アトリ三昧 ~Σ^)

 今年は「アトリ」さんの当たり年のようで、色々な所に出ているようで 嬉しいですね(*^^*)
 イケメンのアトリさん だいぶ頭も黒く オレンジ色も綺麗になってきました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16201352.jpg

 丁度良い感じの枝に とまってくれました♪
e0218518_16203497.jpg

 正面から見ると・・黒いヘルメットを被っているように見えます^^
e0218518_16204433.jpg

 綺麗なアトリさんですね♪
e0218518_16205566.jpg

 ♀ の アトリさんは優しい お顔です^^
e0218518_1621385.jpg

 女の子も だいぶ 綺麗な色になりました♪
e0218518_16211329.jpg
e0218518_16212314.jpg

 この子は、まだ・・オレンジ色が薄いかなぁ?
e0218518_1621326.jpg

 沢山 食べて 元気に 旅だってね^^
e0218518_16321260.jpg

   撮影日:2015年2月7日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-21 16:38 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-21 18:27
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
ホント、今年は平地でもアトリとの出会いが多いですね。
偶然ですが私も在庫になっていたので今日の更新ネタにしちゃいました。
頭も黒くなって凛々しい姿が格好良いですね。
Commented by murosun at 2015-02-21 18:50
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 ハンサムボーイに可愛いお嬢さん!
 春の林も春めいて… 嬉しいですね 花鶏さん♪
Commented by torimingoo at 2015-02-21 19:15
こんばんは!

被ってしまい
大変失礼しました。m(__)m

やはり本家の方の
撮影は完璧ですね〜(^_−)−☆

アトリの魅力がよく出ていて
素晴らしいです(o^^o)

ケンケンさん。
今度良いアングルを
教えてくださ〜い^_^
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-21 20:07 x
お二人さん こんばんは

リフォームもやっと終わり
これからは おいらも動けるので 撮りまっせーーー
さて 何処に行きますかね(笑)

1週間も休んでいると鳥情報がありません(笑)

おっ さすが アトリ綺麗に撮られてますね
Commented by watarase-sanpo at 2015-02-21 21:04
アトリの♂♀揃い踏みで羨ましいです。
良く出ているようですが僕は未だなんです^^、、
毎日鳥撮り生活ならいいんですが・・(笑)
仕事の合間に・・つい撮りたいものから順番に
其のうち天気との相性もあるし どっちつかずです。
Commented by こーすけ at 2015-02-21 23:07 x
こんばんは。
アトリ・・・素晴らしいですね。
随分夏羽根になって、頭も黒く色も綺麗です。
良い枝にとまってくれて、良いですね。
♀も可愛く、とても綺麗に撮られていますね。
kenxkenさん、素晴らしいです。
今年はアトリの話を良く聞きますが、私はまだ撮っていません。
撮ってみたいなぁー。
Commented by torikoi at 2015-02-22 14:02
ミントさん こんにちは!
アトリ綺麗に撮られましたね。
お江戸の公園に大集団で来た時に逢いましたが、
瞬きしても飛ぶくらい(かなりオーバーです)警戒心が
とても強く消化不良の撮影でした。
こんなに近くで撮りたいです。
Commented by トシ at 2015-02-22 19:18 x
今年、アトリの飛来を良く聞きますが、行けていないし撮れていません。
どうも、タイミングが悪い様です。
一昨年のキクイタダキの時もそうでした。
今年は多いと聞いていて、聞いて行く所、聞いて行く所抜けた後で撮れませんでした。
鳥運が良いんだか悪いんだか(笑)。
Commented by hiro3523000 at 2015-02-22 19:29
こんばんは。
今年はアトリの当たり年なのですか\(◎o◎)/!
当地では全く実感がありません・・・
といいますか、冬鳥全般があまり見られません。
羨ましい限りです!
それにしても綺麗なアトリですねぇ~
背景も綺麗に整理され とても素敵な作品です (^o^)丿
<< 「 イカル祭り~♪ 」 Σ^) パンダちゃん 「ミコアイサ」 ... >>