<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「あけまして おめでとうございます」 m(__)m

 昨年は、本当にお世話になり、楽しい鳥撮りLIFEを過ごせました^^
 今年も昨年同様、ケンケン&ミントを可愛がってやって・・遊んでやって下さいませm(__)m
 「え?もう・・嫌だって??・・そんな・・事 言わないでさぁ~」007.gif 
 現地でお会いした時には、声をかけて下さいねぇ~001.gif
e0218518_1992100.jpg

   撮影日:2012年12月20日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2012-12-31 23:50 | 風景 | Comments(28)

今年はお世話になり ありがとうございましたm(__)m

 今年も残り少なくなって、まいりました。今年1年、色々な鳥さんに会えました♪
 また沢山の人達にも出会い、遠征先の現地では地元の方にも優しくして頂き本当に
 感謝しております。鳥撮りの仲間も増え、つながり・・絆を感じます。
 本当に、ありがとうございましたm(__)m
 また・・ブログへの応援も、ありがとうございました。(*^^*)
 来年も宜しくお願い致します。m(__)m 良いお年を(^0^)  byケンケン&ミント
e0218518_2335644.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-26 23:12 | 野鳥 | Comments(38)

「ミヤマホオジロ」さん撮り放題 part2 ♪

 落ち葉の下や藪の中を飛び回っている「ミヤマホオジロ」さん♪ 止まり木に留まるまで待って
 いましたら、留まってくれました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_127399.jpg

 何度見ても・・何度撮っても素晴らしい鳥さんですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_127151.jpg

  ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1272664.jpg

 首をかしげて・・モヒカン ミヤホ♪こんな近くで撮れました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1273820.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-26 01:31 | 野鳥 | Comments(4)

メリークリスマス(^0^)♪

 今日は、クリスマスですね^^ 皆様にとって素敵なクリスマスの日で、ありますように♪
 ディズニーランドで、鳥撮りには嬉しいツリーを見つけました♪とっても大きいツリーでした^^
e0218518_0221882.jpg

 ミッキーのイルミネーションにツリーを入れて☆
e0218518_0215373.jpg

 イッツ ア スモール ワールドも雪の結晶に飾られて☆
e0218518_022691.jpg

 「Merry Christmas!」
e0218518_027036.jpg

   撮影日:2012年11月30日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2012-12-25 00:36 | 風景 | Comments(12)

「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪

 今日は珍しい鳥さんに会いに遠征して来ました。その帰り道に「ミヤマホオジロ」さんに会いに
 行って来ました^^今年は当たり年?ミヤマホオジロさんは、色々な所に出ているようですね♪
 綺麗な秋色の落ち葉の中に、美しくて愛らしい「ミヤマホオジロ」さんを見つけました♪
 現地で お世話になった方々、楽しい鳥撮りの時間でした♪本当にありがとうございました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2212418.jpg

 ♂が2羽と♀が1羽いました。茂みから出てきては・・歩き回っていました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22125263.jpg

 「可愛い~♪ (*^^*) 」綺麗な色のミヤホさんでした^^嘴がキュートですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22133040.jpg

 ガサゴソと・・落ち葉の中から顔を出しました♪手前左の黒い影は「クロジ」さんです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22134556.jpg

 やっぱり、ミヤマホオジロさんは、私にとって特別な鳥さんです^^
 今日は撮り放題♪たっぷりと遊んで貰いました♪まだミヤホさんがいるのに・・撤収してきました
 本当に綺麗な色の男前なミヤマホオジロさんでした♪
e0218518_221448.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-23 22:38 | 野鳥 | Comments(18)

久しぶりだね^^ 大好きな 「アカゲラ」 さん♪

 ついたとたんに松の木に留まっている「アカゲラ」さんに会えました^^
 「キツツキ目 キツツキ科」の鳥さんで全長23cm。♂は、頭上は黒色で、後頭部が赤い。
 喉は白く、顎線は黒い。胸や腹は白く、下腹と下尾筒が赤い。翼は黒い為、止まっていると
 上面は黒く見える。翼の先端に白斑が多数見られ横斑に見える。肩羽は白く、逆八の字斑に見える
 この個体は♀で、後頭部は♂と違い赤くないです。一生懸命 松の木をつついていました。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2051735.jpg

 アカゲラさんは、クルクルと松の木を、つつきながら回って行くので、明るい場所から木の裏の
 暗い場所まで移動します。 撮影が大変です(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!  
e0218518_2052442.jpg

 また・・明るい場所に出て来ました。木の枝に ぶら下がっています。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2052962.jpg

 木肌を見ると、つついて出来た穴が見えます♪痛くないのかしら?(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_205344.jpg

 目の前の木の枝を私に向かって移動していました。なので・・頭上のアップ・・(笑)
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_205424.jpg

 この1枚が、まともに撮れたかなぁ?青い空に映えたアカゲラさん♪目にキャッチも入りました♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2054639.jpg

 また・・裏に行ってしまいそう(^^;・・でも同じ位置で待っていれば、又出て来ます^^
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2055273.jpg

 久しぶりにアカゲラさんに会えました^^やっぱりキツツキさんは大好き♪ (*^^*)
e0218518_2055746.jpg

   撮影日:2012年11月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-20 20:30 | 野鳥 | Comments(20)

林道で出逢った鳥さん part4 「ルリビタキ」さん♪

 林道では、「ルリビタキ」さんにも出会えました^^「何故・・そんな 上に・・(^^; 」
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23353198.jpg

 「何故・・そんな枝の中に・・・ >< 」
e0218518_23354330.jpg

 またもや・・「そんな・・上で・・・」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23355282.jpg

 やっと・・目の前に・・(*^^*) 恥ずかしがりやの「ルリビタキ」さんは中々 目の前には
 出て来てくれませんでした(^^; 今度は、もっと青いルリビタキさんに会いたいと思います♪
e0218518_2336450.jpg

   撮影日:2012年12月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-18 23:46 | 野鳥 | Comments(18)

林道で出会った鳥さん part3 「ツグミ」さん♪

 林道で最初に出会った鳥さんは「ツグミ」さんでした^^暖かい日差しの中で美味しそうに黒い
 小さな実を食べていました。他にも このレストランには鳥さんがやって来ていました♪
 この実は、何かしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0494974.jpg

 今度は「ヌルデの実」を食べている ツグミンです♪ヌルデの実も人気グルメのようでした^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_050978.jpg

 「美味しい~♪ まだ・・食べようかなぁ?」と考えているのかしら?・・仕草も可愛いですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0502383.jpg

   撮影日:2012年12月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-18 00:58 | 野鳥

紅葉に負けない美しさ♪ 「ソウシチョウ」 さん♪

 今日は、とっても綺麗な鳥さん「ソウシチョウ」さんに会えました♪
 ソウシチョウ(相思鳥、学名Leiothrix lutea)は、鳥綱スズメ目チメドリ科(ヒタキ科とする
 説もあり)に分類される鳥類。外来生物法で特定外来生物に指定されており日本の侵略的外来種
 ワースト100選定種にもなっている(^^; 全長14cm。とっても綺麗な色の鳥さんです♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22514828.jpg

 熊笹の中に隠れていました^^モミジの絨毯が、とっても素敵でした(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2252023.jpg

 暗い場所での撮影は、ISOを上げないとSSが、稼げず大変でした。(^^;露出は難しいですね! 
※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22521060.jpg

   撮影日:2012年12月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-16 23:35 | 野鳥 | Comments(20)

林道で出会った鳥さん part2 「ベニマシコ」さん だらけ ♪

 今年は冬鳥さんが盛りだくさんですね ^^林道では「ベニマシコ」さんだらけでした♪
 初めに会えた子です^^ この実は何て言うのかしら?むろさん教えてたもれ・・(^^;
 口には実がついたまま・・
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2092953.jpg

 ずーーーと食べ続けていました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_209379.jpg

 別個体ですが、この子の方が赤いかしら?  ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2094479.jpg

 凛々しい顔しても・・お口にご飯がついてますけど・・(笑)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2095178.jpg

 とっても可愛いベニマシコさんです♪
e0218518_2010118.jpg

 上の方にも3羽のベニマシコさん達が♪
e0218518_20101159.jpg

 この子は、目の前で会えました^^ピンポン玉のように、真ん丸ですね(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20101715.jpg

 ベニマシコさんは食べてる姿ばかり・・(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20102351.jpg

 お顔も真っ赤ですね^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20102947.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20103669.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20104574.jpg

  ↓ この子はスマートですね♪
e0218518_20105191.jpg

 6箇所位で会う事が出来ました^^
e0218518_2010577.jpg

   撮影日:2012年12月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-15 21:05 | 野鳥 | Comments(22)