人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り占め 「アリスイ」 さん♪

 在庫からですが、仕事帰りに アリスイさんに逢いに行った時の写真です^^
 カワセミを撮っていたCマンさんが2人・・「あの・・アリスイいますか?」と聞いた所・・
 さっきまで、Cマンが撮ってたようだけど・・皆帰ったから・・と
 一人で公園を探していると・・何やら・・鳥さんが足元に・・(@@)
 「ええ?あれ?アリスイさん♪」(*^^*) 一人占めの撮影となりました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22182130.jpg

 木の根元で、餌を探しているようでした♪
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_2218295.jpg

 おおーーー!少しですが・・舌が撮れてました♪
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22183716.jpg

 夕陽を浴びた、アリスイさん♪ 近いですーー!
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22184794.jpg

 今度は、こちらの枯れ葉の積もった木の下に・・
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22185832.jpg

 舌が見えないので・・アングルを変えて・・
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_2219781.jpg

 ノートリ♪ 見返り アリスイさん♪
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22191543.jpg

 枝に とまりました♪ 垣根の緑を前ボケに♪
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22192572.jpg

 まったりと・・羽繕いなど・・して・・ボサボサに・・(*^^*)
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_221933100.jpg

 同じ個体でも、小さく 可愛く見えます♪
 まだ・・いるのかなぁ・・? 

 今日は、免許証の更新を バタバタしていて・・忘れていたので、二俣の運転免許試験場まで
 行って来ました。即日交付なので!
 凄い人混みで・・平日でも賑わっていました(^^;
 何と!試験場の側の高い木で キビタキさんが鳴いていました♪ もう・・そんな季節なのですね
独り占め 「アリスイ」 さん♪_e0218518_22194322.jpg

   撮影日:2015年03月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-10 22:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2015-04-10 23:07 x
kenxken_mintsさん、今晩は。
免許の更新だったんですね。私も6日に更新しました。
そんな試験場の樹木にキビタキですか、いよいよ夏鳥の
季節に入りますね。そんな季節の中、アリスイを綺麗に
撮られましたね。仕事帰りの一人だけの素敵な出会い、
光も良いですね。きっとお母様も元気に撮影している姿
を見て、喜んでいますよ。
Commented by murosun at 2015-04-11 05:48
 おはようございます!
 独り遊びの蟻吸さん
 櫻三月別れの季節
 近くで別れのご挨拶♪(新学期にもまだ居ましたよ)
 シックな晴れ着がお淑やか!
 元気でなぁ 達者でなぁ~ また逢いませう ありがとさん!
 
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-11 07:58
kenxken_mintsさん、おはようございます〜♪
わぁ〜 アリスイとのチョー接近戦とは素晴らしいです。
それも独占めなんて贅沢三昧の撮影ですね。
小さな目もクッキリと撮れてお見事!!
早くもキビタキの鳴き声も耳にして、これからが楽しみですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-04-11 09:29 x
おっ ミントさん動き出しましたね 良かった~

お誕生日まで待っててくれたのに
あらら 更新は遅くなりましたね えへっ

それにしても毎回独り占めはいけません
楽しい事は他人に分け 辛いことは他人に零す・・・・・ネ
Commented by torimingoo at 2015-04-11 12:32
こんにちは!

アリスイ至近距離いーなー(笑)

私も何度か立ち寄りましたが
近くには来てくれずでした(^^;;

キビタキもうあちこちに
来ている様ですね。
渡りの通過で近場で逢えるかも
(o^^o)
Commented by kenxken_mints at 2015-04-11 23:04
☆闘将・Nさんへ
こんばんは^^コメント頂き 本当に ありがとうございますm(__)m
免許の更新を・・バタバタしていて・・忘れていました(^^;
当日交付の試験場まで 行って来ました。
アリスイさん・・まだ・・いるのかしら?
今年は 随分と 長居してくれたようです^^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-11 23:05
☆むろさんへ
こんばんは^^コメント頂き 本当に ありがとうございますm(__)m
新学期も いましたか!
元気で・・また会えると嬉しいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-04-11 23:07
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^コメント頂き 本当に ありがとうございますm(__)m
アリスイさん 本当に 沢山 楽しませてくれました♪
また・・来年も会えると 嬉しいなぁ・・
キビタキさんの声・・オオルリさんの声・・
これから・・楽しみですね(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2015-04-11 23:10
☆うさパパへ
こんばんは^^コメント頂き 本当に ありがとうございますm(__)m
在庫が・・沢山あって・・
え?アップするのが遅いから・・?(^^; へへへへ
楽しいことは・・おすそ分けしますね^^
有り余る・・お金や機材も・・ミントに おすそ分けしてくださいねm(__)m
代わりに・・有り余る・・お肉を おすそ分けしますから!(自爆)
Commented by kenxken_mints at 2015-04-11 23:11
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^コメント頂き 本当に ありがとうございますm(__)m
アリスイさんは今季・・本当に・・超近くで撮らせてもらいました♪
キビタキさん・・オオルリさん・・楽しみですね(*^^*)
また、是非 ご一緒させて下さいねm(__)m
<< 楽しませてくれた 「ヒレンジャ... ご心配 おかけしました m(__)m >>