人気ブログランキング | 話題のタグを見る

△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他

GWに 沖縄に行ってきました^^ 沖縄には観光で行った事はあるのですが・・鳥撮りで行くのは初めてでした(*^^*)
△池には クロツラヘラサギさんが9羽いました♪他にもオグロシギさんやセイタカシギさん イソシギさんなどもいました♪
目的の鳥さんは4/13に抜けてしまったようで・・会えませんでしたが・・楽しい鳥撮りと なりました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16581116.jpg
山口県で会った時、以来の再会となりました♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16582516.jpg
小さな池なのですが・・色々な鳥さんがいました^^
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16584263.jpg
クロツラさんは リラックスしていて 身だしなみに一生懸命でした^^
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16585201.jpg
セイタカシギさんも沢山いました♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16590401.jpg
↓ ヒバリシギさん♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16591838.jpg
近いのですが・・光が強すぎて・・難しかった・・

△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16592932.jpg
背中のVの模様見えたかなぁ?
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_16595325.jpg
暑い中でしたが、ヒバリシギさんも可愛かったです♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_17000651.jpg
夏羽になった セイタカシギさん♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_17003816.jpg
ずいぶんと エリグロになった セイタカシギさん達♪15羽位いました^^
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_17004959.jpg
1羽だけ オグロシギさんがいました^^
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_17011152.jpg
オグロシギさんは、オオバンさんやセイタカさんと仲良く遊んでいました♪
他にも イソシギさんなどもいました♪
△池であった「クロツラヘラサギ」さん&「ヒバリシギ」さん&「セイタカシギ」さん♪ 他_e0218518_17012356.jpg
撮影日:2018年04月29日-05月02日
撮影者:Mint
撮影機材:Canon7Dmark2 レンズ100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2018-05-20 17:26 | 沖縄 | Comments(12)
Commented by torimingoo at 2018-05-20 19:48
こんばんは!

奄美に続いて
沖縄も行かれたんですね〜。
お金持ち〜(^O^☆♪

お目当ては抜けてしまったようですが
これだけの子達と
遊べたら、るんるんですね。
^ ^
私は近場で頑張りまーす。
(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-20 21:17
こんばんは
奄美大島は野鳥の天国のようでたくさん見れたのですね!
素晴らしいショットの数々に圧倒されました (*^_^*)
Commented by こーすけ at 2018-05-21 08:20 x
おはようございます。
奄美大島から沖縄にも行かれたのですか?
凄いですね。羨ましい!
奄美でも色々な鳥に出会えて、
沖縄でもクロツラヘラサギやセイタカシギなどにも
沢山出会えて良かったですね。
Commented by ogayan at 2018-05-21 15:07 x
こんにちは。
奄美に沖縄とはブルジョワですね。
私はどちらも行ってませんので、今後の目標です。
目的の子には逢えなかったようですが、クロツラ9羽とは豪勢ですね。

↓の奄美のカモは私にはオナガガモのメスに見えますが、いかがでしょうか?
Commented by murosun at 2018-05-21 20:20
kenxken_mintsさん こんばんは!
ふたりで往く南国巡り
各処で嬉しい! 珍鳥さん
黒面箆鷺さんも群れ為して!
丈高鷸さんも小さく見えます!
琉球土産 Thank you very much!
Commented by beerpapa at 2018-05-23 15:54
こんにちは~

奄美の次は沖縄 南の島ならではの鳥さんに出会えたことでしょうね
南の島ではどんな鳥に出会えるか わくわくの探鳥
楽し過ぎるGWが過ごせましたね
 
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:11
☆鳥見んGOO!さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当に ありがとうございます♪
奄美に続いて・・沖縄に・・本当に撮りたかった鳥さんがいたので・・
予約したのですが・・キャンセルするにも・・いなくなったとは・・
知っていたのですが・・鳥撮りでは初めてだったので・・
行ってきました(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:13
☆matsu_chan3さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
この△池は・・沖縄なんです!(^^A
奄美の2週間後には‥沖縄に行ってきました(*^^*)
鳥の楽園でした^^
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:15
☆こーすけさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
奄美では固有種に会えましたが・・沖縄でも固有種を撮りたくて
行ってきました(*^^*)
クロツラヘラサギさんはケンケンの故郷でもあったのですが・・
器用に へら型の嘴を左右に動かして・・餌捕りしてました^^
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:19
☆ogayanさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ogayanさんは小笠原諸島とか行かれていて・・
私達も行ってみたいです!
奄美のカモ・・オナガガモのメス・・なるほど・・なんか頭の色とか
形に 違和感があったので・・ありがとうございます♪
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:22
☆むろさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
奄美も楽しかったのですが・・沖縄も最高でした(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2018-05-23 16:24
☆beerpapaさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
楽し過ぎるGWでした(*^^*)
奄美の固有種、そして沖縄の固有種 探鳥にと忙しく走り回っていました^^
疲れましたが・・楽しかったです♪
<< 沢山いました^^ 可愛い「シロ... 浜で出会った鳥さん達 -奄美大島編ー >>