カテゴリ:風景( 24 )

新年明けまして おめでとうございますm(__)m

e0218518_122099.jpg

by kenxken_mints | 2015-01-01 01:03 | 風景

憧れの 「帆引き船」 を撮影に (*^^*)

 以前から、「帆引き船」の 姿を この目で見て撮影したいと思っていましたが・・やっと夢が
 叶い、晴れた日、風もあったので出航する事に なりました(風が強すぎてもダメで風が何も
 無さ過ぎても・・帆が張れないと言う事らしいです)
 綺麗な青い空、白い雲も浮かんでいました。静かな霞ヶ浦の港に船が2艘おいてありました。
 参考までに、茨城の「観光レジャーのサイト」です。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15583473.jpg

 予約して乗船手続きを済んでから、私達は 何艘かの漁船に乗り込みます。
 帆引き船は 先に出航し、漁船が到着すると 帆を張り始めます。
e0218518_15584516.jpg

 帆を張ると、風のお陰で 勢い良く帆が膨らみました^^
e0218518_15395377.jpg

 逆光を狙って撮影したのですが・・波のキラキラが とても綺麗でした♪ 
 昨日は、ケンケンと夕陽バックで撮りたくて又、帆引き船の撮影に行ったのですが・・
 風が無く・・帆が膨らみませんでした (TT) その写真は また・・後日にでも・・(^^;
e0218518_1540534.jpg

 船の上には ユリカモメさんが飛んでいました♪
e0218518_15411911.jpg

 アニメ チックな顔が本当に可愛いです♪ 焦ってビックリしたような・・顔に見えます♪
e0218518_15413130.jpg

 自宅からの撮影ですが、とっても綺麗な夕焼けでした^^
e0218518_15422319.jpg

 西側のバルコニーからは 大山の後ろに 富士山も見られます^^
 この日は 縞模様のような雲で 綺麗な綺麗な 夕焼けでした(*^^*)
e0218518_15465861.jpg

   撮影日:2014年10月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-11-17 16:11 | 風景 | Comments(22)

CANON 8-15 F4L 魚眼レンズ ♪ 

 前々から・・魚眼レンズが欲しいと思っていましたが・・中々・・魚眼レンズに、この金額が
 出せずにいました・・しかし・・ついに!!!! って・・友人から お借りしました(*^^*)
 公園の百日草と公園を散歩されてる方を激写^^ 地球って・・丸いのですね・・♪ (8mm)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_16581836.jpg

 今年は ちょっと・・風でコスモスが倒れていたり。。痛んでいましたが・・
 構図は・・どうしたら・・いいのかしら?道を こっちに入れて・・とか・・初撮りでした♪
e0218518_16583193.jpg

 人を入れないと・・こんな感じに・・・人を入れたり自転車とか動物とか・・入れたり
 楽しそうですね♪ 雲の 有る無しでも・・表情が変わりますね・・
e0218518_1658436.jpg

 15mmですと・・こんな感じに♪ ケンケンとティアラ&ショコラ U^ェ^U
e0218518_16585627.jpg

 鼻デカ ショコラ♪
e0218518_16592428.jpg

 う~ん リビングが広く見えて・・いいかも!(笑) 
 秋になり、ようやく涼しくなり過ごしやすくなって来ましたね^^
 色々な写真 撮りに出かけたいと思っています^^
e0218518_1659327.jpg

   撮影日:2014年09月27日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-10-01 17:12 | 風景 | Comments(10)

涼を求めて・・ 「自然の宝石」 ♪

 前回の続き、「エビラ沢の滝」の画像です^^ なんと!現地に落し物をしてしまい・・
 次の日に・・一人で取りに行きました(^^; 結局 見つけられずに・・撮影して帰って来ました
 (TT) 自然の宝石・・水の泡に惹かれて・・ずーーーと 泡ばかり撮って来ました(^^;笑
 W/Bが、太陽光だと こんな感じに(*^^*) SSの違いで躍動感が出ます♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2013577.jpg

 W/Bは、白熱電球で♪ 綺麗な宝石の様な泡の虜に・・
e0218518_2014443.jpg

 絞り、SS、ISO、W/B、 レンズなど・・撮影は難しく・・奥が深いですね・・(^^;
e0218518_2015160.jpg

 枯れ葉に焦点をあてて・・
e0218518_2015868.jpg

 岩で狭くなり 絞られると・・また泡が違った形に♪
e0218518_202846.jpg

 水は飲めるように透き通っていて、岩や葉で 堰きとめられると、水の表情も変わります♪
 水の波紋は大好きです^^
e0218518_2021965.jpg

 足を開いて・・ローアングルで水面を撮影・・・他の人が見ていたら・・
 笑われてるかも!?(^^; それとも・・変な人??
e0218518_2022763.jpg

 透き通った水の下に見える 石♪ 宝石のようです(*^^*)こんな水・・良く見ませんか?
 綺麗な石♪ って思って水から引き上げてみると・・普通の石・・水の中に あるからこそ
 美しさが際立つのですね^^
e0218518_2023565.jpg

 やはり自然の宝石って言ったら沢山ありますが、カワセミさんもコバルトブルーの素敵な羽根を
 持つ、宝石ですね(*^^*)
e0218518_2024954.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-08-24 20:38 | 風景 | Comments(14)

暑いですね・・ 涼しさをお届け ^^ 「エビラ沢の滝」

 毎日・・毎日・・本当に暑いですね・・・外に出る勇気も気力も・・ありません(^^;
 涼しくなる写真は何か・・無いかなぁ・・と探し・・相模原にある「エビラ沢の滝」に撮影に
 行った時の写真をアップします(*^^*) 一人で撮影に出かけ・・現地の滝にも誰も・・いなくて
 最初は 怖いなぁ・・一人で・・滝つぼに降りるの・・と思っていたのですが・・いざ撮影を
 始めると・・夢中になってしまって・・あっという間に1時間半たっていました(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1948123.jpg

 ローアングルで水面スレスレでの撮影です。ホワイトバランスを「白熱電球」で撮ると、綺麗な
 ブルーの水になります♪ この感じが大好きで・・こんな水の写真ばかりを200枚位撮影しました
 後ろに滝を入れて^^
e0218518_19481118.jpg

 撮影は全て canon60Dです。(ISO3200、F5.6、1/250秒)
 水の表情は1枚として同じ表情は無く、とっても綺麗です^^
e0218518_19482229.jpg

 同じ滝つぼの水でも、構図を変えると 違った作品になります^^ 
e0218518_19483664.jpg

 ピントを合わせる位置、構図により、1枚、1枚の写真が変わって見えます♪
 暑い季節、こんな冷たい水に触れての撮影は気持ちが良いですね(*^^*)
 マイナスイオンを浴びながら・・♪ 
e0218518_19493047.jpg

 今年は、こんなハスカワちゃんも・・撮りに行ってないなぁ・・(^^; 
e0218518_19502746.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-08-19 20:14 | 風景 | Comments(24)

都会の公園の 雪ダルマ(?) 人形~♪

 東京「代々木公園」に行って来ました^^ この公園の雪景色・・・よーーーく見てみて下さい!
 気が ついたかしら?(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_204835.jpg

 なんと!!!この人・・雪で出来ています♪ いったい誰が 作ったのでしょう?
 とってもセンスが良いですね~♪ ちゃんと 右側に・・スタバのコーヒー・・そしてマフラー
 や耳あてのボア♪の装飾・・(*^^*) 楽しいですね~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20481434.jpg

 代々木公園にはドッグランや、バードサンクチュアリもあります。カワセミやオオタカもいる
 らしいのですが・・この日はシジュウカラとカラスが(凄い沢山!)いました。
e0218518_20544073.jpg

 代々木八幡で、ランチを食べました^^ 本当は・・違うお店に入る為に来たのですが・・お店が
 工事中で・・食べられなかったので(キッシュや蕎麦粉のガレットが美味しいお店でした・・)
 ブラブラ歩いて、初めて入った お店です。お店が出来て5周年と言う「NEW PORT」です。
e0218518_20575122.jpg

 私は☆今日のランチ プレート♪ (チキンソテー バジルクリームソース サラダ付き)
 鶏のムネ肉に バジルのソースが とても美味しかったです^^豆や人参のソテーも美味でした♪
e0218518_20581984.jpg

 渋谷 西武A館B2「セタンジュ」で ブラックベリー&ストロベリーのワッフルを食べました^^
 ここは、北海道よつ葉乳の美味しい乳製品をたっぷり使用したパフェとワッフルの専門店です。
e0218518_20593124.jpg

 街の小さな 街角にある お花屋さん♪ 今日はコンデジでの撮影でした^^
 代々木八幡にある大好きなベーグル屋さん「tecona bagel」に 寄って帰って来ました^^
e0218518_2059429.jpg

   撮影日:2014年02月10日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-02-16 21:18 | 風景 | Comments(14)

江ノ電散歩 「長谷寺」 編 ♪

 久しぶりに江ノ電に乗って「長谷寺」に行って来た時の写真です(*^^*)
 何年ぶりかしら??江ノ電です♪ ツワブキの花が咲いていたので入れてみました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19264015.jpg

 スローシャッターで撮ると躍動感が出ますね!
e0218518_19265632.jpg

 江ノ電を待っていた時に、ツワブキの花に「アカタテハ」が飛んで来て とまりました^^
e0218518_1939146.jpg

 ハイキーに♪
e0218518_19392510.jpg

 鎌倉 「長谷寺」です♪
e0218518_19394556.jpg
e0218518_1940940.jpg

 綺麗な青空でした^^ 青い空と赤い観音堂の屋根が綺麗だったので、しゃがんで撮りました♪
e0218518_19403240.jpg

 私は風景写真や建物などは人物を入れて撮るのは好きではなかったのですが・・・人物を あえて
 入れて雰囲気を出すのも必要ですね(*^^*) お地蔵さんが子供たちを見守っているようです♪
 (人物の顔が鮮明に映らないように配慮しました。)
e0218518_19404280.jpg

 可愛い お地蔵様ですね^^「良縁地蔵」
e0218518_19405386.jpg

 大きな足跡の周りは、可愛い秋の花 「ヒメツルソバ」が満開です♪ 
e0218518_1941449.jpg

 大きな「和み地蔵」さま
e0218518_19411471.jpg

 「水掛け地蔵」に 代わる代わるやってくる人をパチリ(*^^*)とっても良い表情でした♪
 今度から人物を入れた写真も撮ってみようかなぁ・・って思いました^^
e0218518_19412758.jpg
e0218518_19414014.jpg

 長谷寺を出たところ お店屋さんの軒先に可愛いボンボリが下げてありました^^
 お店の壁に影で映ったボンボリを入れて(*^^*) もう少し絞った方が良かったかなぁ?(^^;
e0218518_19414839.jpg

撮影日:2013年11月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-12-16 20:10 | 風景 | Comments(14)

遊んでみました^^ 「ジオラマ風」 ♪

 本当に肌寒くなって来ましたね・・・街のウインドウの中は すっかり冬の装いに・・
 秋は、何となく・・もの悲しい季節ですね・・忙しく毎日を過ごしている中で・・ちょっと
 立ち止まって色々考えてしまう時間が多くなる季節です(*^^*) (私だけ? (^^; )
 カメラの本体に「ジオラマ風」と言う ピクチャースタイルが有り、遊んでみました♪
 川崎マリエンから トラックを撮った写真です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2330393.jpg

 こちらは 井の頭公園のボート♪ 上から目線で撮影した方がジオラマが綺麗に出るのかなぁ?
 ボートは目線なので・・あまり効果が判らないかなぁ・・(^^;
 たまには こんな写真を撮っても楽しいですね(*^^*)
e0218518_23305720.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-10-21 23:38 | 風景 | Comments(14)

幻想的 「工場夜景」 に挑戦 ♪

 川崎マリエンに夜景撮影に行った時の画像です^^ 左に小さく見えるのは富士山です♪
 夕焼けが とっても綺麗でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23125926.jpg

 レンズを変えて、富士山をアップで♪ 頂上に・・雲が・・(^^;
 日没時間を調べてから行くのがbest!
e0218518_23131790.jpg

 車の光の軌跡を撮りたかったのですが・・難しい・・・ >< 
 IC付近の橋桁や、道路のカーブなどで撮ったら・・綺麗かも・・
e0218518_23133111.jpg

 タワー棟10階の展望室は地上51m♪ 360°見渡せます♪
 川崎港はもちろん、東京湾を行きかう大型船や美しい夜景などが楽しめますよ^^
 明かりの陰影が 幻想的でした^^
e0218518_23153137.jpg

 こちらは工場地帯での撮影です^^(ISO200、F11 SS 2秒)絞るとクロス効果が出て綺麗♪
e0218518_23154666.jpg

 引いて、線路を手前に入れて^^
e0218518_23155961.jpg

 F16位まで絞るとクロスフィルターの様な効果が出ますが、6枚羽根のレンズで撮影した方が
 効果は大で、とっても綺麗です♪
e0218518_23161655.jpg

 海に映った工場夜景♪(ISO200、F11 SS 4秒)
e0218518_23163169.jpg

 この日は工場が稼動していたので、煙突に炎が見えました。(ISO200、F8 SS 1/500秒)
e0218518_23164764.jpg

 私のお気に入りの1枚♪ 暗闇の中、手前の線路に光が当たり その形や色に惹かれました(*^^*)
 寒くなって来ましたが、こんな夜景や星空を撮るのは「今、でしょう!!!」(笑)
e0218518_2317471.jpg

   撮影日:10月(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-10-20 00:08 | 風景 | Comments(24)

横浜 コスモワールドの夜景♪ 「クロスフィルター編」

 一雨降り、今日はエアコンに頼らなくても涼しいですね^^
 撮影も日中は暑くて・・中々撮影に出られません(^^; 涼しい夜に、横浜みなとみらいに撮影に
 行って来ました♪ 遊園地のコスモワールドです^^ 空には うっすらとウロコ雲が見えます♪
  Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 100, F8, SS 8秒
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18205993.jpg

 メリーゴーランド♪
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 1600, F4, SS 1/50秒 (手持ちローアングル撮影)
e0218518_18211843.jpg

 素敵なイスの背景にキラキラを入れたくて座って撮りました(*^^*)
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 1600, F4, SS 1/30秒 (手持ちローアングル撮影)
e0218518_18213415.jpg

 飛び出す メリーゴーランド♪ SS2秒ですが残り1秒でズームレンズを回します。
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 100, F7.1, SS 2秒
e0218518_1822555.jpg

 人が代わる代わる観覧車のイルミネーションを撮影しに来る。またハート型にはカップルなどが
 撮影に来る。夏休みなのか女の子の後姿が可愛かった(*^^*) 
 あまり人を入れて撮らないのですが、たまには こんな写真も良いものですね♪ 後姿・・あれ?
 どこかの誰かさんの専売特許だったかなぁ??(笑)
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 100, F7.1, SS 2秒
e0218518_18222624.jpg

 観覧車のイルミネーションの色に寄って水面に映る色や表情も様々♪
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 800, F5.6, SS 1/8秒
e0218518_1822505.jpg

 ↓ こちらは SS1/4 です。SSを変えて撮ると、又印象が変わり絵画風に♪
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 800, F5.6, SS 1/4秒
e0218518_18231345.jpg

 色が変わる度に撮影しました、飽きなくて・・何て楽しいのだろう~♪涼しい夜の撮影は楽しい♪
 水面のキャンバスに油絵の具を流したみたい^^混ぜる色に寄って表情が変わり、本当に綺麗♪
 Canon EOS 5D MarkⅡ ISO 800, F5.6, SS 1/8秒
e0218518_1827276.jpg

   撮影日:2013年08月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-25 19:24 | 風景 | Comments(28)