楽しませてくれた 「ヒレンジャク」 さん~Σ^)

 在庫からですが、今年は本当にラッキーな年で、身近に ヒレンジャクさんを観察する事が
 出来ました^^ 初めて・・自分の目で見つけた時には、本当に ビックリして・・自分の目を
 疑いました(^^;笑 
 曇天の中での撮影でしたが、ケンケン 丁寧に 撮ってました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2241833.jpg

 ♂ のヒレンジャクさん♪
e0218518_22412377.jpg

 桜の花の蕾が膨らんでいました^^
e0218518_22413625.jpg

 正面顔(*^^*) 口ひげの黒い部分が立派です^^ 
e0218518_22415126.jpg

 本当に、楽しませて もらいました^^
e0218518_2242580.jpg

 綺麗な ♂ のヒレンジャクさん♪ 目にキャッチを入れるのが難しいですね(^^;

 ケンケンは ひどい風邪を引き・・中々 直らず 自分の咳で眠れないようです・・
 私が倒れるのでは無く・・ケンケンが倒れてしまいました(^^;
 ケンケン 喪主・・お疲れ様でしたm(__)m そして・・「ありがとう」
 私の母は ケンケンの事が、本当に・・大好きでした(*^^*)
e0218518_22422432.jpg

   撮影日:2015年03月06日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-11 22:54 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-04-12 10:05 x
御二人さん こんにちは
あらっ ケンケンが風邪ですか 頑張ってくれたものね
いつもミントさんのわがままを聞いてくれるんだから
こんな時こそ大事に看護してあげないとね
御大事に♪
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-12 19:07
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
こんなに近くでヒレンジャクとの出会い、ホントにラッキーでしたね。
ラストのような見返りの姿は美しい羽の模様がよく分かります。
ケンケンさん、風邪を引いちゃいましたか、
お大事になさって下さいね。
Commented by torimingoo at 2015-04-12 19:30
こんばんは!

ケンケンさん。
咳がひどい風邪ですか。
私も先月そうでした。
喪主もされた様で
お疲れになったのですね。

どうかお大事になさってください。

又元気になられましたら
ご一緒しましょうとお伝えくださいね。
(o^^o)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-04-12 21:59 x
今季はレンジャクが多くて楽しめましたね♪
確かにアイキャッチを入れるのは難しそうです…
Commented by こーすけ at 2015-04-13 09:33 x
おはようございます。
今年はレンジャクの当たり年でしたね。近場でも随分見られました。
丁寧に撮られたらしく、本当に綺麗ですね。
ケンケンさん、酷い風邪なんですか?
喪主の疲れと、気温の変化が大きいので体調を崩されたのでしょう。
ケンケンさん、お大事に! ミントさんも気を付けて下さいね。
Commented by NANADSK at 2015-04-14 17:34
今日は
アリスイといい レンジャクといい 綺麗に 近そうだし
素晴らしいのを撮られ 良いな・・・・
レンジャク良い場所に来たものです 絵になりますね。
Commented by ogayan at 2015-04-14 22:00 x
こんばんは。
今年はレンジャクの当たり年でしたね。
私は大したカットは撮れませんでしたが、流石に解像感抜群のカットばかりですね。
ケンケンさんはお風邪とはいけませんね。
疲れが出たのですね。
お大事になさってください。
Commented by トシ at 2015-04-17 14:54 x
今年はレンジャクの当たり年でしょうか。随分遇う事が出来ました。
中々遇えないキレンジャクにも遇えて最高の年でした。

ヒレンジャク写真がとても綺麗です。
特に最後の見返りヒレンジャク写真は、周囲の色とヒレンジャクの赤が絶妙で素晴らしい写真になりましたね。
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 20:56
☆うさパパへ
こんばんは^^ と言っても・・どこに いるのやらぁ?(笑)
お土産沢山買ってきてね(*^^*)
ケンケンの風邪も・・治り・・仕事が超多忙なようで・・
可哀想なくらいです(^^;
ケンケンが お経読んでくれてます^^
またご一緒したいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:02
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
今年はレンジャク祭りでしたね♪
見返りの写真は・・どの鳥さんも 可愛いですよね^^
ケンケンの風邪は おかげさまで 治りました^^
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:03
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
おかげさまで 風邪も治り・・仕事に復帰しています。
今日は・・久しぶりに 鳥撮りにも出かけていきました^^
また是非 ご一緒させてくださいね♪
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:11
☆ととろさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
今年はレンジャク祭りでしたね♪
長い間 楽しめました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:17
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
ケンケンの風邪は やっと治りました(^^;
こーすけさんも 気をつけて 下さいね^^
レンジャクさんは 本当に当たり年で 近場で見られて
楽しかったです♪
夏鳥さんも 早速撮られてきたようで・・良いですね^^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:22
☆nanadskさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
今年は近場で レンジャクさんもアリスイさんもアトリさんも
撮れて最高の年でした♪
これからは・・どんな夏鳥さんに会えるのか・・
楽しみですね^^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:28
☆ogayanさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
ケンケンの風邪は 何とか・・治り 仕事に復帰しました!
ご心配頂き ありがとうございましたm(__)m
今年はレンジャクの当り年でしたね!
長い期間 楽しませてもらいました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:33
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き ありがとうございますm(__)m
今年はレンジャクの当り年でしたね^^
キレンジャクも沢山逢えて 本当にラッキーなトシでした!
夏鳥さんにも 期待したいですね♪
<< 久しぶりに・・鳥撮り^^ 桜の... 独り占め 「アリスイ」 さん♪ >>