初めて見ました^^ 「トラフズク」 の雛ちゃん ♪

 フクロウ系が大好きな私は・・トラフズクの赤ちゃんを1度見てみたいと思っていました^^
 中々タイミングが合わず・・今回 お目目の周りがパンダちゃんみたいな可愛い雛達に会う事が
 出来て本当に幸せでした(*^^*) 現地では別々の木や場所に子供達が散らばっているので・・
 レンズを向ける場所も皆、様々でした(^^; 抜ける場所を探すのが大変な事と・・
 ずーーーと上を見ているので首が痛くなってしまい・・みな「首がぁ・・首がぁ・・」と大騒ぎ
 でした(笑)
 中には地面に寝転んで、足の膝を三脚代わりにして撮影している方も・・(^^; (笑)
 そんなCマンの様子を不思議そうに見ていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2204384.jpg

 可愛い足ですが・・しっかりした足ですね!
e0218518_221242.jpg

 どこまで回るのか・・どこを見ているのか・・顔が逆さまに・・(笑)
e0218518_2212236.jpg

 本当に、可愛いですね^^ ずーーと見ていても飽きません♪
e0218518_2213984.jpg

 別の木で笑っているのは お父さん?
e0218518_2215429.jpg

 クリっとした赤い お目目が可愛いです!近すぎて・・全身入りません(^^;
e0218518_222894.jpg

 どうしても・・枝が被ってしまい・・撮影が大変です(^^;
e0218518_2222578.jpg

 こちらは お母さん^^ 最初は お尻しか下から見る事が出来なかったのですが・・やっと
 チラっと下界を見てくれました(*^^*)
e0218518_2224217.jpg

 この子は末っ子、まだ巣の中にいました^^
e0218518_2225825.jpg

 この子は前日に、木から落ちたそうですが・・元気でした♪
e0218518_2231579.jpg

 可愛い天使に逢えて最高に癒され、そして最高に幸せな 時間でした(*^^*)
 現地で お会いした方々、お世話になり本当に、ありがとうございました♪
e0218518_2233736.jpg

   撮影日:2014年04月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-21 22:26 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by トシ at 2014-05-22 06:54 x
トラフズクの雛に遇えて良かったですね。そして表情豊かな写真が沢山撮れましたね。皆とても可愛くてniceです。

私も数年前に撮りましたが、アニメの隣のトトロの妖精の様でとても可愛くてブログのプロフィール写真として貼りっぱなしです(笑)。
Commented by torimingoo at 2014-05-22 13:28
こんにちは!

おお〜そういえばまだアップされてませんでしたね〜(o^^o)

トラフズクの雛。可愛いですよね〜。
私も、数年前に、被りまくりは
撮影していましたが
こんなに、撮りやすい雛はなかったので
嬉しかったな〜o(^▽^)o

ふわふわの雛ちゃん。
良い感じで、撮れましたね。
Commented by NANADSK at 2014-05-22 17:35
今日は
中々アップしなかったからどうしたのかなと思っていましたよ
ネタが有りすぎて大変そう でもトラフズク撮れて良かったですね
色々な仕草撮れていますよ お見事です
親は一回り大きいのがメス 撮ってる時ならば大きさ比較出来るので判別出来ますが写真では難しいですね。
Commented by hiro3523000 at 2014-05-22 19:03
こんばんは。
トラフズクの雛ちゃん、モコモコで可愛いですね!
北海道にも夏鳥として渡来する様ですが、未だ
出逢った事がありません。
こちらでは6月に入るとエゾフクロウの雛ちゃん
たちが見られる様になります。
今から楽しみで~す (^o^)丿
Commented by グランマ at 2014-05-22 19:25 x
こんばんは・

トラフズクの雛、可愛いですね~~。
こちらでは冬にやってくる成鳥しか見れませんので
こんな可愛らしい姿を見れるなんて羨ましくなっちゃいますね。

↓のカオジロガビチョウさんも未見の鳥さんです。
一枚目はシャッターを押しているミントさんを
見ているような表情をしていますね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-22 19:55 x
こんばんは

♪ 可愛いねぇ~ ♪
絶対痛いと思うけど 目に入れたいほどです(笑)

くりくり目 かしげた顔 どれも可愛くて 微笑んでしまいます
このような絵で撮られるとは お見事ですの一言
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:04
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
そうですね!トシさんのブログのプロフィール画像になってますね♪そういえば・・似てる??(笑)
トトロの妖精・・ほんとに♪そんな感じですね(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:06
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
鳥見んGOO!さんのブログにコメ書けないので・・寂しいです(TT)
トラフズクさんの雛・・フワフワで本当に可愛いですよね^^
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:08
☆nanadskさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
撮るのは・・早いのに・・いつも アップが遅くて・・すみません(^^;
二人で撮影しているので・・遠征したりすると・・在庫が・・あふれて・・
中々・・順番どおりにアップ出来ません・・すみません(^^;
トラフズクの雛は本当に可愛かったです♪ 他にも被写体が いたので・・
ずーーーと 撮りまくってました(U^^;
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:10
hiro3523000さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
エゾフクロウの雛・・みたいなぁ・・(^m^)
行きたいですぅ(*^^*) 可愛いでしょうねぇ・・
トラフズクの雛の顔・・特徴があって・・黒いサングラスが
とっても可愛いです♪
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:11
☆グランマさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
そうですか!トラフズクの雛・・ガビちゃん では、遠征で
いらっしゃいますか?来年?(笑)
お待ちしています~(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 23:13
☆浜の うさぴょんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き 本当に ありがとうございます♪
南の島から・・西のほうへと・・精力的に鳥撮りされていて・・
すごいですねー! それに写真も凄く綺麗・・
これからのアップも楽しみにしていますね^^
トラフズクの雛・・表情豊かで本当に可愛かったですね♪
<< 超 超 超珍鳥 「カラアカハラ... 特定外来生物 「カオジロガビチ... >>