カテゴリ:北海道( 13 )

北の大地 遠征3日目 憧れの「ギンザンマシコ」さん♪初見♪初撮り♪

次の日は、なんと!ロープウエイは6時始発♪5時半にホテルを出て ロープウエイ乗り場へ^^
そして・・霧が出ていたのですが・・風で霧が流れたりして・・いました!いました!6時半には
憧れの「ギンザンマシコ」さんに会う事が出来ました♪前日 下見をした時には なんと!お知り合いのCマンさんがいて
「遅いよ・・ミントさん♪30分早ければ・・♂と♀出たのに・・」と言われてしまったので・・悔しかったのですが・・
今朝は6時発、早々に会う事が出来て ほっとしました(*^^*)最初は遠くに・・ハイマツの上に♂のギンザンマシコさんが
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17234569.jpg
♀ のギンザンマシコさんにも会えました♪
e0218518_17213778.jpg
飛び出しを狙ったのですが。。目に ハイマツが刺さってる・・・(TT)
e0218518_17210426.jpg
手前にも出てくれました♪イスカさんに似ていますね^^
憧れの ギンザンマシコさん 初見♪初撮りでした(*^^*)嬉しい~♪
e0218518_17201134.jpg
綺麗♪霧が晴れた時で良かった^^
e0218518_17192037.jpg
美しい・・後姿です^^ 憧れの 撮りたかった ギンザンマシコさん 今日も5800円払いましたが
会えて良かったです(*^^*) 次回もギンザンマシコさん 続きます♪(沢山 撮ったので・・)
e0218518_17184085.jpg
撮影日:2017年06月24日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-23 17:40 | 北海道 | Comments(18)

北の大地 遠征2日目「ノゴマ」さん~Σ^)

旭岳まで走らせてきた時に 対向車が いねむりなのか・・向かって来た!あわてて よけたが・・
こちらの車線の路肩で 止まった!!向こうも ビックリだったに違いない!ぶつからなくて良かった・・(汗
旭岳のロープウェイは、今日は朝の8時から17時までの運行で・・16時10分のロープウエイに乗り・・
滞在時間40分・・なのに・・往復一人2900円!!5800円払いました(TT) 高い!!!
とりあえず・・明日の下見に・・目の前で ノゴマさんに会えました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21183503.jpg
イケメンのノゴマさん♪
e0218518_21190015.jpg
二人占め♪
e0218518_21212777.jpg
赤い 喉が綺麗です(*^^*)
e0218518_21220873.jpg
とっても綺麗な声で 囀っていました♪
e0218518_21225155.jpg
何て・・綺麗な声なんでしょう~♪
e0218518_21233723.jpg
近いのですが・・ごちゃごちゃ・・枝被りです(^^A
e0218518_21231387.jpg
こんな所でも 囀っています♪
e0218518_21240205.jpg
自然ぽくて いいのですが・・被ってますね・・
e0218518_21305581.jpg
青空では ありませんが・・ハイマツの上で^^ 短い時間でしたが・・ノゴマさんに会えて良かった♪

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-21 23:16 | 北海道 | Comments(12)

北の大地 遠征2日目 「オオジュリン、ホオアカ」さん♪

本当に沢山の鳥さん達が繁殖している 夢のような道(土手)でした(*^^*)
ケンケンは カッコウに翻弄されて・・向こうから こっちまで歩き回って撮りまくっていたのですが・・
あまり良い写真は撮れませんでした・・・カッコウ悪(* ´艸`)クスクス
Rさん 本当に ありがとうございました(*^^*) とっても楽しかったです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21465978.jpg
オオジュリンさんも子育てに大忙し^^
e0218518_21462192.jpg
緑の虫を咥えて♪
e0218518_21455536.jpg
↑ 顔が・・見えない・・
e0218518_21440862.jpg
ホオアカさん♪
e0218518_21445670.jpg
暑いのに・・道路の上に腹ばいになったり・・不思議な行動をしていたホオアカさん(^^A
12時になるので、Rさんとは名残惜しいのですが・・お別れし・・ここから旭岳まで4時間の道撮りを急ぎました^^

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-18 22:02 | 北海道 | Comments(10)

北の大地 遠征2日目 「アリスイ」さん♪ そして素晴らしい景色♪

暑い川沿いの土手 鳥影の濃い(こーすけさんお気にいりのフレーズ♪)
ノビタキさんを のんびり撮っていたら・・なんと!!!「アリスイ」さんが飛んで来て目の前に止まりました^^
本当に 素晴らしいフィールドです(*^^*)

e0218518_17061149.jpg
イタドリの上に乗った アリスイさん 会えて嬉しかった(*^^*)
e0218518_17064178.jpg
アリスイさんの後ろには ノビ君が♪
e0218518_17072064.jpg
関東では冬鳥のアリスイさんは こちらでは夏鳥なんですね♪
e0218518_17074784.jpg
餌を咥えています!営巣しているのでしょうか?
e0218518_17081089.jpg
ノビパパも堂々と守っていますね♪
e0218518_17083633.jpg
シシウドの花(^^♪白い花に とまって欲しかったのですが・・ww

e0218518_17491494.jpg
素晴らしい風景をお楽しみください(*^^*) こちらは反対側のポプラ並木です^^
ブログ繋がりの友人も この景色がお気に入り とおっしゃっていました・・私もです♪(*^^*) 玉ねぎ畑が綺麗♪

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-17 17:59 | 北海道 | Comments(12)

北の大地 遠征2日目 「アカゲラ」さん~Σ^)

静かな森の中で探鳥しました^^ケンケンはアカゲラさんに会えたようです♪
北の大地のアカゲラさんは 亜種エゾアカゲラと言うそうですが・・餌を一生懸命つついて食べていました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_15520484.jpg
静かな森に アケガラさんのドラミングが響いていました♪
e0218518_15523461.jpg
♂のようですが・・
↓ 2羽 ♂のようです。もしかして家族なのかしら?真ん中に木があり なかなか2羽綺麗に入りません(^^A
e0218518_15531040.jpg
↓ この子は 誰でしょうか?アオジさんの幼鳥でしょうか・・・お分かりになる方 教えて下さい(^0^)
e0218518_16522769.jpg
ケンケンは アオジさんの幼鳥かなぁ?と言っていますが・・(^^A
e0218518_16524953.jpg

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-15 16:57 | 北海道 | Comments(12)

北の大地 遠征2日目 初見♪初撮り♪「エゾセンニュウ」さん♪

遠かったのですが・・初見♪初撮り♪「チョ チョ チョッピンカケタカ♪」の鳴き声の鳥さん
「エゾセンニュウ」さんに会えました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22374263.jpg
暑い暑い 道でしたが・・鳥さんは沢山♪暑い中 ご一緒して頂いて ありがとうございましたm(__)m
e0218518_22371356.jpg
撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-14 22:44 | 北海道 | Comments(10)

北の大地 遠征2日目 初見♪初撮り♪「コヨシキリ」さん~Σ^)

遠征2日目 初見♪初撮り♪「コヨシキリ」さんに会えました^^綺麗な声で囀っている コヨシキリさん
とっても可愛かったです(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_14591818.jpg
生憎・・白い花は終わってしまったけど・・とまってくれました♪

e0218518_14594729.jpg
可愛い声で囀っていました^^

e0218518_15003597.jpg
お花の影が背中に・・可愛い模様に見える(*^^*)

e0218518_15010267.jpg
飛び出した♪

e0218518_15012367.jpg
可愛い あなたに会えて良かった♪
動画をお楽しみください(^0^)

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-13 15:31 | 北海道 | Comments(16)

北の大地 遠征2日目 「ノビタキ」さん~Σ^)

遠征2日目、blog友達に初めて お会いする(*^^*) 案内して頂いて鳥影の濃い土手を探鳥しました^^
そこには目の前で子育てする「ノビタキ」さんに出会えました♪生憎白い花は終盤で とまってはくれませんでしたが
真っ黒のノビタキ君も お母さんのノビちゃんも 忙しそうでした(*^^*)
案内して頂き 本当にお世話になり ありがとうございましたm(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22335711.jpg
お父さんも餌を とっては 子供たちに♪
e0218518_22342019.jpg
お母さんかなぁ?
e0218518_22344328.jpg
捕まえて 運ばないで・・たまには自分でも食します♪
e0218518_22351180.jpg
近づきすぎると・・警戒音で 訴えます・・虫の羽のような・・音でした。
e0218518_22353821.jpg
忙しい・・忙しい・・
e0218518_22362737.jpg
♀でしょうか?それとも・・幼鳥?
e0218518_22365714.jpg
暑い中 ご一緒に案内して頂いた 友人に感謝しつつ・・ノビタキさんの写真を撮り続けました^^
e0218518_22372516.jpg
ノビタキさんの動画もお楽しみください♪
撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-10 22:51 | 北海道 | Comments(22)

北の大地 遠征1日目 「ニュウナイスズメ」さん~Σ^)

雨も上がり チュン チュン と声が聞こえて来て ニュウナイスズメさん夫婦が一生懸命 子育てを
していました^^ お父さんは一生懸命 餌を取っては 巣に持って行きます♪ 今日一日 雨が降ったりと生憎のお天気
でしたが、いろいろな鳥さんに会えて大満足で宿に向かいました(*^^*) 
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18313206.jpg
緑色の虫を咥えて♪
e0218518_18320315.jpg
お母さんも 餌を取っては 運んで行きます^^
e0218518_18323793.jpg
可愛い雛ちゃんも見たかったなぁ・・
e0218518_18330759.jpg
小さい蝶みたいな虫を咥えて・・
e0218518_18341084.jpg
撮影日:2017年06月22日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM(ケンケンも購入♪)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-03 20:52 | 北海道 | Comments(22)

北の大地 遠征1日目 「アオバズク」「キビタキ」「シマリス」さん♪

初日に嬉しい出会いが・・♪ アオバズクさんに会えました(*^^*)
こちらでは・・エゾフクロウさんより・・アオバズクさんの方が珍鳥らしく 現地のカメラマンの人は凄い興奮して
撮影していました^^ 私たちがニュウナイスズメさんを撮っていると・・「おーーーい!アオバズク見つけたから
早く おいでー!」と・・大きな声が・・・(@@)呼んで頂いたので・・撮影させてもらいました(*^^*)
10数枚も撮ると・・「え?もう?いいの?」と言われてしまいました・・(^^A すみません・・
現地でお世話になった お父さん ありがとうございましたm(__)m
可愛い アオバズクさんに 会えました110.png
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22071746.jpg
とっても可愛いアオバズクさん(*^^*)
e0218518_22075715.jpg
あらぁ・・寝ちゃいました^^
e0218518_22091861.jpg
キビタキさんも綺麗な声で囀って囀っていました♪
e0218518_22095260.jpg
雨宿りをしていたら・・シマリスさんにも会えました^^遠いですが・・
e0218518_22102390.jpg
紅葉しているモミジが有り 雨に濡れて本当に綺麗でした(*^^*)

撮影日:2017年06月22日
撮影者:By  Mint

by kenxken_mints | 2017-07-02 22:26 | 北海道 | Comments(12)