カテゴリ:花( 6 )

ご心配 おかけしました m(__)m

 すみません・・沢山の メールや お電話など・・皆様には本当に感謝しています(TT)
 気に掛けて頂き、本当に ありがとうございます(*^^*)
 元気に 鳥撮りを再開できるように・・頑張りますo(^^)o
 在庫からですが、これは 城山の「かたくりの里」の 黄花かたくりの花です^^
 きっと・・今年も黄色い可愛い花を咲かせている事でしょう・・
 母は お花が大好きだったのですが・・車イスだったので・・1度も連れて行ってあげた事が
 ありませんでした。でも、お花の綺麗な季節に 逝けてよかったのかな・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16385443.jpg

 母は4月2日の日に満開の桜の中・・桜の花弁が舞う中・・空に旅立って行きました。
 参列して頂いた親戚の方々も・・「綺麗な桜・・お花見を車の中から・・させてもらっている
 みたい・・こんな綺麗な桜、見せてもらえて・・感謝しなくちゃ」と言って頂きました。
 本当に・・桜吹雪が・・綺麗でした・・
 この写真は、T/Hさんから、桜の花をお母さんにも見せてあげて!と写真が送られて来ました。
 とっても綺麗な桜の写真・・・ありがとう・・
e0218518_16391358.jpg

 まだまだ・・気持ちの整理や 色々やらなければ いけない事が沢山 ありますが・・まずは・・
 満開の桜の下で、無事、送る事が出来ました。
 皆様にも ご心配頂きまして、本当に ありがとうございましたm(__)m
 「おかあさーーーーん!私は元気だよ!」
e0218518_1641313.jpg

   撮影日:在庫から
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2015-04-05 17:01 | | Comments(13)

タムロンの AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO ♪

 マクロレンズも持ってはいるのですが・・canon 100mm F2.8L の購入を考えていました。
 悩んでいると・・鳥友さんが「これ いいよ!プロも使っている!」と
 「タムロンの AF 180mm F/3.5」を貸してくれました^^ 早速使ってみると・・
 色も綺麗で暖かい感じ・・そして柔らかい感じ・・180mmなので、マクロでも遠くが撮れる♪
 百日草の雌しべ?にピントを合わせて撮ってみました^^
 最短撮影距離は、0.46m 重さは 885g 。
 AFは遅いですが、手持ちでも比較的安定して持つことができて、ピントリングが、とっても
 回しやすいです^^ とにかくピント面が薄く(まぁ・・絞り値によりますが)とっても綺麗な
 写真が撮れます(*^^*)
 
e0218518_1753866.jpg

 これが上の百日草の花、モノクロとアップでは ずいぶん表情が違いますね!
e0218518_17533425.jpg

 コスモスに とまった「カワラヒワ」の幼鳥^^ 
e0218518_17541327.jpg

 こちらは「チャバネセセリ」かなぁ・・白い散らばってる模様から・・ 
e0218518_17544446.jpg

 こっちは「イチモンジセセリ」 綺麗に撮れますね^^ 
e0218518_17545674.jpg

 たまプラーザで見つけた!スケジュール帳 (^0^)/
 とっても、可愛くて フクロウの形をしています♪ あまりの可愛さに 一目ぼれして053.gif
 ショコラ(友情出演)
e0218518_17552343.jpg

 中は、こんな感じ♪ フクロウさん好きには たまらない! (^m^)グフ・・
e0218518_17553946.jpg

   撮影日:2014年09月27日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-10-08 18:28 | | Comments(24)

雨の次の日は公園にGO!

 花の撮影は晴天よりも雲っていた方が綺麗に色が出る。雨の次の日は花も生き生きして見える♪
 「小田原フラワーガーデン」 に咲いていたマツバボタン(在庫から)。
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2228357.jpg

 グラデーションの大輪のバラも雨に濡れて水水しかった。
e0218518_22281125.jpg

 ビロードの様な真紅のバラも、マクロで撮って♪
e0218518_2228206.jpg

 椿のようなバラ、マーブル模様で綺麗でした^^
e0218518_22282949.jpg

 綺麗なバラの蕾♪でも・・私は雫の中に映っているバラを丁寧に撮った^^
 雫探しが、とっても楽しかった。雫の中に何が見えるのかを探した・・思わず近づき過ぎて・・
 雫が落ちた・・(^^; 水面に映りこんだ景色、光に寄って写し出された影、雫の中の景色・・
 そんな物に私は惹かれる(*^^*)
e0218518_22283872.jpg

 雨が降った次の日、公園に小さな世界を探しに行きませんか?生命の美しさを求めて・・
e0218518_22284632.jpg

   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-03-02 22:45 | | Comments(22)

城山かたくりの里

 相模原市にある『城山かたくりの里』に行って来ました。山の斜面3000平方メートル程に約30万
 株のカタクリが自生し南関東随一の群生地として知られています。寒さの影響で開花が例年より
 遅れていて日当たりの良い山頂部に100株程のカタクリが咲いていました♪
 カタクリの花は真ん中の桜みたいな模様が とっても可愛い^^1つとして同じ模様はないそうです。
e0218518_2151726.jpg

 バックの森の光ボケを入れて♪
e0218518_2153592.jpg

 仲良さそうに2輪でよりそう・・(*^^*)
e0218518_215568.jpg

 ブルーの小さな可愛い花「オオイヌノフグリ」
e0218518_2171862.jpg

 可憐な花「ユキワリソウ」光ボケを入れて♪
e0218518_2175445.jpg

 ここでは「ユキワリソウ」を売っていました^^色々な花の色があるのですね(@@)
e0218518_2181561.jpg

 手作りの陶器が売っていました。可愛い茶碗や小鉢、招き猫まで ありました♪可愛い~♪
e0218518_218582.jpg

   撮影日:2012年03月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-02 21:33 | | Comments(18)

松田町の桜まつり 「河津桜」♪

 桜の開花が遅れていますが、神奈川県松田町で早咲きの河津桜と菜の花が咲き揃いました♪
 伊豆の河津桜は有名ですが松田町の松田山ハーブランドの5,000㎡の斜面には、260本の河津桜
 と約5,000株の菜の花が植えられています。河津桜のピンクはソメイヨシノより濃いですね^^
 下の黄色い部分は全て菜の花です♪黄色い菜の花と満開の河津桜が迎えてくれ、途中には富士山
 も見え関東の「富士見100景」にも選定されています♪富士山と桜も王道ですね^^
e0218518_23523741.jpg

 河津桜は、5~6分と行った所でしょうか・・まだ蕾の枝も沢山ありました。蕾はピンクの色味も
 強く、可愛くて私は蕾の方が好きです(*^^*)
e0218518_2353155.jpg

 桜の枝を菜の花と桜バックに狙ってみました^^
e0218518_9104285.jpg

 この日は平日だったのですが、お天気も良く沢山の人で賑わっていました^^皆さん桜を撮って
 います^^車の№プレートを見ると他県からも沢山来園していました(@@)
e0218518_911413.jpg

 松田山ハーブガーデンもあり、ここには「クリスマスローズ」が段状に沢山咲いていました♪
e0218518_23533970.jpg

 エリカ属「ジャノメエリカ」名前の由来は、花の中の黒い葯(花粉袋)が蛇の目に見える事から。
 下に向いている花が、とっても可愛くて大好きです(*^^*)
 ※canon60D シグマ17-70mm F2.8(-F4.0)
e0218518_23535095.jpg

 ランチには松田のお寿司屋さんで海鮮ちらしを頂きました(*^^*)美味しかった~♪
e0218518_9122781.jpg

   撮影日:2012年03月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-24 00:11 | | Comments(16)

曼珠沙華の里「巾着田」赤いジュータンが綺麗♪

 埼玉県日高市にある曼珠沙華の里「巾着田」に行った時の写真です♪
 日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ
 その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるように
 なったそうです。白い蕎麦畑の中に咲く曼珠沙華♪ひときわ目に付きました(*^^*)
e0218518_2211529.jpg

 ローアングルからの曼珠沙華♪背景に緑の木漏れ日を入れて^^
e0218518_22111553.jpg

 松林の下、一面に曼珠沙華が(@@)黒い松の木肌と曼珠沙華の真っ赤な色の対比が綺麗ですね♪
e0218518_22112275.jpg

 赤い曼珠沙華の中に白い曼珠沙華も咲いていました♪
e0218518_22112979.jpg

 松林の下に一面の曼珠沙華♪こーんな感じです(*^^*)
e0218518_22262242.jpg

 マクロレンズで撮影したコスモスの雌しべ♪雌しべの先は生クリームを絞ったみたいな形ですね♪
e0218518_2214289.jpg

 ノビタキは来なくて・・・コスモスの蜜に誘われてミツバチが・・・
e0218518_22284370.jpg

   撮影日:2011年10月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-01 22:41 | | Comments(10)