2羽の 「クイナ」 さん&空を舞う 「ミサゴ」 さん♪

 オオタカさんを撮った後、次に会えたのは・・「クイナ」さんでした^^
 2羽のクイナさんが葦の奥で 戦っていました(@@)なので・・数枚連写したのですが・・
 ピンが行きませんでした(TT) 左がお母さんで右が子供なのかしら??お母さんは子供に葦の
 奥に行くように嘴で追い払っていました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1627246.jpg

 静かに見ていると、お母さんのクイナさんは餌探しをしに出て来ました。
e0218518_16274111.jpg

 赤い瞳と赤い嘴が特徴で・・隠れても・・水に赤い嘴が映ると・・どこにいるのか、すぐ
 わかっちゃう♪ もう少し・・抜ける場所に来てくれないかなぁ・・と贅沢な気持ちが(^^;   
e0218518_1628160.jpg

 枝被りですが・・この場所に ずーーーと いました^^撮らせてくれて、ありがとう(*^^*) 
e0218518_16281998.jpg

 今年の初撮り・・またまた素晴らしい出会いでした016.gif 
e0218518_16283069.jpg

 大空を見上げると「ミサゴ」さんが 魚を探しているのでしょうか・・旋回してくれました♪ 
e0218518_16285916.jpg

 ミサゴさんはイケメンです^^
e0218518_16291697.jpg

 何がほしいと聞かれたら・・・大きな翼が欲しいなぁ~037.gif
e0218518_16293053.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-06 16:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 闘将・N at 2015-01-06 18:34 x
kenxken_mintsさん、今晩は。
オオタカの後、クイナとの出会いがあったのですね。
とても警戒心があるクイナを親子で撮られ素敵な出会
いになりましたね。そして願いがかなって良い所に出
てくれましたね。大空にミサゴとは、今年は良い年に
なるの間違いありませんよ。
Commented by ogayan at 2015-01-06 20:20 x
こんばんは。
下のオオタカ&クイナ2羽に逢えたなんて、初撮りから絶好調!
空にはミサゴまでとは新年早々から飛ばしますね。
スタートダッシュ成功ですね。
どのカットも綺麗に撮られ流石です。
Commented by watarase-sanpo at 2015-01-06 20:51
素晴らしい鳥撮りスタートの連続ですね。
クイナは中々人前に姿を見せませんが
良く見つけましたね~!
どんな鳥さんもそうですが 自分を隠すものが
有れば安心できるようですね・・
でも透け透けでは見抜けますよね(笑)
Commented by torimingoo at 2015-01-06 21:00
こんばんは!

クイナが2羽とは
オオタカに続き素敵な出逢いでしたね。
(o^^o)
大空にはミサゴ。
青空バックで良いですね。

私もシャッター切りたい病があ〜(笑)
そろそろ活動しないと〜;^_^A
Commented by NANADSK at 2015-01-06 21:18
今晩は
オー と更新が続いていますね 眼が醒めたかな(笑い)
アリスイ オオタカ クイナと難しい鳥が連続で素晴らしい新年のスタートダッシュ…
Commented by 海色 at 2015-01-07 08:16 x
クイナのお母さん、子育て頑張っていますね。
年頭から素敵な写真撮りますね。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-07 12:11 x
クイナ…水鶏と書く子デスね!
枝隠れで、なかなか綺麗に全身を撮れないのでもどかしいですよね…親子ですか?スクスク育って欲しいですね!
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:24
☆闘将・Nさんへ
 こんあbんは^^コメントありがとうございます♪
この日は・・本当に・・何十種類と撮れました(^^;
オオタカにミサゴ・・そして・・ノスリも飛んでいました♪
良い年に なるといいなぁ。。
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:26
☆ogayanさんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
幸先の良いスタートと なりました♪
大空を オオタカさんやミサゴ・・そして・・ノスリさんも飛んでいました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:28
☆watarase_sanpoさんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
やはり隠れる場所が無いと・・危険ですからね!
オオタカが来る前に・・小鳥達は逃げますよね・・
隠れてるつもりでも・・見えている時も ありますが・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:30
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
撮りたい病・・わかります!
早く、ゆっくり 鳥撮り出来ると いいですね(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:33
☆nanadskさんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
醒めてますよ・・(^^; (笑)
ただ・・サボッテいただけです・・(汗)
幸先の良いスタートと なりました♪
nanadskさんも ツルさんで縁起が良いスタートですね^^
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:35
☆海色さんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
鳥撮り始めで・・色々な鳥さんが撮れました(^^)
風邪大丈夫ですか??
またFDで お会いしましょうね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-01-07 22:37
☆ととろ さんへ
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
クイナさん 初めて見た時は、本当に エキゾチックな鳥さん
だなぁ・・って 思いました。
水鶏 って書くのですか!
ヤンバルクイナさんじゃなくて・・このクイナさんは飛べるのですか?
<< 次は・・「ベニマシコ」さん&「... 活動開始~鳥撮りスタート♪ b... >>