今季初 「アトリ」 さん♪ &「アリスイ」さんも ♪

 年明けの初撮りの日に、何と!!!! 「アトリ」さんにも逢えました(*^^*)
 今季初です♪ 綺麗な ♀ のアトリさん♪ カシラダカさんの群れに混じって たった1羽でした。
 群れで行動すると思うのですが・・1羽で・・どうしたのでしょう?迷子??
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18374052.jpg

 ゴマ塩頭・・う~ん 可愛い♪
e0218518_18374884.jpg

 餌を探しながら・・どんどん・・近くに・・
e0218518_18375673.jpg

 青空バックに 枝止まり♪ 尾羽の形が可愛いです♪
e0218518_1838964.jpg

 1羽だけで・・可哀想に・・
e0218518_18381768.jpg

 ケンケンだけじゃなく、私もアリスイさんに逢えましたよ(^0^)♪
e0218518_18385616.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-09 18:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-09 20:08
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
新年早々に今期初物とは幸先が良いですね。
5枚目の縦撮りアトリ、綺麗です。
アリスイもバッチリ出てくれて嬉しいですね。
Commented by torimingoo at 2015-01-09 20:34
こんばんは!

アトリにも逢えましたか^_^
さすが凄い鳥運ですね〜o(^▽^)o

しかも至近距離まで来てくれて。
私も一昨日アトリを今季初見でしたが
証拠しか撮れませんでしたよ(T . T)
Commented by ソングバード at 2015-01-09 21:32 x
こんばんは。
偶然にも、今日アップした写真がアトリです。
今年は、アトリの当たり年でしょうか。
あちこちで、確認されてるようですね。
アリスイもいい所に出てくれたようですね。
久しく、対面してないので、懐かしく拝見しました。
Commented by ogayan at 2015-01-09 22:50 x
こんばんは。
アトリのお嬢さん1羽だけとは淋しいですね。
私も以前田園でカワラヒワとスズメの混群の中に1羽混じっていたのを見たことがあります。
きっと自分をカシラダカだと思っているのでは?
何とか仲間のところに帰ってほしいですね。
近くで解像感抜群で最高に綺麗に撮れましたね!
Commented by beerpapa at 2015-01-10 17:59
忙しい年末を乗り切って少し鳥撮り時間ができたようですね
お疲れさまでした~

こちらもアトリに出会う機会は少ないです
数年前まではわんさかいたのですが・・・マヒワもとんと見かけません
今後のやってくるべく冬鳥さんに期待して、ちょこちょこ山歩きをしようと思ってます

本年もよろしく!
Commented by kenxken_mints at 2015-01-10 21:13
☆tanuki_oyajiさんへ
 こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(___)m
幸先の良いスタートを きりました(*^^*)
これから・・どんな鳥さんに会えるのか・・楽しみです^^
Commented by kenxken_mints at 2015-01-10 21:16
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
今日は ゆっくり鳥撮り出来ましたか?
アトリさんも 可愛いですね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-01-10 21:17
☆ソングさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
アトリさんの群れ いいですね~♪
私は・・1羽のみでした(^^;
でも・・アトリさんに会えると・・充分 得した気分になりました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-01-10 21:19
☆ogayanさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
そうですか!やはり・・1羽だけ・・無事に 仲間と会えると
いいなぁ・・って 思っています^^
カシラダカさんだと思っているのでしょうかねぇ・・
鳴き声は 一羽だけ・・違うのに・・(笑)
Commented by kenxken_mints at 2015-01-10 21:21
☆ビアパパさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
関西も 色々入って楽しいですね♪
マヒワさん・・こちらには いないです・・
これから楽しみですね^^
<< 冬鳥さん 沢山入って 賑やかです^^ ケンケンと相性バッチリ!「アリ... >>