ベビーラッシュ ♪ 「シジュウカラさんとスズメさん」

 家の周りでも、シジュウカラさんの お子ちゃま達が賑やかに、お母さんに餌をねだって鳴いて
 います^^ 川の手すりに 嘴が まだ黄色い お子ちゃま達がいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17273389.jpg

 あどけない顔が とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_17274897.jpg

 何人兄弟なのでしょうか?2羽で仲良く お母さんを待っているようです^^
e0218518_172836.jpg

 元気で頑張って生きて行くのよ!
e0218518_17282018.jpg

 初めて 家の近くでシジュウカラさんを見つけた時は、こんな綺麗な鳥さんが普通にいるんだな!
 と感動しました^^
e0218518_17283696.jpg

 遠い場所まで遠征に行きましたが・・目的の鳥さんは9時半に登場して どこかに・・飛んで
 行ったとか・・・(TT) やはり・・軍艦マーチを流さないと・・来てくれないのかしら?(;;)
e0218518_17285842.jpg

 あまりの暑さに 木陰で涼んでいると・・スズメさんの お子ちゃまが ピーピーと鳴いて
 いました♪ 嘴が黄色い 可愛い子でした^^ 現地では 知り合いの方々が沢山いて 雑談で
 盛り上がり、楽しい時間でした♪ また宜しくお願い致します(*^^*)
e0218518_17291478.jpg

   撮影日:2014年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-18 17:40 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 風のむろさん at 2014-06-18 18:07 x
kenxken_mintsさん こんばんは!
 勝ってくるぞと勇ましく!
 物騒なこと云わんといて。 
 可愛い小鳥さんのお子ちゃまたち♪ 平和が良いですね。
Commented by kenxken_mints at 2014-06-18 18:18
☆風のむろさんへ
 こんいちは^^コメント頂き ありがとうございます♪
そうですね~♪平和が1番・・普通に生活できてる事が1番・・
健康が1番ですね^^
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-18 18:50 x
ミントさん こんにちは

可愛いティアラに会ってご機嫌なうさちゃんでーーーす
とてもおとなしいよゐこですね

普通は飼い主に似るんだけどなーーーーーーーーーーーーー(笑)
Commented by kenxken_mints at 2014-06-18 19:22
☆浜の うさぴょんへ
 こんばんは^^
先日は・・ティアラに 赤ちゃん言葉で 話しかけている・・
うさぴょんを垣間見て・・私との対応と・・違う!!と
激怒した・・・ミントです(^^;
人間が大好きで 誰でも平気・・(ここは似てる・・)
おとなしっくって可愛い・・(ここも似てる・・)(爆笑)
今度、ケイスケ君 見せて頂戴ねーーーー!>飼い主に似る
Commented by こーすけ at 2014-06-18 21:33 x
こんばんは。
雛の巣立ちで色々な鳥の若が見られますね。
シジュウカラもスズメも、どれも幼鳥は可愛いですね。
遠い場所まで遠征・・・お疲れ様でした。
私も行こうと思っていたのですが・・戻って来ませんでしたか?
前日は良かったようですね。
Commented by NANADSK at 2014-06-18 22:57
今晩は
先日は残念でしたね そうですよあの鳥は特別…
軍艦マーチが聞こえたら出て来た 早く気がつけばね
色白な私はあの日一日粘って真っ黒になっちゃいましたよ 困ったな…
Commented by 闘将・N at 2014-06-19 06:07 x
kenxken_mintsさん、おはようございます。
可愛いシジュウカラとスズメですね。あどけない表情が
とても可愛いですね。先日は、お会いでき、とっても嬉し
かったです。私も、NANADSKさんと同じ色白なのであ
の日差しには参りました。またフィールドでお会いしまし
ょう。これからも宜しくお願いします。
Commented by ソングバード at 2014-06-19 06:57 x
おはようございます。
ヤンチャそうなシジュウカラ兄弟、身近でもこんな素敵な出会いがありますね。可愛い~!!
軍艦マーチなしでは小さな軍艦来なかったようですね。
それにしてもせっかく遠くまでの遠征だったのに残念でしたね。
Commented by yuugesyou at 2014-06-19 07:55
ミントさん おはようございます。
先日は暑かったですね。 私は途中から木陰に逃げ込んだけど
炎天下で頑張った人達は凄いですね。
どんな小鳥でも 雛は可愛いですよね。 
おしゃべりしている時に撮ったスズメですね。
Commented by torimingoo at 2014-06-19 19:09
こんばんは!

ベビーラッシュのシジュウカラさんとスズメさん。(*^^*)
特にこのシジュウカラさんはとてもかわいく
撮られていますね♪

思わず微笑んでしまいました(^^)v
Commented by kenxken_mints at 2014-06-19 20:05
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^毎日・・暑いですね・・週末はお天気悪そうですね・・(^^;
戻ってきませんでした・・早く・・圏央道・・繋がらないかなぁ・・
雛 ちゃんは 癒されます♪ 普通の鳥さんでも^^
Commented by kenxken_mints at 2014-06-19 20:07
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^先日はお疲れ様でしたm(__)m
デリケートな軟弱なミントは・・yuugesyouさんと・・一緒に
木陰に・・・(^^;
皆さん・・あのお天気の中・・頑張っていましたね!!!
本当にお疲れ様でした!
でも、nanadskさんは撮れて良かったですね~♪素晴らしい!
Commented by kenxken_mints at 2014-06-19 20:09
☆闘将・N さんへ
 こんばんは^^先日はお世話になりました♪
暑い中・・・最後まで頑張っていたとか・・(^^;
日に焼けた・・次の日が怖いですよね・・(^^;
残念でしたが・・とっても楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
こちらこそ またFDで宜しくお願い致します^^
Commented by kenxken_mints at 2014-06-19 20:10
☆ソングさんへ
 こんばんは^^そうなんです!逢えませんでした(TT)
前日なら会えたようですが・・歯医者さんの予約が入っていて・・(TT)
また・・いつか会えたら・・・なんて・・思ってます♪
Commented by グランマ at 2014-06-19 23:08 x
こんばんは・

鳥さん達もベビーラッシュですか・・
シジュウカラのお子ちゃま可愛いですね。
元気に成長できることを祈るのみですね。
此方ではサンコウチョウが週初めにも巣立ちだとかですが
お天気が悪そうなうえに毛虫が多くて迷っています。
↓のガビチョウも未見ですがミントさんのフィールドにいるんですか?
鳥のいない時にいつでも相手をしてくれていいですね。
Commented by kenxken_mints at 2014-08-26 19:18
☆グランマさんへ
 お返事遅くて 本当に・・すみませんm(__)m
ガビちゃん いるんです!!来ますか?(笑)
<< 大好きな 「セッカ」 さん♪ ... 100%の出現率 「ガビチョウ... >>