春ですね~♪ 「桜 ニュウナイスズメ」 さん ♪

 春になったら・・桜の季節になったら・・1度は逢いたい「ニュウナイスズメ」さん♪
 ♀ のニュウナイさんは結構みな・・口に桜の花を咥えてくれるのですが・・中々 ♂ は咥えて
 くれなくて・・(^^; そんな中、♂ のニュウナイさんが咥えてるのを見つけました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19542228.jpg

 ほっぺに黒いマークが付いたら・・雀さんですよね^^
e0218518_19543452.jpg

 満開の桜の中、赤茶色の洋服を着た ♂ のニュウナイスズメさん♪
e0218518_19544556.jpg

 やっぱり ニュウナイさんに桜はお似合いですね(*^^*)
e0218518_19545673.jpg

 ♀ のニュウナイさん達♪
e0218518_1955622.jpg

 こちらの ♂ のニュウナイさんも口に桜♪ 中々明るい場所で咥えてくれなくて・・(^^;
e0218518_19552382.jpg

 可愛い~♪
e0218518_1955369.jpg

 ♀ のニュウナイスズメさん^^
e0218518_1955509.jpg

 青い空に 桜貝色の桜♪ これで 私達の お花見も終了♪
e0218518_1956324.jpg

 現地で ご一緒した方々、ありがとうございました(*^^*)
e0218518_19561772.jpg

   撮影日:2014年04月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-15 20:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2014-04-15 20:45
こんばんは!

満開の桜にニュウナイ。
とても、良いですね(o^^o)

雄は花を咥えるのがお下手でしたね。
^^;
青空バックで素晴らしいですね
o(^▽^)o

私はなかなか行けず
桜はかなり散ってました(^^;;
Commented by NANADSK at 2014-04-15 21:55
今晩は
長い間 お休み  遠征の連続でしたか?
これからどしどし良いのが出て来そうな雰囲気  楽しみですね
ニュウナイスズメ バッチシ 桜も満開で…
Commented by hayaoki_bird at 2014-04-16 06:06
おはようございます、とり隊 aburamiです。

桜にニュウナイスズメ♪ 
いつかは見てみたい 憧れのコラボです。
上手く桜を摘まむものですね。 とっても可愛らしいデス(^^)




Commented by torikoi at 2014-04-16 08:33
おはようございます。
暫く更新が無かったのは遠征でしたか?

桜絡みのニュウナイスズメ、とても良い雰囲気ですね。
ニュウナイさんをシッカリ撮ったことが無いので、羨ましいです。
Commented by yuugesyou at 2014-04-16 08:37
ミントさん おはようございます。
桜の時季になると ニュウナイスズメが気になりますね。
誰でも 青空 そして花は満開の中で撮りたいと思いますよね。
最高の条件の中だ 綺麗に撮っていますね。 流石ですね!
私は変人なので 花が終わってから様子を見に行って来ました。
10羽くらいが蜜を吸っていました。 花の散った後でも まだ居るのですね。
Commented by 風のむろさん at 2014-04-16 20:10 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 春は花咲く桜花 
 芸達者な旅芸人さん 花車お上手ですね♪  
 
Commented by こーすけ at 2014-04-16 22:28 x
こんばんは。
満開の桜絡みのニュウナイスズメ・・素晴らしいですね。
桜の花を咥えて・・♂が咥えていますね。そう言われれば、いつも雌ですね。
綺麗に撮られていて良いですね。
私は行きそびれました。
Commented by 綺麗でしたね~ at 2014-04-17 17:33 x
遠征して良かったですね。
私は初めてこの場所を聞きましたが、過去にも来ていたそうですね。
満開の桜との写真撮影は楽しく最高でした。
♂は花を咥えない個体もいました。その個体ばかりが結構近くに来て呉れて嬉しい様な悲しい様な…。
でも♂の羽色はとても綺麗でしたね。
<< 素晴らしいモデルさんでした^^... 水仙 ウタちゃん♪ 「ウタツ... >>