カテゴリ:その他( 2 )

ブルームーン ♪ & 花火大会 ♪

 2015年7月31日、この日に「ブルームーン」が見られるという事で、三脚にカメラをセットして
 待っていました。でも・・ブルーには見えません(TT)
 調べてみたら・・ひと月に満月が2回見られる月をBlue Moonと言う事らしい・・
 Blue Moonとは、本来は、青く見える月をさす言葉だそうですが、火山の噴火や隕石の落下時
 に発生するガスや塵などの化学物質の影響により 月が青く見える様子をそう呼んでいたよう・・
 ホワイトバランスを変えて・・ブルームーンにしてみました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1555749.jpg

 本当は・・こんな感じでした(汗)
e0218518_1561824.jpg

 毎年、厚木の鮎まつりの日(第一土曜日)には、盛大に花火大会が行われます。
 自宅のベランダから撮影するのが、私の楽しみの一つでも あります。
 久しぶりなので・・黒い うちわは持っていたのに・・レリーズを忘れて・・あたふた・・
 昨年の花火より 美しい花火でした♪
e0218518_156404.jpg

 スターマインも いいけど・・この花火が一番好きです^^
e0218518_1565229.jpg

 花火の位置を考えて重ねないと・・爆発したみたいに・・(泣)
e0218518_1571743.jpg

 ちょっと変わった 線香花火みたい♪
 私が長年勤めた会社の花火は、今年は 英語の向きが(泣)撮影出来ず・・
 皆様は、花火 ご覧になりましたか?夏の風物詩♪ 良い物ですね^^
 我が家のティアラは・・風情がわからず・・花火の音に・・可哀想な位、ビビッていました(汗)
e0218518_1573055.jpg

   撮影日:2015年08月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2015-08-23 15:24 | その他 | Comments(18)

今日は節分 恵方巻の日 ^^

 今日は節分の日^^ 父が生きていた頃、毎年 豆まきをしました。大きな声で「鬼は外!福は 
 うちにいるから いいよう (^0^)/」と言っていた父・・そんな父も亡くなって、25年もたつ
 早いものだなぁ・・両親の結婚記念日が節分の日・・母は覚えているのだろうか?(^^;
 節分の日は、いつも父の声を思いだす。
 今日は恵方巻を作ってみました(*^^*) 「フクロウ」の顔に見えるかなぁ?(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21431568.jpg

 普通の太巻き(恵方巻)も作って みました^^
e0218518_21434898.jpg

 北の大地で逢えた 「エゾフクロウ」さん♪ 本当に可愛かったなぁ・・
e0218518_21442944.jpg


   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2015-02-03 22:01 | その他 | Comments(16)