カテゴリ:動物( 4 )

名前決定~♪ 「ショコラ」 ちゃんです U^ェ^U

 2014年2月13日生まれ 名前は「ショコラ」にしました^^バレンタインには1日早いのですが
 チョコレート(英: chocolate)、ショコラ(フランス語: chocolat)♪
 ミントの本名は チョコミントでした♪(謎・・・笑)1.5kのショコラさんは超軽いです037.gif
 詳しくは「犬と歩けば~♪I LOVE DUCHS ”ティアラ”&”ショコラ”の部屋」を見てね~(^0^)
e0218518_1759287.jpg

 何にでも興味津々♪
e0218518_17593379.jpg

 ショコラちゃんを撮っていると・・奥から・・ティアラさんが覗いてた♪(^^;
 やきもち 妬かないように・・気をつけなくちゃ・・皆さん 宜しく~♪ m(__)m
e0218518_17595767.jpg

   撮影日:2014年07月02日 (スマホで撮影)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-07-02 18:12 | 動物 | Comments(16)

新しい 家族です U^ェ^U  名前は・・まだ未定・・(^^;

 今日は、ティアラさんのお友達を ご紹介します^^
 今日、パン屋さんのテラスで、ケンケンと私とティアラでランチをしていました♪
 帰りに・・フラッと ティアラのオヤツを買いに寄った お店で運命的な出会いをしました!
 プードルとダックスのMIXで「プークス」と呼ばれていました(*^^*)
 写メだけ撮って帰ろうと思ったのですが・・あまりの ボサボサの外見と可愛いお目目に見つめら
 れて・・・抱っこしますか?と ショップの方に言われて・・抱っこしたら・・「可愛い~♪」
 ケンケンが「いいのか?連れて帰らなくて?」と・・私の心を揺さぶるのです!!!(^^;
 即!連れて帰って来ました!(笑) (^^;
 スマホでの撮影で 動くので・・ブレていますが・・(^^;  初めまして!U^ェ^U
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1923537.jpg

 沖縄産まれの この子は 女の子♪ 体重1.5k と超軽いです^^
e0218518_1931122.jpg

 ティアラさんの後を 追い掛け回し・・・ティアラさん・・お疲れ・・お友達になれそうかしら?
e0218518_1915467.jpg

   撮影日:2014年06月29日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-06-29 19:22 | 動物

家族の一員 「ラブ」 永眠・・(TT)

 昨夜、23時40分、愛犬 ラブが天国へと旅立ちました・・・(TT)
 1996年12月24日クリスマスイブに産まれました。16年と2ヶ月ちょっと・・
 長生きした方ですが・・マロンが亡くなり・・ラブまで・・
 ティアラ一人(匹)となってしまいました・・この頃はラブも若いですね・・目も見えていたし
右(マロン)真ん中(ラブ)左(ティアラ)
e0218518_21274496.jpg

 ケンケンに抱っこされて・・この頃は、もう白内障で、目は真っ白で、見えていませんでした。
e0218518_21275630.jpg

 マロンがヘルニアになり、手術したので、ソファーを低くしました。(ダックスなので・・)
e0218518_21292536.jpg

 山中湖に泊まりに行った時の みんな^^
e0218518_21295243.jpg

 昨日は、ケンケンも・・虫が知らせたのか・・早く帰って来たので、大好きなケンケンに
 甘えての・・旅立ちでした・・・(TT) 我慢強くて、注射も平気!足が悪くなり 近くに
 ペットシーツを敷いてあげても、いつもの洗面所のシーツまで歩いて・・
 ラブの子(娘)のバニティーも天国にいるので、きっと会えたかなぁ・・そしてマロンにも・・
 沢山の思い出と愛を ありがとう・・天国では きっと目も見えて、足も・・元気よく
 駆け回っている事だろう・・本当に ありがとう・・どうか安らかに・・・
e0218518_21301722.jpg

by kenxken_mints | 2013-02-28 21:49 | 動物

我が家の家族「ティアラ姫」さん U^ェ^U

 我が家には、ミニチュアダックスフンドのティアラさんがいます^^他にラブちゃんもいます♪
 昨年、大好きなマロン君が亡くなり・・・今は、2匹になりました(TT)
 ソファーで寝ているティアラさん♪ 気持ち良さそうですね~♪ (*^^*)いつも4人で寝ます♪
 ティアラさんはケンケンの誕生日に近いので一緒に、お祝いをします(^^;
e0218518_0264349.jpg

 すまし顔のティアラさん^^
e0218518_027283.jpg

 「うーーーーん♪この上目使いに弱いのです(^^; 悪戯なのですが・・
  何でも許してしまう・・・
e0218518_0271456.jpg

 洗濯物を取り込むと、いつも その テッペンに乗ります(^^; そして巣作りをします(--;
e0218518_0272666.jpg

 お風呂に入っているティアラさん♪水泳を教えないと災害時に泳げないと困るので(^^;
e0218518_0273730.jpg

 ケンケンとティアラの散歩風景を、自宅から隠し撮りしました(^^; (笑)
 ケンケンは散歩中のティアラより・・田んぼが気になるようです(^^;
 ※今日は、コメント欄は閉じさせて頂きます(^^;
e0218518_2193351.jpg

   撮影日:2012年03月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-25 00:36 | 動物