カテゴリ:施設( 4 )

英 豪華客船 「クイーン・エリザベス3世」 横浜初寄港♪

 「海の女王」と呼ばれる英国の豪華客船「クイーン・エリザベス」(9万900トン)が16日深夜
 横浜港に初めて寄港した。17日の夜に神戸に向け出発すると言うので、休みをとって この日を
 楽しみにしていました♪ 2010年に就航したクイーン・エリザベスの3代目で2092人収容。
 海面からの高さが約57メートルで、橋桁までの高さ約55メートルの横浜ベイブリッジを、
 干潮時を狙ってぎりぎり くぐり抜けたと言う事です。凄いですねー!本当に大きい客船でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21463254.jpg

 沢山の人が、この豪華客船を ひとめ見ようと集まっていました^^
e0218518_21464181.jpg

  全長294メートル!本当に大きい!!赤レンガ倉庫の方から撮影しました^^
 観光のシーバスと♪
e0218518_21465181.jpg

 今日は船から客船を見る人、船から撮影する人など・・観光船も沢山 運航していました^^
 横からの撮影だと 面白くないので・・船も入れてみました♪
e0218518_2253269.jpg

 2千人以上収容出来る船・・そして救助艇も ちゃんとしているのですね・・タイタニックを思い
 出しちゃいました(^^;
e0218518_2254072.jpg

 カメラマンの方も沢山いて、老若男女・・コンデジ、スマホで思い思いにカメラに収めていました
 椅子に座っている男性の方は、絵を描いていました^^
e0218518_2254895.jpg

 桟橋の木のデッキにも 豪華客船を 一目見ようと沢山の人が上がって行きます^^
e0218518_226024.jpg

 シンボルの赤い煙突とロゴ♪
e0218518_226863.jpg

 豪華客船の頭は・・大桟橋の先端に ありました^^ なので、そこまで歩いて、前から撮影♪
e0218518_2261894.jpg

 左に クイーンエリザベス3世♪ いつも思うのですが・・この木のデッキの うねり(曲線)が
 大好きです(*^^*)
e0218518_2262686.jpg

 右側が 大桟橋、左が 赤レンガ倉庫側、後ろからパチリ^^ 本当に・・・大きかった(@@)
 帰りにワールドポーターズで、ヨゴリーナ(ヨーグルトアイス)を食べて やっと・・一息・・
 本当に疲れました(^^; でも 見たかったので感動しました♪
e0218518_2263651.jpg

   撮影日:2014年03月17日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-03-17 22:45 | 施設 | Comments(18)

四国の旅 「わんぱーく アニマルランド」 part3

 ショウジョウトキ(猩々朱鷺)さんは、南米原産のコウノトリ目トキ科トキ亜科シロトキ属
 ショウジョウトキ種の赤い鳥です。体長は60~70cmで、幼鳥は黒色ですが、数年で全身鮮やか
 な朱赤色になります。さらに、餌に含まれる色素によって、赤い羽根の色がさらに鮮明に発色
 します。体の一部、初列風切の先端部だけが黒です。
 以前CanonのレンズのCMをTVで見た事がって、1度見てみたいと思っていました(*^^*)
 エキゾチックな鳥さんですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20284564.jpg

 真っ赤な身体に長く曲がった嘴が特徴です♪
e0218518_2029534.jpg

 綺麗~♪ 湾曲した長い嘴でカエルや小魚、甲殻類などの小動物を捕食します。
e0218518_20291843.jpg

 ヤイロチョウ(八色鳥)さんは、鳥綱スズメ目ヤイロチョウ科ヤイロチョウ属に分類される鳥類。
 羽根を痛めて保護されています。幻の鳥さん 綺麗ですね~♪
e0218518_20295876.jpg

 クロサギ(黒鷺)さんは、コウノトリ目サギ科に分類される鳥類の一種である。
 全長は63cm。中型のサギで、黒色型と白色型が存在する。白色でクロサギさんなんて・・
 きっと・・見分けがつかないわ・・・(^^;
e0218518_2030111.jpg

   撮影日:2013年07月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-09-09 21:01 | 施設 | Comments(14)

四国の旅 「わんぱーく アニマルランド」 part2

 綺麗な「フラミンゴ」体色は淡いピンク色から鮮やかに紅色をしている。フラミンゴが紅色
 なのは、餌であるエビやカニを食べているからと言う説もあるが、藍藻類の色素、β-カロテンや
 カンタキサンチンによるものである。孵化した直後の体色は白く、これらを含むプランクトン
 や藻類(スピルリナ)を摂取することで体色が紅色になる。色素を摂取しない状態が続くと
 徐々に体色が色褪せ、最終的には白色に戻る。
 動物園で飼育する場合、飼料に色素を添加する事で羽色を維持している。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21454367.jpg

 足が長くて本当に綺麗な鳥さんでした♪
e0218518_2146170.jpg

 カンムリシロムク(Leucopsar rothschildi)は、鳥綱スズメ目ムクドリ科カンムリシロムク
 属に分類される鳥類。本種のみでカンムリシロムク属を構成する
e0218518_21463463.jpg

 頭部の羽毛が伸長し(冠羽)和名の由来になっている。
e0218518_21465967.jpg

 目の周囲が青い皮膚で覆われていて尾羽の先や翼の先が黒い。
e0218518_21472411.jpg

 コシャクシギ(小杓鴫、学名:Numenius minutus)さんは、チドリ目シギ科に分類される
 鳥さんです。バードハウスで飼育されている隠れキャラ♪見つけにくく・・あまり表に出て来ない
 ので見られたらラッキーです^^
e0218518_2148543.jpg

 オニオオハシ (学名:Ramphastos toco)は、キツツキ目オオハシ科の鳥類。
 大きなクチバシが特徴。クチバシの中はハチの巣状になっており、見かけよりも軽い。
 また、最近の研究で、暑いときに放熱するラジエーターの役目をすることがわかった。
 主食は果物の雑食性。くちばしを使って食べ物を放り投げ、キャッチして食べる。
 ガラスの壁にぶつかって嘴が折れて傷ついてしまったそうで・・今は衝突防止にとガラスに
 ペンキで模様が書かれている。
e0218518_21485440.jpg

 正確な名前は 解らないが・・「オオコノハズク」さん♪
 体長は約24cmで、翼を広げた幅は約57cm。コノハズクと似ているがやや大きい。体色は
 褐色、灰色、黒色の複雑で細かい斑で、後ろ側に灰白色の斑がある。目は澄色である。
e0218518_21494918.jpg

 「餌を与えないで!」ではなく・・「餌を与えてあげて下さい!」の看板を立てたい!(笑)
e0218518_21502141.jpg

   撮影日:2013年07月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-07 22:45 | 施設 | Comments(8)

四国の旅 「わんぱーく アニマルランド」 にて

 今日は在庫から(^^;  四国の「わんぱーく」では沢山の鳥さんに会えました^^ 
 まずは「ハヤブサ」さんです♪
 ワシタカ目・ハヤブサ科の鳥さんで、雄38cm 雌51cm位。 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_0333860.jpg

 お食事中でした(^^; 
e0218518_0335251.jpg

 この子を こんなに近くで撮った事があっただろうか?(@@)
 ハト目ハト科アオバト属の鳥さんです。綺麗な目ですね♪
e0218518_034237.jpg

 アオバトさんは本当に綺麗でした^^ カラスバトさんもいましたが・・網が太くて・・(^^;
e0218518_0341151.jpg

 こちらは、インドクジャク(印度孔雀)さん、キジ目キジ科クジャク属に分類される鳥類。
e0218518_0343311.jpg

   撮影日:2013年07月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-07 01:03 | 施設 | Comments(8)