地元の河原で「ツバメチドリ」さん♪ 在庫から・・

台風の影響で雨ばかりが続きますね・・・(TT) ケンケン撮影のツバチはアップしてあったのですが・・私の撮影の
「ツバメチドリ」さんを忘れていました・・・(FBには投稿していたのですが・・)
二人占めで撮影した時の画像です♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20525777.jpg
3羽いました^^
e0218518_20521320.jpg
ローアングルで撮影しました^^
e0218518_20533657.jpg
どんどん・・静かに・・近づいてみました^^
e0218518_20541308.jpg
川をバックに♪
e0218518_20545308.jpg
↓ 寝っ転がって・・背景に菜の花を入れてみました^^
e0218518_20551592.jpg
↓ こんな状態で撮影してました(^^A (ケンケン撮影)
e0218518_20560561.jpg
↓ ツバメチドリさんの着地!!!
e0218518_20574183.jpg
良かった・・顔にピンが行ってて ホっ(*^^*)
e0218518_20575661.jpg
e0218518_20562355.jpg
ツバメチドリさんの飛翔の練習♪
e0218518_20570300.jpg
早いなぁ・・(^^A
e0218518_20564149.jpg
↓ 近いけど・・顔がアッチむいてる・・(><)
e0218518_20572442.jpg
↓ コアジサシさんも飛んでいました^^
e0218518_20581970.jpg
撮影日:2017年05月06日(在庫から!!)すみません・・
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-21 21:15 | 野鳥 | Comments(18)

コスノビ・・撮りたかったのですが・・「ノビタキ」さん♪

コスノビを撮影したかったのですが・・最後まで花には とまってくれず・・お気に入りの枝に・・(TT)
せめて手前に セイタカアワダチソウの前ボケを入れてみました(^^A
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22272615.jpg
ノビちゃんは1羽しかいなくて・・花の方には来てくれませんでした。
e0218518_22263992.jpg
それでも 緑バックに黄色の前ボケで・・何とか・・撮影^^
e0218518_22270902.jpg
ノビちゃん 遊んでくれて ありがとう♪
e0218518_22275085.jpg
百日草には・・スズメさんばかり・・
e0218518_22281377.jpg
川の上には ミサゴさんが飛んでいました^^
e0218518_22282998.jpg
e0218518_22285632.jpg
ウラナミシジミ 翅の黒い模様が ツケマ付けてる目みたい(*^^*)
e0218518_22292185.jpg
中々、開いてくれなかったのですが・・何とか、ルリ色の綺麗な色が見えました^^
↓ コスモスには ノビちゃん来てくれませんでしたが・・色々な色のコスモスの花・・とっても綺麗でした(*^^*)
e0218518_22294471.jpg
撮影日:2017年10月07日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-21 20:40 | 野鳥 | Comments(16)

大好きな「アオバズク」さん家族♪ 今年も会えました(*^^*)

今年も「アオバズク」さんが来てくれました♪ いつもの洞のある木を切られたのに・・いったい・・どこを住処にしているのだろう?
GW頃、いつもは♂のアオちゃんが最初に1羽で近い木にきているのに・・今年は2羽いる所を見られました(*^^*) 嬉しい♪(※ノートリ)
え!!!!こんな所に!!!と言う位 目の前で会えました^^ 左が♂のアオちゃん♪一回り大きい 右が♀のズクちゃんです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17494288.jpg
ケンケンはズームレンズじゃなかったので・・アップで・・(^^A
e0218518_17500278.jpg
↓ 次の日のアオちゃん♪ズクちゃんはいずこに・・・恥ずかしがりやさんなのです^^
e0218518_17502290.jpg
↓ 7月22日(私たちの結婚記念日の2日後♪)ササゴイさんを撮影した帰りに撮影♪
わーーーい!アオちゃん一家を、撮影出来ました カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_17510805.jpg
生まれた兄弟ちゃん達^^フワフワのお腹の羽根♪触りたいわ♪
e0218518_17514223.jpg
↓ 次の日♪ アオちゃん(♂)と お子ちゃま♪
e0218518_17521062.jpg
↓ 下の枝には もう1羽の お子ちゃま^^
e0218518_17523787.jpg
↓ 引いて撮ると こんな感じ♪ お父さんの首には枝が・・どうしても・・枝なしでは撮影出来ませんでした(^^A
e0218518_17531320.jpg
↓ 7/30 のアオちゃん♪
e0218518_17533424.jpg
アオちゃんです♪ ズクちゃんは見つけられませんでしたが・・きっと そばにいるはず^^
e0218518_17535926.jpg
↓ お子ちゃま達は枝の後ろ・・・(^^A その後 元気に家族で帰って行きました^^
また、来年も楽しみにしているので 絶対来てね( *´艸`)アオちゃん♪ 撮影は いつも10分も滞在せずに、帰ります♪ ʅ(‾◡◝)ʃ
e0218518_17542054.jpg
↓ 石垣のアオバズクさん♪ ナイトツアーにて・・(リュウキュウとか。。つかないのね。。どこが違うのかなぁ?黒っぽいのかなぁ?)
e0218518_17552814.jpg
撮影日:2017年05月~7月(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-20 21:22 | 野鳥 | Comments(10)

至近距離撮影で「コウライウグイス」さん♪ -番外編ー

8月の暑い日に 新車の試し運転も兼ねて ワンコも一緒に遠征して撮影して来ましたが・・まさか・・関東で会えるとは・・
至近距離で観察出来ました(*^^*) 「何故!lこんな所に・・・・・が!」 (笑)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16132232.jpg
目の虹彩まで撮れました(*^^*) 幸せの黄色い鳥さん♪
e0218518_16134210.jpg
こんな顔 なんですね^^
e0218518_16141043.jpg
あまり出て来ないと言うことでしたが・・この日は、着いたとたんに出て来てくれて・・待ちなしでした(^0^)
こんな日は 珍しいとの事で・・ラッキーでした♪
e0218518_16144693.jpg
綺麗な 囀りでは なくて・・アオサギさんみたいに・・「ギャー ギャー」と鳴いていました^^
e0218518_16160770.jpg
全身が見える場所に♪ 再会に感謝^^ 木々の葉っぱの影とか暗い場所がお気に入りなので・・難しい・・
コウライウグイスさん、また会いましょうね(*^^*) お元気で♪
e0218518_16153122.jpg
撮影日:2017年09月30日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-14 16:38 | 野鳥 | Comments(24)

干潟での出会い^^ 初見♪初撮り「コオバシギ」さん~Σ^)

「コオバシギ」さんはチドリ目シギ科の鳥さんで、オバシギさんより一回り小さい!オバシギさんの群れに混じっている事が多く
秋に渡来するのは幼鳥が多い。(ウィキペディアより)
背面の羽根の内側の淵に沿って濃い線はサブターミナルバンドと言い幼鳥に見られる!
初めは干潮時 遠くにいましたが・・段々潮が満ちて来て 気が付いたら・・後ろの水たまりの側にいました^^
初見♪初撮り♪ とっても可愛かったです(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21352391.jpg
↓ 右にいるのは オバシギさんです♪一回り大きくて 嘴も長い!模様も違います。
e0218518_21342755.jpg
沢山の オバシギさんの群れの中に 1羽だけ いました^^
e0218518_21345307.jpg
e0218518_21354290.jpg
e0218518_21360855.jpg
羽根の模様が とても綺麗で 顔も とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_21365002.jpg
↓ 比較の画像です。後ろの オバシギさんより 一回り小さい! 嘴も短い!サブターミナルバンドがある。
e0218518_21374897.jpg
撮影日:2017年09月30日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-11 22:47 | 野鳥 | Comments(14)