<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

綺麗好きの「モズ」くん~Σ^)/ ++おめかし編++

 昨日の続編です♪水浴びを存分に楽しんだ「モズ」君は、近くの枝で、おめかしを始めました♪
 なんか。。。ハマーみたい・・・(^^; 頭のリーゼントが角刈り風・・・(^^;
e0218518_2123425.jpg

 ブルブルと羽繕いをしていたら!こんな格好に!!!(^^A なんか・・可愛い(*^^*)
e0218518_213762.jpg

 更に・・・こ・・こんな・・に・・なっちゃいました!. (" ゚〇゚)! うふ♪ドレスみたい♪可愛い♪
e0218518_2133632.jpg

 おめかしが終わった「モズ」君^^ ※クリックすると画像大きくなります!
e0218518_2152954.jpg

 後ろ姿も綺麗になりました^^ 孔雀みたいに綺麗な羽根に見えますね♪
e0218518_2173792.jpg

   撮影日:2012年02月26日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-28 21:27 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗好きの「モズ」くん~Σ^)/ ++水浴び編++

 今日は、昨日お天気が悪かったので、ちょこっと遠征に・・・しかし・・・
 目的の鳥さんに振られ・・撃沈・・>< でも、可愛い「モズ」さんに出会えました♪
 「今日は暖かいなぁ~♪」
e0218518_20453516.jpg

 「さてっと、水浴びでも、しようかなぁ~♪」っと
e0218518_20454717.jpg

 「うん?誰かに見られてるような・・・・」
e0218518_20455573.jpg

 「ま、いいや♪水浴びしようっと♪バシャバシャ~♪
e0218518_2046497.jpg

 「やっぱり・・見られてる?パシャ パシャ・・」
e0218518_20461254.jpg

 「顔も洗っちゃお~♪ (^0^) 」
e0218518_20463424.jpg

 「とっても、気持ちいい~♪」
e0218518_20464213.jpg

 何回も何回もバシャバシャと気持ち良さそうに水浴びを繰り返していました^^ま・・ダイナミック!
e0218518_20465074.jpg

 まぁ・・唄まで歌って♪ (*^^*) 今日は目的の鳥さんには会えなかったけど・・
 「モズ モズ」でした♪ 次回に続く・・・
e0218518_2047067.jpg

   撮影日:2012年02月26日
   撮影者:By  KenxKen 脚本:By Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-27 21:48 | 野鳥 | Comments(16)

朝日の中で「タヒバリ」さん&「タゲリ」さん♪

 大遠征、最終便です・・・(^^; ハイチュウを待っていた時に、まだ畑に霜が降りて寒い中
 大根畑で「タヒバリ」さんに出会えました。まだ太陽の光も薄暗い中で霜の畝の中を歩いていました^^
e0218518_19573046.jpg

 太陽の光が段々輝きを増して明るくなって来ました。その太陽に向かって、何を考えているのかしら?
e0218518_19574564.jpg

 その側に1羽の「タゲリ」さんが、恥ずかしそうに、うつむいていました(*^^*)
e0218518_19581025.jpg

 太陽に背を向けて、暖かさを感じているのかしら?1羽だったので、何か寂しそうに見えました。
 今回の2日間の大遠征、往復走行距離1000Kでしたが、出会えた鳥さんは「シロハラクイナ、
 ミヤマホオジロ、ナベヅル、シノリガモ、ヒメウ、カンムリカイツブリ、ミサゴ、ノスリ、
 チョウゲンボウ、ダイゼン、セグロカモメ、ユリカモメ、イソシギ、イソヒヨドリ、白いカラス、
 クイナ、ベニマシコ、アオジ、ウグイス、カシラダカ、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、タゲリ、
 ケリ、タヒバリ、オオジュリン、ハイイロチュウヒ、メジロガモ(交雑種)、ホシハジロ、
 カワウ、ミユビシギ、他 カモ類多数)※ご清聴ありがとうございましたm(__)m
e0218518_19582333.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-26 20:24 | 野鳥 | Comments(18)

超至近距離で「トラツグミ」さん♪

 この公園では目の前で「トラツグミ」さんが撮れると言うので行って来ました。公園には既に
 数名のCマンの方々がいて、皆さんで和気藹々と撮影出来て、楽しい時間を過ごせました。^^
 「スズメ目 ツグミ科」の鳥さん全長29.5cm、♂ ♀ 同色で頭から上面は黄褐色。羽には
 黒い縁どりがあり、雨覆と風切は淡い黒褐色、黄褐色の羽縁があります。顔から体下面は白く
 黒い羽縁があり、その内側には淡黄色部分がある。トラ模様の綺麗な色をしていました。
 枯葉の中にいると本当に判らなくなりますね(^^; こんなに側まで来てくれます♪
e0218518_11412366.jpg

 今日のギャラリーは?って思っているのかしら?それとも実を捜しているのかしら?
e0218518_11415028.jpg

 竜のヒゲの実を見つけました♪美味しそうに どんどん食べていました。
e0218518_1143351.jpg

 皆で「もう!!それ以上、前に来ないでぇーーーー!」と言っていました。(^^;
 光の中に出て来たトラさんの羽根は綺麗でした♪でも撮影はマダラになるので難しかったです><
 ※画像をクリックすると大きく表示されます^^
e0218518_11431945.jpg

   撮影日:2012年02月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-25 21:00 | 野鳥 | Comments(17)

おしくらまんじゅう!?「ケリ」さん達♪ (*^^*)

 この鳥に最初に出会ったのは奈良県の平城京でした。平城遷都1300年記念で訪れた時に
 メイン会場付近の畑で「ケリ」さんに会いました。と言っても その頃は鳥撮りを始めて無かった
 ので、後から「ケリ」だと知ったのですが・・(^^;嘴と足が黄色い鳩と言う記憶だけ・・
 大遠征に行った時にケリさんに出会いました。関西ではケリは珍しくないと言う・・所変われば
 鳥の種類も違うのですねぇ・・
 「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで、全長34-37cm。♂ ♀ 同色で、首から頭部は青灰色で、
 下胸は黒く、お腹は白い。背中は茶褐色である。嘴は黄色く先端が黒い。足も黄色い。
 尾羽は白く、先端に黒い帯がある。初列風切やその周囲は黒く、次列風切から三列風切は白い。
 足元に・・ふ・・ん?・・何か変じゃないですか?頭が見えませんか?
e0218518_21505645.jpg

 足元にケリさんの顔がぁ?(??)
e0218518_21511489.jpg

 別方向から見ると・・・あらぁ!畝に「ケリ」さんが沢山♪
e0218518_21513677.jpg

 朝早く寒かったので、みんなで、おしくらまんじゅう しているのかしら?^^可愛い~♪
e0218518_21514583.jpg

 ケリさんの前に回って見たら、こ~んな感じ(*^^*)
e0218518_2151557.jpg

 アップで見て見ると♪・・・(^^; こんなケリさん初めて見ました♪
e0218518_2152462.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-24 23:13 | 野鳥 | Comments(24)

地味な鳥さんですが、可愛い「アオジ」さん♪

 アオジさんは「スズメ目 ホオジロ科」の鳥さんで全長16cm位です。良く茂みの中から可愛い
 鳴き声を聞くと、つい探してみたくなりませんか?
e0218518_2072698.jpg

 黄色味の強いお腹が綺麗ですね^^スッキリした枝にとまってはくれたのですが、ススキが(^^;
e0218518_2073996.jpg

e0218518_2074684.jpg

e0218518_207535.jpg

 お目目もパッチリ、枝被りですが綺麗なアオジさんでした♪
e0218518_2075992.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-23 20:16 | 野鳥 | Comments(14)

第三弾!冠羽を広げた「ヤツガシラ」さん♪

 今日は沢山撮った「ヤツガシラ」さんの中から、冠羽を広げてくれた画像をアップします^^
 この日は芝生で一生懸命、採餌していましたが、いきなり伸びをするように、キングギドラ(?)
 みたいに(首は一つですが・・)翼を立ち上げました♪
e0218518_13471226.jpg

 「見て~♪」と言っているみたいに翼を立てて冠羽を広げました(*^^*)
e0218518_13472440.jpg

 キャー!!!!!可愛い~♪素敵~♪立派~♪カッコイイ!!
 ヤツガシラの名前の由来は「八つ頭」。冠羽を広げたときに頭が8つに見える所から来ているそうです♪
e0218518_13473737.jpg

 何かに驚いて、飛びました(@@)
e0218518_13492553.jpg

 すぐ側の木の枝に、とまりました。
e0218518_13493487.jpg

 目を閉じて居眠りしたり、カラスが鳴くとキョロキョロしたり、首を伸ばしたりしていました。
 次は第4弾に続きます(^0^)v え?まだぁ・・続くのかって?・・だって1200枚撮ったものですから(^^;
e0218518_13495486.jpg

   撮影日:2012年02月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-22 22:00 | 野鳥 | Comments(20)

池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)

 この写真は去年の12月に、近くの池に来てくれた時のものです(^^;やはり♂は綺麗ですね♪
e0218518_22443942.jpg

 先日見に行って来た池のミコアイサさんは豆粒でした・・・ ><
e0218518_22445476.jpg

e0218518_22452287.jpg

 本当に綺麗ですね(*^^*)
e0218518_2246490.jpg

   撮影日:2011年12月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-21 22:52 | 野鳥 | Comments(16)

大好きな「コミミズク」さん♪ 別箇所にて・・

 大好きなコミミさんに逢いに行って来ました^^前回行った場所では無い別の県に、ちょこっと
 遠征して来ました♪この場所には、5~6羽のコミミズクさんと、ハイイロチュウヒ(♂ ♀)、
 チュウヒ、ノスリ、ハヤブサなどがいて、コミミ以外でも楽しめます♪到着したとたん、車から
 すぐ側の杭に止まっていたコミミさんを見つけました(@@)近い・・・(^^;
e0218518_2329624.jpg

 ミント得意の流し撮り♪
e0218518_23293173.jpg

 シャベルカーが写ってしまいました・・><
e0218518_23295442.jpg

 近距離の杭に止まったコミミズクさん♪本当に可愛いですね(*^^*)
e0218518_23301174.jpg

   撮影日:2012年02月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-20 23:40 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗な「ルリビタキ 雌 」さん♪

 公園で、綺麗なルリビタキの♀さんに会えました^^「スズメ目ツグミ科」の鳥さんで、♀は
 背中が褐色で脇が橙色をしています。尻尾は青くて綺麗でした♪あまりに綺麗に撮れたので♪
 ※画像クリックすると、大きくなります(^0^)v
e0218518_22303238.jpg

 枝に止まっていたので、ピンが行きにくく、マニュアルで合わせました♪背景の木漏れ日の玉ボケ
 が、シャボン玉みたいに可愛いく撮れました♪
e0218518_22304662.jpg

 後ろ向きになり、振り返りました♪本当に可愛いですね(*^^*)
e0218518_2239329.jpg

   撮影日:2012年02月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-19 22:53 | 野鳥 | Comments(12)