不思議な鳥さん 「ヨタカ」 さん♪

 色々な鳥さんを撮っていて・・ヨタカさんを撮っていたのに 忘れてました(;^_^A
 この日は 夕方近くに情報を頂いたので、急いで一人で 駆けつけました!
 ヨタカさんは 西日が丁度 差すあたりの枝で寝ていました^^
 本当に ヨタカさんに 光があたっていて すぐに判り助かりました♪
 どっちが顔なのか・・最初は確認するのが難しかったです。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_16323411.jpg

 段々 太陽も落ちて・・暗くなって来ました。隣で お友達のSさんが「今、目が開きました!」
 と・・言ってくれたので、暗くてもSさんの掛け声(笑)で 皆 夢中でシャッターを押して
 いました(笑) 本当に助かりました^^ ありがとうございましたm(__)m
e0218518_16324946.jpg

 また・・目が閉じて・・寝てしまい動きません・・・
e0218518_163319.jpg

 あ!また目が開きました♪
e0218518_16331975.jpg

 でも・・・また 目が閉じていきます・・
e0218518_16333175.jpg

 こちらは 3年前に撮影したヨタカさん^^ こちらも撮影難しかったです(;^_^A
e0218518_1633482.jpg

   撮影日:2015年09月22日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-14 16:51 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by coromanda at 2015-11-14 17:17
おばんで~す♪ たまには立ち寄り^^;
「ヨタカ」につられて出てきてしまいました(笑)
いい所に止まっていていい写真ですね♪
あちきも1枚目のような写真を撮ってみたい! 今後の参考にさせて頂きます!!

また仲睦まじい写真見せてくださいね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-14 18:21
こんばんは
ヨタカは台湾で初めて見ました。夕方鳴きながら飛んでいました。
こんなにしっかり撮れたのは凄いですね・・流石です♪♪
Commented by scsg685 at 2015-11-14 18:50 x
こんばんは。
大変、ご無沙汰をしております。
ヨタカさん、とても素敵な出逢いですね。
爬虫類のような渋さが大好きです。
先日のフィールドでは自信ナサオの細々声ですいませんでした。
横顔でいらしたのとお久しぶりなことで人間違いの失礼が頭をよぎり・・・。
まずお名前を呟いてみよう!と細々とお声かけしました。
大正解でとても・とても安心しました。
またフィールドでお会いしました際はご指導よろしくお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2015-11-14 18:56
こんばんは~

折角のヨタカさん 忘れるなんてもったいないよ
Sさんのような親切な人がいると助かりますね
和気あいあいの雰囲気が感じられます
開いた眼が撮れてだけでも価値あるヨタカさんですから

Commented by murosun at 2015-11-14 19:44
kenxken_mintsさん こんばんは!
 横寝 横座り!
 夕陽が眩しい夜鷹の姐さん♪
 そろそろお目覚め 是からお仕事! 稼がねば。
 
Commented by ogayan at 2015-11-14 20:56 x
こんばんは。
ヨタカ羨ましいです。
まだ未見の鳥なんです。
私もいつかこんなのが撮れたら最高なのですが…。
来年の目標にしたいと思います。
Commented by こーすけ at 2015-11-14 22:55 x
こんばんは。
急遽一人で駆けつけ・・・フットワークが良いですね。
話を聞いてすぐ行かないと撮れませんね。素晴らしい。
私はタイミングが悪く撮れません。
西日が丁度あたって、良いところにいてくれましたね。
しかもこんな素晴らしいのを撮られているのに忘れたって・・余裕ですね。
Commented by hama_usagi at 2015-11-15 08:21
おはよう
ヨタカを忘れても ららぽーとは忘れないとはミントさんらしいわ(笑)
どうみても可愛いとは思えないけど 不思議な子ですね
えっ そんなところが好きたって なるほどね ぷぷ
Commented by torikoi at 2015-11-15 08:42
kenxken_mintsさん おはようございます。
ヨタカを忘れるなんて、さらに素敵な在庫があるのでは?
1度は逢いたい&撮りたい鳥さんです。
枝被りも無くて綺麗に撮られて羨ましい!
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-15 09:55
kenxken_mintsさん、おはようございます〜♪
えぇ〜 滅多に見られない貴重なヨタカを忘れちゃうんですか⁉️
私なんかまだ1度も見たことすらないというのに。
こんな良いところにいるのが撮れてラッキーでしたね。
Commented by hiro3523000 at 2015-11-15 12:53
こんばんは。
ヨタカなんて25年ほど前に見て以来、1度も会えておりません。
会いたくてたまらない鳥さんですが、見れる気が全然しません (^_^;)
1枚目の作品は光も良くって前ボケが いい味出してますねぇ~
私もいつかはカメラに収めてみたいです (^^)/
Commented by likebirds at 2015-11-15 17:53
kenxken_mintsさん こんばんは。
個性的なヨタカ、良いところで寝ていてくれたのですね。
まるで木のこぶみたいで、見つけるのがとても難しいですが、見事に撮られてさすがですね。
最後のお写真は薄目を開けて可愛いですね。
(likebirds妻)
Commented by torimingoo at 2015-11-15 20:03
こんばんは!

そこのヨタカ間に合ったんですね(o^^o)
それは何よりです〜*\(^o^)/*

この時は私は仕事でしたし〜
先週の子は遠く離れてからの
連絡で行けずでした〜;^_^A

最後の懐かしいヨタカ。
この日はご一緒しましたね(^_−)−☆
Commented by yuugesyou at 2015-11-16 07:24
ミントさん おはようございます。
9月に撮ったヨタカを温めていたのですか? 完熟ヨタカになりましたね!(笑)
枝のコブみたいに止まって居て見つけにくいのに 好く見付けますよね。
最後の画像は3年前でしたか? この時は現地でお逢いしましたよね。
手前の葦が被って 苦労しながら撮ったのを思い出しました。
<< 会えて良かった~♪ 「ムギマキ... 綺麗な 「ノゴマ」 さんに会え... >>