久しぶりに・・鳥撮り^^ 桜の中の 「コムクドリ」 さん♪

 暖かい日差しに誘われて・・色々な事も・・ひと段落してきたので・・近場に鳥撮りに行って
 みました^^ 久しぶりの鳥撮り・・顔見知りの方々にもお会いして 
 皆さん・・お気遣い頂き・・沢山声を掛けて頂き・・ありがとうございましたm(__)m
 綺麗な満開の桜の中で・・綺麗・・(*^^*)コムクさんはいないらしく・・皆さん話の花が満開♪
 私は、コムクさんを探しました。すると・・5,6羽のムクドリさんが5M先の桜の木に
 入りました♪ 急いで行ってみると・・コムクさんでした^^
 近くの人に「コムクさんいますよ!」と言って・・私は撮り始めました♪
 ♀ ですが、綺麗な桜の中に・・本当に綺麗でした016.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20213372.jpg

 綺麗な色は出ませんでしたが・・・逢えて本当に嬉しかったです^^
e0218518_20215014.jpg

 綺麗な ♂ のコムクさんも・・枝被ってますが・・見えました^^
e0218518_2022245.jpg

 綺麗な桜を コムクさん バックに パチリ! (汗)・・じゃなくて・・ピンが(TT)
e0218518_20221380.jpg

 綺麗な コムクさんの♂ にも逢えて、最高の鳥撮り日和でした(*^^*)
e0218518_20222584.jpg

 1時間半位の短い時間でしたが・・自分の世界に入ると・・何の音も聞こえなくなり・・
 スズメさんやシメさんでも充分楽しめました♪ 久しぶりに楽しかったです^^
e0218518_20234898.jpg

   撮影日:2015年04月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-19 20:46 | 野鳥 | Comments(28)
Commented by NANADSK at 2015-04-19 22:04
今晩は
ほんとに綺麗でした その言葉も綺麗ですよ 若々しい・・・
コムクドリ 約一年前に見たのが最後ですから そろそろ私も見たいな 撮りたいな
そしたら書きたいな 綺麗だったよ と・・・・
Commented by 闘将・N at 2015-04-19 22:57 x
kenxken_mintsさん、今晩は。
ワー桜の中のコムクドリ、美しいですね。雄雌との
出会いで、日頃の仕事の疲れもとれたのではありま
せんか、久しぶりの鳥撮りで素敵な出会いになりま
したね。
Commented by こーすけ at 2015-04-19 23:17 x
こんばんは。
桜の中のコムクドリ・・・綺麗ですね。
綺麗な満開の桜の中で撮れたのですね。
私は行きそびれてしまいました。羨ましいです。
久しぶりの鳥撮りが出来て良かったですね。少しは気晴らしになりましたか?
Commented by ケチャップ姉さん at 2015-04-20 06:29 x
ミントさん^^元気そうで良かったです。
桜の花の中のコムクとても綺麗ですね^^
コムクは本当にスッキリした所に出てくれませんね^^
Commented by murosun at 2015-04-20 06:44
ミントさん おはようございます!
 みんなで楽しい お花見会♪
 賑やかでよかったですね 芝櫻咲く 櫻堤! 
 間もなく 楽しい さくらんぼ狩り…
 きのふは二、三十羽で彼方此方の木から木へ 翔びまわって遊んでました。
Commented by ソングバード at 2015-04-20 07:10 x
おはようございます。
心身ともにお疲れになったでしょう!
だいぶ落ち着かれたようですね。良かった!

コムクドリもお花見ですか。
何度見ても、つぶらな目が何とも言えません。
久しぶりの鳥撮りで、元気百倍!
良い気晴らしになったようですね。
Commented by yuugesyou at 2015-04-20 08:56
ミントさん おはようございます。
ひと段落して鳥撮りに出掛けられるようになって好かったですね。
これから夏鳥が入って来て忙しくなりますが 今まで休んでいた分
思いっきり撮りまくってください。(^_-)-☆
桜の花の中のコムクドリ 綺麗に撮れて好かったですね。
私は未だに桜の花絡みのコムクドリは撮って無いような気がします。
Commented by beerpapa at 2015-04-20 09:29
鳥撮り再開ですね
大好きな野鳥さんたちや鳥友さんたちと出会って気持ちもすっきりかな?
コムクさんも歓迎してくれたようで良かったね
Commented by torikoi at 2015-04-20 09:37
ミントさん おはようございます。
少し落ち着かれたようで安心。
お馴染さんとのおしゃべり&大好きな小鳥さんとの
出逢いに癒されますね。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-04-20 12:25 x
鳥見再開されたのですね!
桜とコムクのコラボがとても素敵です♪
私もかろうじて撮ることができました。
これからの活躍、楽しみにしてます♪\(^o^)/
Commented by torimingoo at 2015-04-20 19:08
こんばんは!

久しぶりの鳥撮りは
とても気分爽快になった事と
思います(o^^o)

桜絡みのコムクは
私はいつも間に合わずです。
(^^;;

これから夏鳥続々到着^_^
楽しみですね(^_−)−☆
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-20 20:11
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
鳥撮り再会ですね、元気が戻って良かった。
桜とコムクの撮れるところがお近くにあるんですね。
私は桜コムクを1度も撮ったことがないんですぅ〜(泣)
Commented by ogayan at 2015-04-20 23:02 x
こんばんは。
鳥撮り再開お待ちしておりました。
早速桜コムクとはいいカットいっぱいですね。
可愛く撮られ、素晴らしいです。
私は色気のない猛禽やカモメばかりで、華やかなカットなど久しく撮っていません。
今週も海かな山かな…?
Commented by 千何子 at 2015-04-21 14:12 x
お元気になられて何よりです コムクも喜んでいることでせう
名調子の語り健在なり
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:49
☆nanadskさんへ
こんばんは^^ ご無沙汰しております(^^;
久しぶりの撮影は・・本当に綺麗でした(*^^*)
いつも ありがとうございます^^
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:51
☆闘将・Nさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
桜の中で コムクさんの♂と♀ にあえて
本当に至福の ひとときでした^^
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:53
☆こーすけさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
はい・・撮ってる時間の時だけ・・忘れることも出来ました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:54
☆k姉さんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
ほんとうに・・スッキリした場所には・・中々出て来てくれませんでした(^^;
今年は姉さんに逢えるかなぁ?
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:55
☆むろさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
お元気ですか?むろさんの事だから・・
忙しそうに・・あそこに・・こっちにと活動されて
いることでせう!(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 20:57
☆ソングさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
鳥撮りは最高の気分で気晴らしになりました^^
ご心配 おかけしました(^^;
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:01
☆yuugesyouさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
桜の中の撮影は本当に綺麗で・・気晴らしになりました^^
夏鳥さん ガンガン 撮っていることでしょうね~♪
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:04
ビアパパさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
夏鳥さんも撮れて・・忙しいかなぁ?
ボチボチ・・・頑張りますo(^^)o
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:23
☆平さんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
やっと・・撮影に行く気分に・・
鳥撮りの時間は忘れられて・・いいですね^^
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:24
☆ととろさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
いつも ありがとうございます(*^^*)
ノンビリ モードですが・・活動は 続けていこうと思っています^^
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:26
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
いつも 暖かいコメントありがとうございます^^
鳥見んGOO!さんも お忙しそうで・・
また お会いしましたら・・宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:30
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
1回も 桜とコムクさん 撮った事・・ないのですか??
あらぁ・・そちらの桜には・・こなかったのですか?
セッカさんや オオヨシキリさん・・私も撮りにいきたく
なりました^^
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:31
☆ogayanさんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
海や山へと・・遠征の活動・・素晴らしいですね^^
シギチは全然・・わからないので・・
今度 じっくり教えて下さいね(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:33
☆千何子さんへ
こんばんは^^ コメント頂きながら・・お返事が大変遅れて
本当に申し訳ありませんm(__)m
また フィールドで ケンケンを宜しくお願い致しますね(^-)-☆
<< 桜の中の 「スズメ」 さんと ... 楽しませてくれた 「ヒレンジャ... >>