イケメン歌舞伎役者 「ヒレンジャク」 さん♪

 イケメン ヒレンジャクさんに逢いに行って来た時の写真です(^^;
 体力も使い果たし・・頑張って山を登り・・「沢山のCマンさんがいるよ!」と、すれ違う方々に
 言われ・・・「そんなに・・いるのかぁ・・」(^^; って思って登っていたら・・
 「あれ?!!!いたぁ♪ (*^^*) 」 目の前に・・ヒレンジャクさんがぁ~♪
 二人で撮り放題で撮っていたら・・ご夫婦のCマンさんが来て・・私達の前に来て 三脚にカメラ
 をセット・・その三脚がドスンと土の上に倒れ・・・レンジャクさんは飛んで行ってしまいました
 (後から来て前に出て行き・・三脚を その場で組み立ててたぁ・・(TT) ヒドイわぁ・・)
 普通は三脚にカメラをセットして 皆さん 担いで 山登っているのに・・
 せっかく静かに撮っていたのに・・ショックでした(;;)私も気をつけようっと・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2228763.jpg

 みんな ふっくらしてて・・メタボでした(^^;
e0218518_22282631.jpg

 すぐ下の広場に飛んで行ったので、また撮る事が出来ました^^
e0218518_2228393.jpg

 首を傾げて、とっても可愛い~♪
e0218518_2229564.jpg

 下に降りて来て ヤブランの実を食べていました^^
e0218518_22292030.jpg

 光が悪いですね・・・(^^;
e0218518_22293298.jpg

 正面顔^^
e0218518_22294616.jpg

 この頃には、他の場所に いたCマンさん達が少しづつ 移動して集まって来ました。
 賑やかな鳴き声で 一斉に飛び移動して行きました^^
 生憎 キレンジャクさんは いないようでした。頑張って歩いたので・・会えて嬉しかった^^
e0218518_22295843.jpg

   撮影日:2014年03月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-22 22:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2014-04-22 23:04
今晩は
歌舞伎役者  表現ピッタリ 面白い鳥ですよね
でもやっぱりキレンジャクいないのでしたか 我が方はいた事はいたんですが
大勢の皆さん 見ずに終わっちゃた人がほとんど 来年に期待して…
Commented by torimingoo at 2014-04-23 07:11
おはようございます!

ここのレンジャクには、行きたかったのですが
仕事がたてこみ、行けませんでした(^^;
別箇所で何とか逢えました。

マナーの悪い(もしくはマナーを知らない)
カメラマン・・・。(><)
最近多いですね~。とっても残念です・・・。
私も気を付けたいと思いました。

気を取り直して・・。
かわいいレンジャクにたくさん逢えたようで何よりです。
メタボおなかでなんとなく愛嬌も感じますね♪
Commented by 海色 at 2014-04-23 13:33 x
断りもなく撮影している前にくるなんて、三脚もセットしてから来るもんでしょ。
その上飛ばしてしまうなんて・・・バカちゃんだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

綺麗なヒレンジャク 流石です。
Commented by ソングバード at 2014-04-24 07:55 x
おはようございます。
今年はヒレンジャクが多みたいですね。
最近は特にマナーの悪い人が増えましたね。
鳥撮りだけではなく、最近特に感じます。
写真を撮る時の最低限のマナーぐらいは守ってほしいものです。

↓のハチジョウ(?)の白子さん、良く目立ちますね。
なんだか白いカナリヤがいるみたい!!!
Commented by kenxken_mints at 2014-04-27 21:25
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪ キレンジャクさんは・・・いませんでしたね・・(^^;
来年に期待します(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2014-04-27 21:28
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪ 
なんか・・色々な人がいますよね・・(^^;
私も気をつけたいと思っています。
他の場所で 撮れて良かったですね^^
お仕事 忙しそうで・・ご苦労様ですm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2014-04-27 21:29
☆海色さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪ 
ほんと・・ですよね・・そして・・「すみません・・」も
言わないで・・なんか・・開き直ってしまう・・方でした(^^;
ヒレンジャクさんは自分のお腹を見てるみたいで・・
可愛かったです(*^^*)笑
Commented by kenxken_mints at 2014-04-27 21:31
☆ソングさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪ 
春ですね・・って もうGWですね!
鳥撮り以外でも・・富士山の側では・・撮影の為に枝を切って
しまう!とか・・色々ですね・・ルールは守りたいですね!
白いハチジョウも 目だってしまうので・・猛禽に狙われないか
心配でしたが・・旅立ったようです^^
<< MF の鳥さん達 ^^ 白い 「ツグミ」さん~Σ^) ... >>