人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪

 楽しみにしている「ハギマシコ」さん・・昨年は この場所には現れなかったので・・今年は
 来てくれるかなぁ?と 首を長くして待っていました^^
 月に1度のミニオフ会♪ 遥か・・遠くの電線に四羽のハギマシコさんを確認しました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_22221531.jpg

 上で待っていると・・少しづつですが・・餌を見つけながら・・上に登ってきます。
 でも途中で ジョビ子に追い返されたり・・鳩が飛び上がると・・また下に逆戻り・・(^^;
 上で待っている私達は・・「もう・・ちょっと・・来い!もう少し・・」と願いながら・・
 「せめて・・鳩くらいの大きさなら・・いいのに・・」と・・3歩進んで2歩下がる・・
 ハギマシコさん達でした・・(^^;
久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_22223042.jpg

 こちらは、ノートリで撮影できた一昨年の「ハギマシコ」さん♪ (別場所ですが・・)
久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_22225280.jpg

 綺麗な萩色(薄紫色)の ハギマシコさんでした(*^^*)
久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_2223237.jpg

 湖の奥には、よーーく見ると、オシドリさん達が30羽ほど いました^^
久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_2223875.jpg

 この日 1番愛想の良かった ジョビ子さん♪
久しぶりに会えました 「ハギマシコ」 さん♪_e0218518_22232825.jpg

   撮影日:2015年01月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-21 22:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-01-22 06:47
おはようございます!

おお〜ハギマシコ行かれましたか。
まだ数は少ない様ですね。
なかなか近くに来てくれずで
ヤキモキしますね;^_^A

でも過去在庫でこんな素敵な
ハギマシコがあるから
とっくにご卒業ですね(o^^o)
Commented by こーすけ at 2015-01-22 09:09 x
おはようございます。
ハギマシコ、撮られましたね。まだ数が少ないらしいですね。
でも、余り多いとゴチャゴチャで撮りにくいですよね。
ここは昨年は来てくれなくて、私も待っていたのです。
在庫に綺麗に撮られているのがあるのですね。
色も綺麗に出ていて素晴らしいです。
Commented by 闘将・N at 2015-01-22 12:07 x
kenxken_mintsさん、こんにちは。
お腹の色合いがとても美しいハギマシコですね。群れで
行動しているので1羽が飛ぶと、それにつられて皆が飛
ぶので撮影が難しい小鳥さんですね。可愛いジョウビタ
キにも会われ楽しいミニオフ会になりましたね。
Commented by kenxken_mints at 2015-01-22 20:18
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^今日も・・寒かったですね・・・
ここのハギマシコさんは昨年は来てくれなかったので・・
来てくれて 嬉しかったです♪
もっと・・数が増えるかしら?
Commented by kenxken_mints at 2015-01-22 20:22
☆こーすけさんへ
こんばんは^^ いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪
まだまだ・・この場所のハギマシコは数が少ないですよね・・
確かに・・沢山いすぎるのも・・逆に撮影が難しいですけどね・・
綺麗なハギマシコさんたちは・・関西に行った時に
撮って来ました^^
カメラマン誰も・・いなくて・・ケンケンと二人占めでした(*^^*)
目の前で撮れましたよ^^
Commented by kenxken_mints at 2015-01-22 20:23
☆闘将・Nさんへ
こんばんは^^ いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪
確かに・・ハギマシコさんは・・1羽が飛ぶと・・みんなで
行ってしまいますよね・・
アトリさんも そうでした・・群れで生活している鳥さんは
みな そうなのかしら?
ミニオフ会 何が撮れても・・お話には 花が咲きます♪
Commented by watarase-sanpo at 2015-01-24 07:41
ハギマシコいいですね~
まだ遇えてませんがなんとも綺麗な鳥さんですね。
時期物としてはこの子も人気者ですから・・
MFにも来てくれないかな~^^;
Commented by ishida at 2015-01-24 22:39 x
遠かったですがよく撮れてますね。楽しい鳥撮りでした。
Commented by kenxken_mints at 2015-01-28 22:01
☆watarase_sanpoさんへ
ハギマシコさん 優しい色合いの鳥さんです^^
まだ・・未見ですか?そちらにも 入るといいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-01-28 22:03
☆ishidaさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くて すみません(^^;
遠かったですね・・ハギマシコさん・・
もっと近くで 撮れたらよかったのですが・・
楽しい鳥撮りでした^^
帰り道・・ishidaさんは、左の道に いかれましたが・・
私は・・右へ・・そちらの道の方が??近道だったのですか?
間に合いましたか??(^^;
<< 撮影が難しい・・ 「ミコアイサ... 「アトリ」 さんの ♂ にも逢... >>