北の大地 遠征4日目「ホオアカ」さん♪

サロベツでは 大好きなホオアカさんにも 会えました^^
綺麗な声で囀っているのに・・カメラマンさんは・・みな シマアオジさんに夢中!(笑)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21500081.jpg
赤いホッペタも可愛い(*^^*)
e0218518_21484223.jpg
ヨダレ掛けも 素敵(*^^*)
e0218518_21490521.jpg
↓ 何とか・・花絡みを♪ この場所は どんな鳥さんでも可愛く見えますね(*^^*) 最高の場所でした^^
e0218518_21474676.jpg
撮影日:2017年06月24日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-08-11 21:59 | 北海道 | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-08-12 05:36
おはようございます!

ホオアカの花絡みも良いですね。
(#^.^#)
皆さんシマアオジに夢中…^ ^

もし私がその場にいても
シマアオジに集中してしまうかも〜。
ホオアカさんごめんなさい〜(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-12 13:38
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ホオアカが良いところに乗っかってくれましたね。
とても可愛く撮れて素敵ですよ。
シマアオジの方に目が行ってしまうのは仕方がないですが、
そのぶん独り占めできて良かったですね。
Commented by こーすけ at 2017-08-12 18:06 x
こんばんは。
ホオアカ・・・良いですね。
花絡みも良いところにとまって・・・
綺麗に撮られていますね。
アップも綺麗で素晴らしいですよ。
シマアオジに夢中・・・分かる気がします。
どちらか比べたら・・・シマアオジかな(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-12 19:24
こんばんは
ホオアカがエゾカンゾウやコバイケイソウにとまり素晴らしいショットですね!
昨年はコバイケイソウが不作の年、エゾカンゾウは早霜の為いじけてしまいました。
今年はたくさん咲いていたのでよかったですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-08-15 19:54
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^
不安定なお天気が続いていますね・・
夏休み のんびりされていますか?
ホオアカさん 可愛いのでだいすきです(*^^*)
シマアオジが貴重ですが・・遠くに止まっていたので・・
ホオアカさんを真剣に撮影してました(^^A
確かに・・ホオアカさんより シマアオジさんですよね♪
Commented by kenxken_mints at 2017-08-15 19:55
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
花がらみが撮りたかったので いいチャンスでした(*^^*)
シマアオジさんも 近くで こんな感じで撮れたら いいのに・・・(^^A
Commented by kenxken_mints at 2017-08-15 19:57
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
花がらみの 良い写真が撮れる場所で どんな鳥さんでも 絵になります^^
シマアオジさんも 近くで 花がらみで撮れたら嬉しいのですが・・
遠くにいて・・何度 撮っても同じ写真だったので・・
ホオアカさんを撮ってました(^^A
Commented by kenxken_mints at 2017-08-15 20:01
☆matsu_chan3さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
エゾカンゾウが・・黄色い花かなぁ?
コバイケイソウは・・白い花のほう?
いつも来ている方々は、今年は花が少ない!と嘆いていましたよ(^^A
なので・・できるだけ 花にとまって欲しかったです♪
<< 北の大地 遠征4日目「真っ赤な... 北の大地 遠征4日目 初見♪初... >>