな・・「マミチャジナイ」さん?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2249151.jpg

 それとも・・・食いしん坊の・・「ベニマシコ」さん?
e0218518_22492639.jpg

 それとも・・デリケートな性格で・・ちょっとでも風が強いと・・飛ばない・・「コミミ」さん?
 う・・・ん・・体型は似てるかも!?
e0218518_22495534.jpg

 いえいえ・・ケンケンが動画を撮っていても・・ミントさんの声が入っちゃう位・おしゃべりな
 「ガビチョウ」さん?
e0218518_22504728.jpg

 いえ・・いえ・・日本語の使い方が 可笑しいから・・「カオグロガビチョウ」さんでしょう?
e0218518_22513036.jpg

 いつも・・忙しそうに尻尾を上下に振りながら・・動き回っている働き者の「イソシギ」さん? 
e0218518_22524255.jpg

 はたまた・・物真似が上手な・・歌の美味い「モズ」子さんかしら??(笑)037.gif
e0218518_22544483.jpg

   撮影日:2014年03月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-10 23:08 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by akaiga-bera at 2014-03-10 23:12
こんばんは。
わーい、ミントの花盛りですね。昨日はサンキューの日で今日はミントですか。
こうして見ると、毎日何かありそうですね。私昨日はくじ運が良くサンキューでした。
コミミさん、飛ぶ飛ばないがあるから遠路の方は本当に大変です。
マミチャン、撮りに行けばよかったなあ。きれいですもの。
Commented by ishida at 2014-03-11 11:01 x
ミントの日ってあるんですね。
我が家の庭にもいっぱい植えてありますが、もう少したたないと芽が出てきません。とても生命力が強いですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-03-11 11:45 x
う。。。。
ミントさんを鳥に例えばですかーー 難しいね

セッカチシトドかな あっはは (^_-)-☆
Commented by torimingoo at 2014-03-11 12:54
こんにちは!
3月10日はミントの日でしたか〜
^_^
それは知りませんでした。

ミントさんを鳥に例えると
何かな〜。^ ^

上記のはどれも当てはまるのかな⁈
^ - ^(笑)
Commented by mike at 2014-03-11 16:33 x
ミントさん、こんにちは。
3(ミ)ン10(ト)でミントの日ですか、知りませんでした。
なにか お祝いでも?
このスレッド、面白いですね、最高。
ミントさんは”おしゃべりガビチョウ”ってとこかな、失礼。
寄生木期待しているのですが、まだですか・・・?
Commented by 風のむろさん at 2014-03-11 19:48 x
 ミントさん こんばんは!
 福与かで お歌がお上手 ミントさん♪
 mikeさんて 推察力 抜群ですね!
Commented by NANADSK at 2014-03-11 22:37
今晩は
ご無沙汰していました
昨日がミントさんの日でしたね  今日は私の日  コメント欄開けたしこれから春だよと…
Commented by グランマ at 2014-03-11 22:43 x
こんばんは・

「ミントの日」ってあるんですか…知りませんでした。
ミントさんを撮りにたとえると・・・う~んなにかしら?
2度しかお会いしていませんが初めてお会いした時の
印象から「とってもフレンドリーなマミチャさんかな?」
初対面とは思えないくらい親しくお話させていただきましたもの。
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:45
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
39の日に クジ運良かったのですか!それは良かったですね^^
コミミさんも風が・・吹いたら・・飛ばない・・
何回も飛んでくれないと・・練習できませんん(^^;>腕が・・
3月10日は ミントの日♪ TVでやっていて 初めて私も知りました!
マミちゃん 来ますか?
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:47
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
写真展も終わって ひと段落かしら?
ええ?ミント?生命力が・・強い?(^^;
そうでしょう!そうでしょう!!!(爆)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:48
☆浜の うさぴょんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
ええ?「セッカチシトド」??それって鳥さん?
最後に・・トド・・が ついてると・・ちと感に触るぞな・・(怒)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:50
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
もう・・鳥見んGOO!さんは・・社交上手ですわ (*^^*) ♪
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:52
☆mikeさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
先日は・・偶然 お会いしましたね♪
え??おしゃべりガビチョウ・・・やっぱり・・(*^^*)
って・・コラーーーーーー!!!今度逢ったら・・タダでは・・すみませんよ! ミケちゃん!
ヤドリキ・・もう少々お待ちを・・・近日アップしますね^^
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:53
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
ふくよか・・・で・・? むろさん!!!今度会ったら・・
お仕置きですよう!(--)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:55
☆nanadskさんへ
 ええ?nanadskさんの日??そんなのあったかしら??
コメ欄あいているのですか?では・・お邪魔します(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 21:56
☆グランマさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
ふふふ・・フレンドリーなマミチャん♪
また お会いして沢山 おしゃべりしたいです(^0^)
ええ?やっぱり・・ガビチョウですか??(--A
<< 超珍鳥 「ウタツグミ」 さん~♪ とっても可愛い ♪ 「カシラダ... >>