会えて良かった~♪ 「ムギマキ」 さん~Σ^)

 一箇所目は、あまりのCマンさんが多いので・・・撤収! 次に ハクガンに向かい
 まったりとしたハクガンさん達を のんびりと撮影し・・帰り道に ムギマキさんに会いに
 寄ってみました^^ 運良く会えましたが。。次の日には もう いなかったようです。
 ムギマキさん まだ若い♂のようです。
 カラスザンショウの木の実を食べに来るそうです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2118241.jpg

 まだ幼さが残る 頭もグレーですが、綺麗な♂のムギマキさん^^
 久しぶりに会えました♪
e0218518_2119152.jpg

 アマピンで・・証拠写真ですが・・
e0218518_21192072.jpg

 暗い森の中の道でしたので・・・(;^_^A
e0218518_2119417.jpg

   撮影日:2015年11月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-16 21:40 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by こーすけ at 2015-11-16 23:25 x
こんばんは。
ムギマキ・・・撮れたのですね。ハクガンの帰り道に寄って良かったですね。
次の日だったら会えなかったのですよね。
若い♂の綺麗なムギマキ、暗い森の中でもしっかり綺麗に撮られています。
鳥運バッチリで良いですね。
Commented by ogayan at 2015-11-16 23:28 x
こんばんは。
この子に逢えた方は少ないようですが、素晴らしい鳥運ですね。
綺麗に撮られ、羨ましいです。
私はまだ未見の子ですが、人ごみ回避で逢えずでした。
いつかこんな綺麗に撮りたいものです。
Commented by torimingoo at 2015-11-17 05:14
おはようございます!

流石お二人。
ルートを読んで更に
びっくり!
珍鳥弾丸ツアーですね〜!(◎_◎;)

お姫様は断念されたみたいですが
ハクガンの帰りにムギマキまで。
しかも若とは言え
ここまで綺麗な雄個体を
至近で撮られていて
羨ましい〜(o^^o)

私は最近人混み避けてで
ハクガンくらいならオッケーですが
窮屈なのはつい二の足を
踏んでしまいます;^_^A
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-17 06:25
おはようございます
ムギマキに出会えたのは素晴らしい鳥運です。
とうとう今年は見れなかった鳥です。
そちらにハクガンが行き話題になっているそうですね♪♪
Commented by murosun at 2015-11-17 06:31
kenxken_mintsさん おはようございます!
 畑の先の奥の細見
 すっきりはっきり麦蒔さん♪
 またまた嬉しいふたり占め!
 またまた! もう居ないんですかぁ…。
Commented by yuugesyou at 2015-11-17 06:48
おはようございます。
ハクガンの帰りに寄り込んでムギマキに逢えるなんて鳥運絶好調ですね。
ムギマキで有名な神聖な森でも 今季はあまり好くなかったのに!
出掛けなければ撮れないけど 私は出かけても撮れないので凹んでいます。
Commented by hama_usagi at 2015-11-17 07:49
おはよう
鳥運の良いお二人さん おはようね
えっ ハクガンの後にムギマキでしたか 凄い ← 白々しい(笑)

次の日 出かけましたがムギもマキも居ませんでしたよ
Commented by rin-koko at 2015-11-17 13:18
こんにちは~♪
ムギマキに逢えてラッキーでしたね。
私は一度も見たことがない鳥さんです。
暗い森の中とは言え、これだけきれいに撮られるなんてさすがです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-17 20:08
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 ムギマキに出会うことができたのですね。
最初がダメでも帰りに撮れるなんて鳥運絶好調の証しですね。
以前平地の公園で撮れたことがありますが、そんな偶然は2度とありません。
Commented by ソングバード at 2015-11-17 21:41 x
こんあbんは。
またまたプチ遠征開始ですか。
やっぱり、行動力ありますね。
今頃の時期でもムギマキに会えるんですね。若と云えども、綺麗です。
私も、取り敢えず、ハクガンにだけは会いに行ってきましたよ。
Commented by torikoi at 2015-11-18 10:08
おはようございます。
わぁ~ムギマキ撮られていたんですね。
私は出足が遅く抜けた後のようでした。残念(´ω`。)
精力的に動かないとダメですね。反省!
Commented by Misaki☆ミ at 2015-11-19 12:19 x
いいなぁ♪私も見てみたかったなぁ♪くすん…o(;△;)o
いつか私にも見れるかな♪
Commented by likebirds at 2015-11-19 16:22
kenxken_mintsさん、こんにちは。
ハクガンの帰りにムギマキとは贅沢な一日でしたね。
秋色の背景のムギマキ、とても可愛いです。
間に合ってよかったですね。
(likebirds妻)
<< 今季初♪ スーパーモデル 「ジ... 不思議な鳥さん 「ヨタカ」 さん♪ >>