「ムナグロ」 さんの群れ ♪

 夕方でしたが・・仕事の帰りに MFの田んぼに チョコ撮りに行った時の画像です^^
 15羽位、ムナグロさんの群れが 一つの休耕田に入っていました♪ 休耕田が本当に少ないので
 サギさんや、タカブシギさんと一緒に・・・狭くて可哀想なくらい・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16465679.jpg

 車内からの撮影でしたので、近距離で・・すぐ目の前まで 来てくれました♪
e0218518_1647885.jpg

 地味ですが、ムナグロさんの クリクリのお目目♪ 私は大好きです(*^^*)
e0218518_16472168.jpg

 よーく見てみると 背中の羽根・・ベージュっぽいのがあったり 和装の模様のようです^^
e0218518_16473494.jpg

 雨が降ったり・・また残暑が厳しく暑さが戻って来たりと 皆様も体調には お気をつけ下さい!
 9月に入り、だいぶ 過ごしやすくなって来ました^^ 鳥情報お待ちしております(^0^)
 FDで お会いしましたら 宜しくお願い致します♪ 声を掛けて下さいね~♪
e0218518_1648887.jpg

 証拠ですが・・遠かったので「シマアジ」の ♀ も同じ休耕田に いました^^
e0218518_17125534.jpg

   撮影日:2014年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-09-03 17:15 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-09-03 18:15 x
MFの田圃なんて あるのですかーー
いいなぁー
車中撮影はやはり近くでとれますねー

お会いしたら水ぐらいかけてあげますが
肝心な情報は 干上がった田圃です?
Commented by hiro3523000 at 2014-09-03 19:27
こんばんは。
いよいよシギチが本格化してきましたね!
今年は何種と出逢えるのか楽しみです (^O^)
↓↓ タカブシギは未見の鳥さんです!

遅ればせながらケンケンさん、ティアラさん、お誕生日
おめでとうございま~す\(^o^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-03 20:01
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
あらまっ、休耕田は色んな鳥が集合して大賑わいになっているんですね。
色々いると目移りして戸惑っちゃいそうですね。
車中撮りでこんなに近くで撮れるなんてホントに嬉しい撮影ですね。
Commented by torimingoo at 2014-09-03 21:29
こんばんは!

車中撮影は、比較的鳥が安心して
近づいてくれますので
解像してくれますね(o^^o)

先日お邪魔した時は
カメラマンさんもいらしたので
車中撮影せず、スルーしました。

ムナグロはお目目が、可愛くて
私も好きですね〜^_−☆
Commented by yuugesyou at 2014-09-03 21:33
ミントさん こんばんは!
仕事帰りにチョコ撮りできるなんて 羨ましい・・・!
休耕田が少ないと 一つの水場にいろんな水鳥が集まってきますね。
シマアジも入っているなんて 楽しい水場ですね。
Commented by こーすけ at 2014-09-03 22:25 x
こんばんは。
ムナグロ・・近くへ来てくれて良かったですね。
綺麗に撮られていて素晴らしいです。
やはり車内撮影だと近くへ来てくれるのですね。
私もムナグロイを撮ったのですが、
日曜日だったのでカメラマンが多く、近くへ来てくれませんでした。
↓のタカブシギも綺麗に撮られていますね。
Commented by ogayan at 2014-09-04 01:00 x
こんばんは。
ムナグロが近くで解像感抜群ですね。
やはりこれだけ近づけるのは車中撮影ならではですね。
私は今期ムナグロに縁薄く、ようやく昨日胸黒でないムナグロ1羽に何とか逢えたぐらいです。
シマアジは私も地元でチョコ撮りできました。
Commented by 闘将・N at 2014-09-04 04:28 x
kenxken_mintsさん、おはようございます。
仕事帰りに素晴らしい出会いがありましたね。ムナグロも素敵な
野鳥ですよね~車からの撮影、ご苦労様です。これまた珍しい
シマアジ雌との出会いですか、凄い。やはり日頃の行いが良い
んですね。
Commented by 風のむろさん at 2014-09-04 05:48 x
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 青空映して田んぼ道 お目々がきれいで可愛いですね♪
 縞味お姉さんものんびり! 地の利ですね。
 田んぼ情報… 玉鷸さんの末っ子ちゃん きのふは見えませんでした。草陰で寝ていたかもしれません。
Commented by akaiga-bera at 2014-09-04 07:16
おはようございます。
ムナグロさんの群れを見たのは田んぼに早苗が植えられたころ、まだ土手にはカラシナの花が咲いていました。
もう子育てを終わって、へん様態も変わって・・戻ってきたんですね。
やはり田んぼ周りをしなきゃいけませんね。
Commented by torikoi at 2014-09-04 17:21
ミントさん こんばんは!
地の利でしょうか?シマアジの♀にも逢えて貴重な休耕田ですね。
ムナグロに初めて会ったのは4年前市役所前の休耕田でした。
近くで撮れるのは最高ですね。綺麗!
Commented by NANADSK at 2014-09-04 22:14
今晩は
仕事の帰りに片手間でムナグロ撮っちゃって 効率的…
私は2-3年撮っていない様な…
鳥撮り再開しましたよ 久しぶりで新鮮さ自分で感じちゃったり(笑い)
Commented by ソングバード at 2014-09-05 07:11 x
おはようございます。
水の入った休耕田があっていいですね。
秋のムナグロ、久しぶりに見せてもらいました。
こちらでは、春が定番なのですが、やっぱりお化粧直しの最中のようですね。
やっぱり夏衣装の方がお似合いでしょうか。
ついでに、シマアジもゲット!!さすがですね。
Commented by kitamoto271-2 at 2014-09-08 10:20
こんにちわ~
シギチは以前に案内して頂いた場所の近くですか?
色んな水鳥がでるんですね(^^:

遅れましたがケンケンさん、ティアラさん
お誕生日おめでとうございます、ケンケンさんに宜しく言っておいてね~(^^)
<< 大好きな 「タシギ」 さん ♪ シギチの季節到来♪ 「タカブシ... >>