2017年 04月 12日 ( 1 )

日本初確認 珍鳥「カオグロアメリカムシクイ」さん♪

日本で初確認と言うことで、一生懸命 早起きして行って来たときの画像です。最初に1回目に行った時には・・「30分前に
でた!」との 皆さんからの・・お言葉・・・(TT) それからは鳴き声は確認できるものの・・鳥さんの動きに早さに目も
腕もついていけず・・それでも16時過ぎに やっと証拠写真を撮影・・撮れない方が多い中・・撮れたのが奇跡と思い喜んで
帰りましたが・・やはり納得が行かず・・2回目は親しい友人達(すみません・・師匠・・)と仲良く 鳥探し・・
見つけたのですが自分は撮れず・・でも ケンケンも友人も撮れて・・一安心^^ 自宅に戻り・・やはり・・リベンジに!
3回目の正直で 目の前の船に出てきてくれました(*^^*)
e0218518_20390472.jpg
やっと全身が撮れました(*^^*) 嬉しい瞬間でした162.png
e0218518_20394253.jpg
正面顔・・なんか・・面白い(*^^*) 黒いアイマスクをしているみたい♪
e0218518_20401751.jpg
最初に見た時(1回目の遠征)対岸の葦の中に見つけて・・証拠写真が撮れました^^
e0218518_20404657.jpg
こんな小さいの・・見つけられませんよ・・動きも素早いし・・隣の方がシャッター押してると・・焦るし・・
本当にストレスのたまる撮影でした。
e0218518_20413650.jpg
青空を飛ぶ ヒバリさん^^ 逆光が綺麗だったので♪

撮影日:2017年04月02日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-04-12 20:54 | 野鳥 | Comments(18)