<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七変化の ♪ 「ヒバリ」 さん♪

 可愛い「ヒバリ」さんです^^ 本当は・・お姫様に会いたかったなぁ・・・(^^;
 首を伸ばして見ています♪ 不思議そうに・・車窓からの撮影です(^0^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22595928.jpg

 可愛い横顔^^胸の班が無かったら・・良かったのに・・この子は普通の「ヒバリ」さんでした♪
e0218518_2259813.jpg

 「何よーーー!」って睨まないでよ・・(^^; 
e0218518_2301286.jpg

 「ふん!」・・・って言われてしまいました(^^; (笑)
e0218518_2302983.jpg

 空高く飛んで囀っている「ヒバリ」さんは、三鳴鳥にしたいくらいです!(笑)
 七変化のヒバリさん 遊んでくれて ありがとう~(^0^) byミント
e0218518_2305838.jpg

   撮影日:2013年04月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-30 23:22 | 野鳥 | Comments(10)

また会えたね~♪ 「ムナグロ」 さん♪

 コミミさんの遠征に行った時に「ムナグロ」さんの群れに会えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2149572.jpg

 8羽の群れでした。
e0218518_21492491.jpg

 そ・・・と近づいてローアングルで撮影しました^^
e0218518_21493583.jpg

 生憎コミミさんには会えませんでしたが・・ムナグロさんに会えて良かったです♪
e0218518_21494658.jpg

 夕日に映えて♪ 日が沈んで行きました。
e0218518_21495636.jpg

 これから沢山会えるかなぁ♪
e0218518_2150717.jpg

 誰・・・・も撮っていなくて・・って言うか・・人がいなくて・・私一人占めでした(*^^*)
e0218518_21502152.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-29 22:11 | 野鳥 | Comments(18)

とってもカッコイイ! 「チョウセンチョウゲンボウ」 さん♪

 まだ、亜種チョウセンチョウゲンボウさんがいると言うので再度行ってみました^^
 Cマンさんも少なく、この日はカワガラスの巣立ちの時期と重なり皆さん留守だったのかしら?(笑)
 目の前に降りて狩りをする姿を見ることが出来ました♪
 現地でお世話になった方々、本当に ありがとうございましたm(__)m
 とっても楽しい鳥撮りの時間でした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20522893.jpg

 飛んで来て、着地! 本当に真っ白なんですね~♪
e0218518_20524615.jpg

 それ・・以上・・前に来ないでねぇ・・(^^;
e0218518_20531128.jpg

 やっぱり素敵ですね♪
e0218518_20532917.jpg

 飛び出し・・・ボケてますが・・(^^;
e0218518_2053411.jpg

 着地・・顔が見えませんがぁ・・(^^;
e0218518_2054051.jpg

 こんなに目の前で見られるなんて・・ビックリしました!
e0218518_20542146.jpg

 何度も飛び出し、飛翔を撮りましたが・・腕が悪く、フレームアウト・・・翼が・・ ><
e0218518_20543489.jpg

 今度は・・尾羽根がぁ・・ (TT)
e0218518_2054499.jpg

 飛び出し♪
e0218518_2055030.jpg

 「また会いに来てねぇ~♪ 」と去って行きました^^
e0218518_20552498.jpg

   撮影日:2013年04月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-28 21:33 | 野鳥 | Comments(10)

綺麗な 「クロジ」 の♀ さん♪

 可愛い「クロジ」さんの ♀ に会えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23165080.jpg

e0218518_23172162.jpg
e0218518_23174160.jpg

 綺麗なクロジさんの ♀ に目の前で会えました^^
e0218518_2318352.jpg

   撮影日:2013年03月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-26 23:51 | 野鳥 | Comments(18)

「モズさん親子」 給餌シーン ♪  

 可愛い「モズ」さんの雛に会えました^^撮影場所からは2羽しか確認できませんでした。
 お口も・・可愛いですね~♪
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22495350.jpg

 お父さんが帰って来ました。子供たちは大喜びです^^
e0218518_2250885.jpg

 右側の子が大きな口を開けています♪
e0218518_22502220.jpg

 お父さんは、口を開けている子に餌を上げました。
e0218518_22503474.jpg

 中々、真横に並んでくれません(^^;
e0218518_22504799.jpg

 あどけない顔・・・何て 可愛いのでしょう~(*^^*)
e0218518_2251069.jpg

 強い風の中、お父さんも大忙しです^^
e0218518_22511240.jpg

 風車の前で・・・そんなに・・睨まないでよ・・(^^;
e0218518_22512428.jpg

 ニヤ・・と笑って許してくれました^^
e0218518_22521616.jpg

 次の日に、菜の花をバックに♪ こんな幸せな家族に会えて・・私も幸せな気分になりましたemoticon-0152-heart.gif
e0218518_22522767.jpg

   撮影日:2013年04月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-21 23:20 | 野鳥 | Comments(30)

「セアカモズ」 さん~Σ^) 初見♪ 初撮り♪

 昨年末「セアカモズ」さんが出た!と第1発見者の方から連絡を頂き早速会いに行った時の画像
 です♪ そのまま綺麗な夏羽根が見られる事を期待して静かに見守る事に・・・しかし抜けて
 いまい、発見者の方もアップされたので、遅ればせながら・・アップ致します^^
 詳しくは「Life with Birds 3」の記事に記載されています!
 「セアカモズ」全長約17cm。(背赤百舌、学名:Lanius collurio)は、スズメ目モズ科モズ属
 に分類される鳥さんです。普通のモズさんと違って、尻尾を上下に揺らしません。尻尾は短い気が
 します。セアカモズの特徴、嘴と足は黒色。眼の位置が嘴に近い!尻尾の外縁部が白い!など・・
 本当に珍しい鳥さんに出会えてハッピーな年で締めくくれましたemoticon-0111-blush.gif
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1937541.jpg

 後姿も♪ 次列・三列風切の羽縁は淡い赤褐色♪ とっても綺麗ですね^^
e0218518_1937314.jpg

 眼は嘴の すぐ横! 頬、喉からの体下面は白っぽい。
e0218518_19382628.jpg

 「何?ジロジロ見てるのぉ?」って振り向いてくれた君は・・とっても可愛いい~♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_19385220.jpg

   撮影日:2012年12月29日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-19 20:30 | 野鳥 | Comments(26)

ムラサキハナナ の中の 「クロジ」 さん♪ ♂

 ヒレンジャクさんを撮った時に、「クロジ」さんにも会えました^^ あいにく・・目的の子は
 出て来てくれませんでしたが・・
 綺麗なムラサキハナナ(アブラナ科オオアラセイトウ属)が咲いている場所での撮影でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21411775.jpg

 こちらは、ノートリ♪
e0218518_21415884.jpg

 3羽の ♂ のクロジさんが出て来てくれました^^
e0218518_21422528.jpg

 次の場所に行く為、この場所で目的の子が出て来てくれるまで、待てませんでした(;;)
 でも、こんなに綺麗な花絡みのクロジさんが撮れて本当に嬉しかったです(*^^*)
e0218518_21424678.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-18 21:55 | 野鳥 | Comments(12)

今季大変お世話になった 「カシラダカ」 さん♪

 何て可愛いのでしょう~emoticon-0115-inlove.gif 私はカシラダカさんが大好きです♪
 今年は本当にお世話になりました♪ ウルウルのお目目で 私を見つめてくれます^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21305114.jpg

 正面顔・・・胸の模様も赤レンガ色も綺麗ですね~♪
e0218518_2131480.jpg

 胸の模様はハチジョウツグミさんみたい^^ 背中の羽根も、本当に素晴らしいですね♪
e0218518_21311326.jpg

 何て優しい お顔なんでしょう・・
e0218518_21312379.jpg
e0218518_21313587.jpg
e0218518_21314773.jpg

 この愛くるしい瞳に癒されました(*^^*)
e0218518_21315612.jpg

   撮影日:2013年02月23日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-17 21:43 | 野鳥 | Comments(14)

遠征先で会えた 「ヒレンジャク」 さんと 「ホオジロ」さん ♪

 目的のキレンジャクさんには会えませんでしたが沢山のヒレンジャクさんに会う事が出来ました♪
 森の中で、ピーピーと仲間同志で囀っていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2222071.jpg

 う~ん♪ 素敵なお顔ですね(*^^*)
e0218518_22222947.jpg

 目の前まで・・来てくれましたが・・水場には慎重でした(^^;
e0218518_22224255.jpg

 気がついたら・・更に目の前の場所に・・(@@)下を気にして見ていたと・・思ったら・・
 この後、水場に降りて水を飲み始めました^^ しかし・・撮れず・・ ><
e0218518_2223069.jpg

 正面顔のモヒカン ヒレンジャク君です^^
e0218518_22232670.jpg

 青空に綺麗になった「ホオジロ」君が♪ 男前でした^^
e0218518_22332678.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-16 22:46 | 野鳥 | Comments(10)

地元公園での出会い 「ビンズイ」 さん♪

 地元公園で「ビンズイ」さんに会えたのは初めてでした^^ 桜の蕾が残っている枝先に留まって
 くれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2247347.jpg

 クリクリお目目で 何て!可愛いのでしょう~emoticon-0115-inlove.gif
e0218518_22474334.jpg

 桜の花が残っている枝で・・何とか・・桜絡みを ^^
e0218518_22475032.jpg

 スズメさんかしら?と思ったら・・ビンズイさんでした♪
e0218518_22475719.jpg

 野茨の芽が伸び、新緑の季節がやって来ました♪
e0218518_22484162.jpg

 この植物は何て言うのかしら? 可愛い 手まりみたいな花を吊り下げていました♪
 ※皆様 ありがとうございました^^「ゴヨウ(五葉)アケビ」ですか!ご協力感謝致します
e0218518_22485559.jpg

   撮影日:2013年03月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-15 23:12 | 野鳥 | Comments(16)