高原で会えた鳥達^^ 一挙公開 (*^^*)♪ 世界遺産も♪

高原で会えた 鳥さんを一挙公開します(^0^)/
久しぶりに会えた「アカゲラ」さん♪赤い色が映えます^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19430003.jpg
目の前で餌を探す「アカハラ」さん♪
e0218518_19432838.jpg
枝とまりも♪
e0218518_19435390.jpg
雌の アオジさん♪優しい雰囲気(*^^*)
e0218518_19451495.jpg
♂の アオジさん 下の川にいました、だんだん目の前に^^

e0218518_19442270.jpg
可愛いから すぐ撮りたくなる♪「エナガ」さん♪
e0218518_19454458.jpg
沢山いた ゴジュウカラさん^^ 向きが・・普通の鳥さんっぽい・・(^^A
e0218518_19461146.jpg
大きな声で 囀っていました^^相手を探しているのかなぁ?
e0218518_19463365.jpg
駐車場横にいた ハクセキレイさん♪喉が黒くて・・頭からの黒が つながっていたら・・台湾になるのに・・
e0218518_19470384.jpg
駐車場にいた カラスさん♪なぜか・・色っぽい?綺麗だったので・・(*^^*)
e0218518_19481799.jpg
ツンツン頭の ヒガラさん♪
e0218518_19473719.jpg
黄色が目立って綺麗だった「キビタキ」さん♪
e0218518_19490556.jpg
別個体の キビタキさん♪目が出ないよ・・・><
e0218518_19493033.jpg
ノビタキさん♪

e0218518_19495678.jpg
ノビタキさんは 色々な場所に^^本当に可愛い♪
e0218518_19502860.jpg
セグロセキレイさんはハクセキレイさんと仲良し(^^♪
e0218518_19511340.jpg
 
おさるさんがいました!!ネコヤナギを食べていました^^毛並みが綺麗でした♪
e0218518_19505266.jpg
太い木の穴から出てきたのは・・なんと!テンさん♪可愛いお目目!お互いに ビックリしました!
e0218518_19514679.jpg
日光 入口にかかる木造朱塗りの美しい橋「神橋」
e0218518_21590874.jpg
塗り替えが完了した「陽明門」とっても綺麗でした^^
e0218518_22071616.jpg
「さんざる」塗り替えるときに職人さんによって表情が変わるそうです。

e0218518_22093647.jpg
観光もしつつ・・鳥撮りも♪ 次の日の鳥さんは 次回アップします110.png
ホテルのお食事も最高で温泉や露天風呂も最高!のんびり出来ました(*^^*)

撮影日:2017年05月01日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
    :一部 iPhone

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-06 22:44 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by murosun at 2017-06-07 05:58
kenxken_mintsさん 
日光結構♪ 目が回りました!
Commented by torimingoo at 2017-06-07 18:41
こんばんは!

日光方面だったんですね(#^.^#)
鳥撮りだけでなく、観光も楽しまれたようで
2倍・3倍楽しめましたね♪
続きも楽しみにしております〜(^^)/~~~
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-07 20:29
こんばんは
日光方面にいかれたのですね〜!
小鳥は勿論テンまで撮れたのはすばらしい♪♪
いい小旅行でしたね 温泉は最高でしょう(*^_^*)
Commented by yuugesyou at 2017-06-07 21:32
ミントさん こんばんは!
観光と鳥撮りと温泉三昧ですか?
沢山の野鳥との出逢いがあったのですね。
世界遺産も塗り替えが終わって綺麗になりましたね!
楽しい旅になりましたね。
Commented by likebirds at 2017-06-07 22:44
kenxken_mints さん、こんばんは。
日光で出会えた素敵な鳥さんたち、
美しくクリアに撮られて本当に見事ですね。

お食事に夢中のニホンザル、表情が可愛いですね。
木の洞から顔を出したテン、可愛いです。

世界遺産の日光の景色、素敵に撮られましたね。
流石ですね。
(likebirds妻)
Commented by トシ at 2017-06-08 13:04 x
良い、所に行かれましたね。
アカゲラがとても綺麗ですね~。
こんなに綺麗なアカゲラは撮った事が有りません。
色々な鳥に遇えましたね。
帰りに修繕成った日光の陽明門も観光され良かったですね。
Commented by torikoi at 2017-06-08 13:06
kenxken_mintsさんへ
日光へお出かけでしたか、
野鳥あり、お猿さんにテンまで、世界遺産にも参拝して
温泉に美味しいお料理とても中身の濃い
ご旅行のようでしたね。
続きが楽しみ♪
Commented by rin-koko at 2017-06-08 14:47
ミントさん こんにちは~♪
たくさんの野鳥と野生動物との出逢いがあったのですね。
まん丸なエナガちゃんがとっても可愛いです。
私の所では野生のサルは生息していないので
一度見てみたいです。
観光も楽しまれたようで良い旅でしたね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-08 16:50
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
日光方面にお出かけになったのですね。
盛り沢山の鳥との出会い、成果がいっぱいですね。
テンまで姿を見せてくれたとはなんと言う運の良さ、
塗り直しの終わった世界遺産を私も見に行きたいと思っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-06-09 08:47 x
陽明門 綺麗になりましたね
テレビで何度かその模様を放送されてましたが
職人さんの技術 拘りには 感心しながら拝見してましたよ

アカゲラをはじめ いろいろと撮影されてきましたね
素敵な場所へのお出かけ リフレッシュされましたね
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:00
☆むろさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
沢山アップしたので・・目が回っちゃったかしら?(^^A
すみません・・
一種類づつアップしてると・・
今撮ったのが・・いつになるやら・・(^^A で・・一挙公開で!
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:01
☆鳥見んGOO!さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
鳥撮りだけじゃなくて・・久しぶりに・・朝食バイキングと温泉も
楽しみました(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:06
☆matsu_chan3さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
温泉も最高でした♪祝日じゃないので・・GWでもホテルも空いていて最高でした(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:12
☆yugesyouさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
GWでも空いていて 道路もホテルも良かったです♪
木道は・・カメラマンも少なくて 撮りやすかったのですが・・
家族の方やご夫婦でのハイカーが多かったです。
世界遺産も 空いてました!なんせ・・8時半からのチケット売りと開門なのに・・
7時前には 着いてましたから・・(^^A
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:18
☆likebirdsさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
可愛い鳥さんに沢山会えました♪
ニホンザルもテンも自然の中で可愛かったです(*^^*)
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:21
☆トシさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
祝日を避けたのでGWでも空いていました。
ホテルも道も東照宮も空いてました^^
綺麗な景色で雪も残っていました。
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:48
☆平さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
いつもは鳥撮りですと・・朝食は おにぎり・・持って
早朝から撮影・・でも今回は たまには 朝食バイキング めっちゃ美味しそうなので
食事しました(*^^*)
テンちゃんも とっても可愛くて 温泉も誰もいなくて・・一人占めでした(* ´艸`)
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:51
☆凛さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
そちらには野生のサルは いないのですか??
へぇ・・・!クマは いるのに・・・(^^A
たまには観光も温泉もしてみました(*^^*)たまには いいものですね♪
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:55
☆tanuki_oyajiさんへ
いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
塗り直しの終わった世界遺産 ぜひ その目で見てみてくださいね!
とっても綺麗でしたから♪
太い大きな木の穴の中に・・何かのお家かなぁ?と
見ていたら・・フェレットみたいな白い子が出てきて・・
思わず シャッター押したのですが・・ピンがいきませんでした・・(^^A
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 14:57
☆浜の うさぴょんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ケイスケ君も どんどん 良くなって 早く いつものケイスケ君に
戻るといいですね!
交代の見守りも終わり・・でも・・一人には(一匹?)しておけないので
まだまだ 心配ですが・・早めの夏休みで・・ケイスケ君も喜んでるわね(*^^*)
<< 二日目の鳥さん達♪ 真っ黒な顔の 「ノビタキ」さん♪ >>