2017年 08月 05日 ( 1 )

北の大地 遠征4日目 初見♪初撮り♪「シマアオジ」さん~Σ^)

旭岳で以外に早く本命が撮れたので、次の目的地サロベツに向かいました(*^^*)ここまでは4時半かかりました(^^A
3日目に サロベツに着いた時には、遠くの100m先のシマアオジさんしか撮れなかったのですが、次の日は
近くに来てくれました♪同じショットしか ありませんが・・初めて見る シマアオジさん とっても綺麗でした^^
現地で偶然 お会いした鳥友さん お世話になり ありがとうございましたm(__)m
生憎のお天気でしたが楽しい鳥撮りの時間でした^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_14023506.jpg
これは ケンケンが反対側から撮り・・私の方からは確認出来ませんでした・・(TT)
e0218518_14020847.jpg
正面顔(^^♪
e0218518_14025850.jpg
会いたかった シマアオジさんにも会えて満足の旅でした(*^^*)
e0218518_14033312.jpg
旭岳には カヤクグリさんもいました^^
e0218518_16572330.jpg
旭岳のロープウエイの下の湿地帯には コマドリさんが鳴いていました♪
アオジさんも綺麗な声で囀っていました(*^^*) 顔もガングロです♪
e0218518_16575380.jpg
旭岳には 雪が残っていて とっても綺麗でした^^
e0218518_16582835.jpg
すり鉢池も凍っていました。
e0218518_16590084.jpg
旭岳から サロベツに向かう途中で道の駅に 寄りました^^
ここの2階の「あうる」フクロウさん で食事をしました♪ 道の駅の屋根には2羽のシマフクロウの置物
が飾ってありました♪ ↓ 本格的で本当に美味しいチキンカレーでした(*^^*)
e0218518_16593663.jpg
撮影日:2017年06月24日-25日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-08-05 21:44 | 北海道 | Comments(16)