カテゴリ:野鳥( 781 )

綺麗な「ハチジョウツグミ」さん~♪

色々 撮影には行っているのですが・・アップが追いつかず・・先日お会いした鳥友さんにも「撮ってもブログにアップ
するのは2か月後だなぁ!」と つっこまれました(^^A 本当の話なので・・弁解できず・・・(笑)
在庫からですが、綺麗なハチジョウツグミさんに会えました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19311004.jpg
e0218518_19294340.jpg
e0218518_19315859.jpg
e0218518_19313526.jpg
e0218518_19325629.jpg
e0218518_19322182.jpg
e0218518_19334371.jpg
e0218518_19331368.jpg
こちらは ツグミさん^^ 後姿が可愛かったので♪
e0218518_19342000.jpg
寒いと ツグミさんも丸くなるのね^^ 前の枝が邪魔だわぁ・・
e0218518_19345791.jpg
撮影日:2017年02月17日(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-26 19:45 | 野鳥 | Comments(13)

「イスカ」さんに会えました~♪ (*^^*) byミント編

過去に、偶然 1回だけ撮影したことのある「イスカ」さん♪ ケンケンは見ても写しても無くて・・
ケンケンにも見せたかったし・・私も 過去にワンチャンスだったので今回は じっくりとイスカさんと遊べました(*^^*)
偶然にも 今回は最後の雛の巣立ちに立ち会えて 最高に幸せな時間でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17372784.jpg
上の画像だと、どこが巣で どこに雛がいるのか本当に分からないですよね(^^A
e0218518_17370208.jpg
ここにいます♪ 左向いたり右向いたり^^イスカさんのお子ちゃまは やはり嘴が!!!(笑)
ストレッチしたり、パタパタして 飛び立つ準備をしていましたが、この後 元気に巣立ちました^^
e0218518_17375024.jpg
親や一番子の兄弟たちが 隣の松に集合したかと思ったら、一斉に囀り始めました!何事かと思って見てましたら
最後の末っ子ちゃんが その木めがけて飛び出しました(*^^*)みんなで 早くおいで!と呼んでいたんですね♪
e0218518_17362825.jpg
末っ子ちゃんは 色がなくて 白っぽいです♪でも とっても可愛いです(*^^*)
最後にお母さんから餌をもらっていました。これからは自分で食べて生きていくのですね^^
e0218518_17364370.jpg
お父さんも見守っています^^
e0218518_17360457.jpg
この日 巣立ち後、地元のカメラマンさん達は帰られ、声を頼りに探していると あちらこちらにイスカさんが
20羽位いました♪ケンケンと撮り放題してました^^
e0218518_17351561.jpg
イスカさんの嘴は固い松ぼっくりの種を食べる為に便利なんですね^^器用に食べ続けていました♪
e0218518_17342983.jpg
お!あっちにも実があるぞ!
e0218518_17334498.jpg
飛び出しが撮りたかったのですが・・すとーんと落ちる感じで別の枝に飛び移ります。
e0218518_17331479.jpg
ひたすら・・嘴で食べ続けます!松かさの種を食べるので・・どうしても こういう形になっちゃうのよね・・
e0218518_17345485.jpg
なかなか すっきりとした場所に じっとしてはくれないのよね・・(^^A
e0218518_17325562.jpg
e0218518_17353863.jpg
イスカさん ずーーと遊んでくれて ありがとう♪最高の出会いでした^^
イスカさんとオオマシコさんを残して 後ろ髪をひかれながら・・帰りました(^^A笑
e0218518_17383266.jpg
朝、雪の降る中・・綺麗な声で囀っている ホオジロさんにも会えました^^
e0218518_17385989.jpg
シジュウカラさんも綺麗でした♪オオマシコさんの群れにも会えて最高の鳥撮りの時間を満喫しました(*^^*)

撮影日:2017年03月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-21 20:47 | 野鳥 | Comments(28)

公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッチ」さん♪

公園で ソウシチョウを探しに行った時の画像です^^
にぎやかな声で沢山いました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18564409.jpg
正面顔も可愛い(*^^*)
e0218518_18590352.jpg
竹藪の中から・・次々と現れては・・移動していく♪撮ろうとすると・・次から次へと出てきた^^
公園の木道のロープにも♪
e0218518_18582538.jpg
暗い場所から 綺麗なソウシチョウが出て来ました♪
e0218518_18573879.jpg
ウグイスも ゴソゴソと♪
e0218518_18593780.jpg
e0218518_19000219.jpg
別の公園では ミソッチに会えました(*^^*)小さくてかわいい♪沢山遊ばれました・・・(笑)
e0218518_18571068.jpg
撮影日:2017年02月11日(在庫から)
撮影者:By  Mint


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-15 19:36 | 野鳥 | Comments(24)

公園で会えた 鳥さんたち♪

公園に行くと沢山の鳥さんに出会えます(*^^*) それぞれ とても可愛くて楽しめました♪
♀のウソさんは地味ですが 可愛い声で鳴いていて とっても可愛いです^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15111841.jpg
♂の アカウソさん 綺麗でした^^
e0218518_15114219.jpg
やっぱり・・鳥さんも ♀の方が食いしん坊なのかなぁ?
e0218518_15120189.jpg
アオジさんが こんなに近くに出てきてくれる事って あったかなぁ?
e0218518_15124991.jpg
傾けた首 なんて愛らしいのかしら?(*^^*)
e0218518_15123031.jpg
ドアップで♪
e0218518_15132277.jpg
コゲラさんは鳥撮り初めた時に なんて小さい可愛いキツツキさんなんだろう♪と感動した鳥さんです^^
e0218518_15174761.jpg
光ボケを入れて(*^^*)いつも忙しそうに つついています♪
e0218518_15171430.jpg
梅に 誰か・・来ないかなぁ?と 待っていたら・・メジロさんが^^
e0218518_15183050.jpg
あまり・・花が無い場所ばかりに・・とまります(^^A
e0218518_15190160.jpg
大好きな ジュルジュルちゃん^^エナガさん♪
e0218518_15091660.jpg
可愛いけど・・梅には来ない・・・
e0218518_15093401.jpg
う・・・・・・ん 苦しい・・梅絡み??(絡んでない??自爆)
e0218518_15164030.jpg
ジョビ子さん^^女の子の方が優しい雰囲気(^^♪
e0218518_15103157.jpg
アカハラさんが 枝に ぴょんと とまりました^^
e0218518_15100666.jpg
シロハラさん今季 多いですね・・・どこでも会えます^^
e0218518_15105235.jpg
撮影日:2017年01月14日~2月(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-11 15:47 | 野鳥 | Comments(22)

雪の中の「オオマシコ」さん♪

雪の中のオオマシコさんに会いたくて 行って来ました♪目的の子は もう一つありましたが♪ 後日アップします^^
着いた時に 雪が降って来て・・ノーマルタイヤだったので・・心配しましたが・・雪も止んで 太陽も出てきて
素晴らしい雪景色の中の鳥撮りが出来ました(*^^*) 可愛い オオマシコさん♪ 最高でした^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18252924.jpg
真っ赤な♂も白い雪とのコントラストが美しくて最高~♪ (*^^*)
e0218518_18250554.jpg
♀も 可愛かったなぁ(*^^*)
e0218518_18255388.jpg
どんどん近くにやってきて♪綺麗なオスのオオマシコさん^^最高です♪
e0218518_18264973.jpg
近すぎて・・なんと!私の横を通り過ぎて・・行きました(^^A 近いってば・・・瞳に私が写っているかも!?
e0218518_18261994.jpg
なんて綺麗なんでしょう(^^♪ 着いたとたんに 出てきてくれました♪近いよ!!
e0218518_18275894.jpg
帰りは 木に積もっていた雪も溶けてきました^^
e0218518_18282580.jpg
撮影日:2017年03月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-06 19:18 | 野鳥 | Comments(32)

お山で会えた「ミヤマホオジロ」さん♪

お山で 思いがけず 「ミヤマホオジロ」さんに会えました^^
後ろから・・覗いてる君は・・ミヤホ君♪ 雄が2匹、雌が1匹出てきました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17164334.jpg
下に降りてきて くれました(*^^*)
e0218518_17171891.jpg
とっても いい場所に乗ってくれて ありがとう(*^^*)
e0218518_17174130.jpg
目の前の君は イケメンで得した気分に なりました^^
e0218518_17180346.jpg
逆光ですが 葉っぱも透けて素敵でした♪
来てくれて ありがとう^^幸せな時間でした♪
e0218518_17182645.jpg
「彼女は・・どこに行ったのかなぁ?」
e0218518_17184979.jpg
撮影日:2017年02月04日
撮影者:By  Mint
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-26 17:55 | 野鳥 | Comments(20)

今度は ♀ の「ミコアイサ」さん~Σ^) ♪

 先日はミコアイサさんの♂を撮影しましたが・・今度は ♀ のミコアイサさんに会えました^^
 綺麗な ♂ のヨシガモさん2羽と一緒に泳いでいました♪ミコアイサさんの方が小さいですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20311463.jpg

 ↓ この写真 どこか変です。気が付きましたか?(*^^*)
 実は、上下 反転させています(^^A 綺麗な水面に映ったミコアイサさん 水鏡によって
 上下の画像を反転させても 違和感がありません^^(笑)
e0218518_20305310.jpg

 この表情 とっても可愛くて 気に入っています(*^^*)
e0218518_20302598.jpg

 水面に映る景色の色や 光によって ミコアイサさんの輝きも表情を変えます♪
e0218518_2030787.jpg

 可愛い足で カイカイです^^
e0218518_20294774.jpg

 池の中にいても 目立ちますね^^
e0218518_20292637.jpg

 木の葉や 水面の色で こんなに変わります♪
e0218518_2029798.jpg

 こんな水面の波紋(^^♪ 大好物です^^
e0218518_20284343.jpg

   撮影日:2017年01月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-19 20:38 | 野鳥 | Comments(20)

珍しく雪が降ったので・・「雪絡みを・・」

 寒いですね・・・こちらでは珍しく雪が降ったので・・雪がらみを撮影に・・公園まで行ったの
 ですが・・雪は どんどん・・溶けてしまい・・粉雪なのか・・雨なのか・・どんどん溶けて
 降ってきます(TT) 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_183456.jpg

 雪が溶けていない場所で・・待つと・・♪ シロハラさんが^^ 暗い場所から明るい場所に・・
 雪の背景の撮影は 難しいですね・・・
e0218518_1831058.jpg

 シロハラさん 可愛い(*^^*) 何とか・・雪がらみを撮影出来ました^^
 本当は・・雪がらみで ソウシチョウを撮りたかったのですが・・ソウシチョウは藪の中・・
e0218518_1822752.jpg

 雪バックで・・と言っても・・書かないと わからない・・(^^A
 雪の積もった 葦の上で アオジさんを♪ お仲間さんとも出会い、楽しい公園散歩でした^^
e0218518_1815237.jpg

     撮影日:2017年01月07日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-12 18:15 | 野鳥 | Comments(22)

初見♪初撮り♪「アネハヅル」さん~♪

 昨年も関東にアネハヅルが入ったのですが・・早朝撮影に行きましたが・・車のライトに照らされ
 て飛んで行ってしまったとかで・・撮れませんでした(^^A 今回は「アネハヅル」さんが
 いると言うので 喜んで行ってきました(*^^*)
 現在確認されている鳥類の中では特に高々度、5000から8000メートルもの高さを飛ぶ鳥として
 知られており、ヒマラヤ山脈も越える渡りをする!
 出会えて最高に嬉しい鳥撮りとなりました^^それにもまして嬉しかったのは沢山の方々に会えた
 こと♪ 「鳥撮り止めちゃったのかと思った!」と 皆さんから言われてしまい・・
 これからも頑張りますので 宜しくお願いしますm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_21505748.jpg

 まだ暗いときの撮影です。
e0218518_21512351.jpg

 なかなか・・飛ばなかったのですが・・会えただけで 良しとします^^
e0218518_21514964.jpg

 太陽が出てきました^^ とたんに・・オレンジ色に(^^A
e0218518_215215100.jpg

 一緒に 飛んで♪
e0218518_21523889.jpg

 農家の方が トラクターで耕していても・・平気で採食していました^^ 
e0218518_2159551.jpg

 道も平気で渡ります^^
e0218518_2215080.jpg

 ガードレールが入っても・・アネハさんだから 良しです♪(どこかで・・聞いたような・・)
e0218518_2215257.jpg

 某動物園で・・(^^A こんな顔しています♪ ※ノートリです♪ (笑)
e0218518_2216453.jpg

     撮影日:2017年01月21日
      撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-10 22:05 | 野鳥 | Comments(22)

黄色くて小さい鳥さん「キクイタダキ」さん♪

 今年は色々な場所に「キクイタダキ」さんが入っていますね^^
 しかし・・小さくて・・すばしっこい・・・撮影には苦労します(TT)
 証拠写真ですが 可愛いキクちゃんです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1819576.jpg

 なかなか・・頭のてっぺんの黄色い菊ちゃん 見えません・・・(^^A
e0218518_18184540.jpg

 見えた~♪
e0218518_1817264.jpg

 高い場所にいるので・・なかなか・・頭が見えませんね・・
e0218518_1816476.jpg

 キクイタダキさんを綺麗に撮られてる方は・・本当に凄いですね・・尊敬しちゃいます(*^^*)
 次回の課題にします(^^A とりあえず・・証拠が撮れたので♪
e0218518_18164123.jpg

   撮影日:2017年01月14日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-05 18:27 | 野鳥 | Comments(20)