<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家族の一員 「ラブ」 永眠・・(TT)

 昨夜、23時40分、愛犬 ラブが天国へと旅立ちました・・・(TT)
 1996年12月24日クリスマスイブに産まれました。16年と2ヶ月ちょっと・・
 長生きした方ですが・・マロンが亡くなり・・ラブまで・・
 ティアラ一人(匹)となってしまいました・・この頃はラブも若いですね・・目も見えていたし
右(マロン)真ん中(ラブ)左(ティアラ)
e0218518_21274496.jpg

 ケンケンに抱っこされて・・この頃は、もう白内障で、目は真っ白で、見えていませんでした。
e0218518_21275630.jpg

 マロンがヘルニアになり、手術したので、ソファーを低くしました。(ダックスなので・・)
e0218518_21292536.jpg

 山中湖に泊まりに行った時の みんな^^
e0218518_21295243.jpg

 昨日は、ケンケンも・・虫が知らせたのか・・早く帰って来たので、大好きなケンケンに
 甘えての・・旅立ちでした・・・(TT) 我慢強くて、注射も平気!足が悪くなり 近くに
 ペットシーツを敷いてあげても、いつもの洗面所のシーツまで歩いて・・
 ラブの子(娘)のバニティーも天国にいるので、きっと会えたかなぁ・・そしてマロンにも・・
 沢山の思い出と愛を ありがとう・・天国では きっと目も見えて、足も・・元気よく
 駆け回っている事だろう・・本当に ありがとう・・どうか安らかに・・・
e0218518_21301722.jpg

by kenxken_mints | 2013-02-28 21:49 | 動物

大好きな 「コゲラ」 さん 続きです・・♪

 大好きな「コゲラ」さんの続きの画像です^^普通の鳥さんみたいに突然目の前の枝に現れました
 野茨の新芽の前ボケが とっても気に入っています♪赤いマークもハッキリと♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_17281061.jpg

 「エヘン♪」と威張っているように見えました(*^^*) 瞼を閉じてても可愛いですね037.gif
e0218518_17282214.jpg

 赤いリボンを付けてるようにも見えますね^^大好きなコゲラさんでした。
 コメント欄は閉じさせて頂きました。見て頂き、ありがとうございましたm(__)m
e0218518_17283558.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-27 17:36 | 野鳥

地元で会えた 「コハクチョウ」 さん♪

 地元で「コハクチョウ」さんの群れに会えるとは思っていなかったので嬉しい出会いでした♪
 ロシアから飛来するコハクチョウの多くは北日本の湖で越冬し、関東で観測されるのは埼玉県
 あたりまでという。日本海側の連日の寒波が越冬地の南下に影響したのではと推測されている。
 単独で迷い込むことはあっても、群れの観測は4羽が確認された1994年以来らしく・・
 綺麗で優雅なコハクチョウさん、7羽の群れでした。
 繁殖の為、北上するのだろうが・・元気で 又会えたらいいなぁ~♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_054071.jpg

 みんなで、のんびりと寛いでいました。泳ぐと、白鳥さんらしいスタイルですね^^
e0218518_055680.jpg

 中洲にいると目立ちます♪
e0218518_093363.jpg

 緑の草の葉を食べていました^^
e0218518_095750.jpg

 コガモさん達と仲良く泳いでいました♪
e0218518_0102246.jpg

   撮影日:2013年02月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-27 00:49 | 野鳥 | Comments(14)

大 大 大好きな 「コゲラ」 さんです♪ (*^^*)

 目の前シリーズ 「コゲラ」さんです^^大好きなコゲラさん、突然飛んで来て、目の前の枝に
 止まりました。野茨の枝が被っていたので、抜ける位置に、そ・・・っと移動しての撮影です^^
 頭の赤いマークも見えて、お気に入りの1枚です♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます! 
e0218518_2335323.jpg

 枝を登って行く写真は良く撮りますが、普通に枝に とまっての撮影は珍しいです037.gif
 つんとした顔が可愛いですね^^
e0218518_234978.jpg

 ケンケンみたいに、頭の赤いマークが両方 撮れました(^^)v
e0218518_2345637.jpg

 どこにでもいるコゲラさんですが、本当に可愛くて大好きです(*^^*)
e0218518_235780.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-25 23:20 | 野鳥 | Comments(22)

目の前シリーズ 「ジョウビタキ」 さん~Σ^) byケンケン編

 今日はミントさんを置いて一人で朝のチョコ撮りへ^^ 「待ってました♪」と言わんばかりに
 ジョウビタキさんが、お出迎えしてくれました♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_20434581.jpg

 ロマンスグレーのジョビオ君^^素敵ーーー♪
e0218518_20424628.jpg

 同じような立ち位置ですが・・背景と枝も違うので・・(^^;
e0218518_2043986.jpg

 なんて・・可愛いのでしょう・・
e0218518_20432046.jpg

 野茨は痛くないのでしょうか・・
e0218518_20435483.jpg

 寒いのか・・ピンポン玉みたいに膨らんで^^
e0218518_2044831.jpg

 モヒカン頭の正面顔(*^^*)
e0218518_20441855.jpg

 こちらはジョウビタキ♀のジョビ子さんです^^朝の光の中、霜もキラキラ光っています♪
 ※ノートリです^^
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_20442767.jpg

 あえて、トリミングしてみました!すごっ!デジスコみたい・・・
e0218518_20443587.jpg

 朝の光の中、ジョビ子さんは、いつも この公園にいます♪
e0218518_20445082.jpg

 この公園は、先日菜の花を植えていました♪今日は菜の花バックで001.gif
e0218518_2045025.jpg

   撮影日:2013年02月24日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-24 21:13 | 野鳥 | Comments(8)

目の前シリーズ 「アトリ」 さん♪ byミント編

 大好きな「アトリ」さんの群れです。頭が、冬羽から夏羽に移行中のゴマシオちゃんです♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_1911054.jpg

 嘴も黄色から黒っぽくなって行きます。
e0218518_1911999.jpg

 何て!可愛いのでしょう~♪
e0218518_19112318.jpg

 とっても優しそう~(*^^*)
e0218518_19113035.jpg

 早いですね!もう すっかり夏羽で、頭が真っ黒ですね♪
e0218518_19113658.jpg

 黒い頭とオレンジの体、とっても素敵ですね♪
e0218518_19114996.jpg

 木漏れ日の中、左の葉っぱのボケ・・大好きな1枚です^^
e0218518_19115655.jpg

 大好きな「アトリ」さん・・目の前で・・幸せな時間でした^^
e0218518_191222.jpg

 新芽のお弁当・・つけてますけど・・(^^; 可愛い仕草ですね^^私はこのポーズが大好きです♪
e0218518_1912817.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-23 19:58 | 野鳥 | Comments(20)

目の前シリーズ 「アオジ」 さん♪

 いつもの野茨に「アオジ」さんも、やってきます^^アオジさんも個体によって随分色が違い
 ますね!とっても可愛いアオジさんでした♪
 ※ 画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2310693.jpg

 この子は お腹が まっきいろ♪
e0218518_23101291.jpg

 小首をかしげて・・愛らしいですね(*^^*)
e0218518_23102576.jpg

 足環をはめている個体もいました。
e0218518_23103096.jpg

 優しい色相ですね^^
e0218518_23103694.jpg

 最初は臆病で、すぐ いなくなっちゃいましたが最近は堂々と出て来てくれます^^
e0218518_23104674.jpg

 夕日を浴びて♪・・枝の多い中、抜ける場所を探して撮影するのは日常茶飯事(笑)
e0218518_23105556.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-22 23:23 | 野鳥 | Comments(10)

目の前シリーズ 「シメ」 さん♪

 遠慮がちに、可愛い声で鳴く「シメ」さん、ツツッと 耳に残る可愛い響き・・・
 強面顔だが・・歌舞伎役者のようで、本当に素敵な鳥さんです^^
 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
 +アイコンをクリックすると画像が大きくなります!

e0218518_1852997.jpg

 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
 +アイコンをクリックすると画像が大きくなります!

e0218518_1854286.jpg

 ずんぐりむっくりした体に見えるのは尻尾が短いからかしら?(笑)
 風切は綺麗な青い光沢のある黒で、内弁基部に白斑がある。変わった畳み方をしていますね♪
 ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示!
e0218518_1855575.jpg

 目の前に止まったシメさん♪ ※ ↓ 画像クリックするとサムネイル表示され画像が一覧表示! 
e0218518_186963.jpg

 今年は冬鳥さんが多く、シメさんも沢山いて嬉しいですね♪
e0218518_1862131.jpg

 割と体が大きいのでシルエットでも判りますね♪
e0218518_1863540.jpg

   撮影日:2013年02月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-21 19:13 | 野鳥 | Comments(20)

目の前シリーズ 「ベニマシコ」 さん~Σ^)

 ケンケンの相棒は「ベニマシコ」さんかしら?目の前での撮影です!
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23191428.jpg

 大好きな実を、ずーーと食べ続けていました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23192046.jpg

 本当に綺麗ですね~♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23192667.jpg

 撮り放題♪ ずーと食べていましたよ♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23193289.jpg

 このポーズたまりません(^m^) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23193855.jpg

 綺麗なベニマシコ(♂)さんはケンケンの専属モデルさんです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23194435.jpg

 なんて綺麗なんでしょう~(*^^*) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23195087.jpg

 ↓ 最後は、動画をお楽しみ下さい♪(約40秒)


   撮影日:2013年02月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-19 23:35 | 野鳥 | Comments(22)

とっても可愛い相棒 「カシラダカ」 さん♪

 最近、私の相棒は「カシラダカ」さんです^^誰か・・いないかなぁ?と探鳥していると必ず
 出て来てくれます♪30羽はいるでしょうか・・チッチと可愛い声で団体で やって来ます^^
 この中に・・ミヤホさんはいないかなぁ?といつも1羽づつ見ているのですが・・いません(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
e0218518_23311346.jpg

 ノイバラ・・・足痛くないのかしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23312569.jpg

 正面顔(*^^*)可愛い~♪037.gif ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23313565.jpg

 赤茶色?レンガ色のような色の羽根が とっても綺麗です♪頭の羽を立てたり降ろしたりと
 見ていると面白いです^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23314449.jpg

 お気に入りの場所♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23315669.jpg

 私のお気に入り♪笑っているように見えます^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2332558.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-19 00:01 | 野鳥 | Comments(18)