珍鳥 「カラムクドリ」 さん 続き♪

 カラムクドリさんに会いに行った時の写真の続きです^^
 午前中は、9時半に1回出てくれたのですが・・それから、午後・・いくら待っても・・出て来て
 はくれず・・「もう・・帰って来ないのかなぁ・・」と現地では、段々とCマンもいなくなり・・
 「朝、1回撮ったものの・・もう1回出てくれないかなぁ・・」もう少し待ってみよう・・と
 友人と、川沿いを探しました・・本当に寒かった・・
 すると、何と!カラムクドリさんは桜の木に、やって来てくれました(*^^*) (15時20分)
 太陽は出たり、曇ったりしていました。Cマンは10人位に減っていました。
 本当に嬉しかった~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2252693.jpg

 風切羽と尾が緑色光沢のある美しい黒色^^イケメン君の登場です♪
e0218518_22521696.jpg

 桜についた虫(カイガラムシ)を食べているようです。
e0218518_22522677.jpg

 動きが早くて・・枝被り ばかりでした(^^;
e0218518_22523681.jpg

 逆光ですが・・大股開きです(^^;
e0218518_22524794.jpg

 モノクロ写真のようですが・・少し青く写っていました。
 被らない場所を探して撮るのは、手持ち ならでは、ですね!三脚の方は苦労していました。
e0218518_22525765.jpg

 色々な桜の木に移っては・・まるで・・コゲラさんのように・・クルクル登って行き・・
 撮影が大変でした(^^;
e0218518_2253771.jpg

 川に降りたなぁ・・と 下を見ると、ムクドリさんと一緒に、川に降りていました。
 (ムクドリさんは全長24cm位、カラムクドリさんはコムクさんと同じで19cm位)
e0218518_22531739.jpg

 電線にも とまり・・
e0218518_22534842.jpg

 1時間位、遊んでくれましたが・・「じゃ・・もう帰るね!バイバイ!」と・・飛んで行って
 しまいました。残っていたCマンさん達と「良かったね~!撮れて♪」と・・皆 ニコニコで
 解散しました037.gif
e0218518_2254692.jpg

   撮影日:2015年01月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-07 23:23 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by torimingoo at 2015-02-08 05:13
おはようございます!

カラムクさんの続き。
待った甲斐がありましたね〜
o(^▽^)o

とても良いシーンを
たくさん撮られてますね。^_^

逆光の大股開きは
光の輪郭が浮き出て好きな撮り方です。
素晴らしいですね(^_−)−☆
Commented by 闘将・N at 2015-02-08 05:14 x
kenxken_mintsさん、おはようございます。
あの時、私が帰宅した時の出会いですね。素晴らしい
です。もう素敵な感動が伝わってきました。きっと撮
影は至福の時だったのでしょうね。カラムクドリとム
クドリの2ショットも素晴らしい出会いでしたね。
今日は、探鳥会で早起きをしました。(笑)
Commented by murosun at 2015-02-08 07:44
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 ちっちゃくて可愛いですね 唐椋鳥ちゃん♪
 (皆さんの画が大写しで ちょっと強面)…の印象でした
 椋鳥さんと並んでパチリ! 嬉しい記念写真♪ merci!
Commented by watarase-sanpo at 2015-02-08 09:27
逢いたい気持ちが伝わって良かったですね^^
そして色々なポーズをしてくれて・・
少なくなったCMさんにだけ特別サービス??
とても素敵な写真いっぱい撮れて良かったですね♪
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-08 14:31 x
夕陽のカラムクドリさん…芸術的かも♪\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2015-02-08 14:54
こんにちは。
大きさがこんなに違うのですね\(◎o◎)/!
むしろカラムクドリの方が大きいと思っておりました。
飛んでいる姿もバッチリと撮られ、これならニコニコで
解散出来ますね (^o^)丿
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:20
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
今日は・・寒いですね。。。><
カラムクさん 待った甲斐が ありました^^
出てくれて・・ホットしました(*^^*)
こんなに・・何時間も待ったのは 初めてでした(^^;
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:24
☆闘将・Nさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございました♪
待った甲斐があり・・15時過ぎに やっと出て来てくれました^^
人が少なくなったので出て来てくれたのかしら?
沢山遊んで貰ったので 本当にニコニコで帰ってきました。
探鳥会ですか!早いですね・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:25
☆むろさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございました♪
ムクドリさんとのショット 撮れて良かったです♪
そういえば・・大きな画像だと・・小さい鳥さんも 大きく感じて
しまいますね(^^;
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:27
☆watarase_sanpoさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございました♪
カメラマンが10人と 少なくなったので・・安心して出て来て
くれたのでしょうか・・2回目も 撮れて本当に ホットしました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:52
☆ととろ さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございました♪
ヤツガシラも撮れた様で 良かったですね^^
現場を 取り仕切る方がいると まとまりがついていいのですがね
とばっちりでの罵倒・・でも、耐えて 撮れて 良かったですね(汗)
怖そうで・・その場所には行けそうも ありません(^^;
夕陽を浴びた、カラムクさん 綺麗でした^^
Commented by kenxken_mints at 2015-02-08 17:53
☆hiro3523000さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございました♪
こちらは今日。。とっても寒いのですが・・そちらは
関東の比では ありませんよね?(^^;
カラムクさん 2日目も撮れて 本当に ホットしました^^
友人と手を取り合い・・ルンルンで帰りました^^
Commented by トシ at 2015-02-08 19:43 x
カラムクドリは嬉しい飛来でしたね。皆、とても良く撮れています。
皆さん沢山撮れて堪能した様ですね。
私も1回だけ行きました。ただ、良い写真は殆どなっかったです。
でも撮れて良かったです。
Commented by ogayan at 2015-02-08 20:05 x
こんばんは。
綺麗に撮れていますね。
私には目の毒です。
いい御顔してますね~。
羨ましい!
Commented by こーすけ at 2015-02-08 20:43 x
こんばんは。
カラムク・・・2日目も撮れて良かったですね。
人が少なくなったので出て来てくれたのでしょう。
綺麗に撮れています。
やはり待った甲斐がありましたね。
私も何とか間に合って撮る事が出来ました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-09 17:37 x
こんにちは
ちらっと雪も降り 寒かったですね
貧乏暇なしでバイトしてましたよ

あーー バイトなどせず
2回もカラムクに行きたかったなーーー
Commented by ソングバード at 2015-02-10 11:25 x
おはようございます。
さすがに待っただけあって素敵な写真撮れましたね。
夕日に染まるカラムクドリと、日陰のカラムクドリの印象が全く違います。
光の具合で、これだけ違うんですね。
又アルバムに一つ種類が増えたのかな??
Commented by kenxken_mints at 2015-02-11 22:24
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
トシさんも撮れて良かったですね♪
撮りに行っても・・撮れなかったら・・気持ちが落ち込み
ますからぁ・・(^^;出たときは本当に嬉しかったです^^
Commented by kenxken_mints at 2015-02-11 22:26
☆ogayanさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
ogayanさんのように・・毎日、ブログ アップ出来ずに・・
すみません(^^;
目の毒でしたか・・(^^;すみません・・
現れてくれた時には ほっとしました(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2015-02-11 22:28
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございます♪
お互い 撮れて良かったですね♪
ずーーーと待ってて・・で手くれなかったら・・と
思うと・・現れてくれて・・本当に嬉しかったです(*^^*)
そして 撮れた時は 本当に ほっと しました(^^;
しかし綺麗な鳥さんでしたねー!
<< 大好きな 「コミミズク」 さん... 「カナダヅル」 さん& 「ナベ... >>