<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横浜 西洋館&港の見える丘公園 ♪

 ここは、横浜外人墓地前にあるワッフル専門店♪ 「ザ・ベスト・チーズケークス カフェ」
 ボリュームもあり美味しくて安い!ここに来た時は、いつもここでランチします^^
 店内はおしゃれで可愛いお店ですemoticon-0115-inlove.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23245160.jpg

 港の見える丘公園の花♪
e0218518_2325737.jpg

 港の見える丘公園の噴水♪ 広角レンズらしさが出てるかなぁ・・
e0218518_23252213.jpg

 山手111番館♪
e0218518_23253779.jpg

 綺麗なガラスのシャンデリア♪
e0218518_23255060.jpg

 ローキーぎみに撮ったつもり・・(^^;
e0218518_232699.jpg

 室内はクラシカルな雰囲気で、とても素敵でした^^
e0218518_23262435.jpg

 花瓶のチューリップの花びらが落ちていました。
e0218518_23264255.jpg

 クローズアップ ♪
e0218518_232791.jpg

 さりげない花瓶のバラも、この場所には とても似合っていました♪ 花の色のチョイスも流石♪
e0218518_23272572.jpg

 マーガレットも満開! 可愛い花ですね♪
e0218518_23273934.jpg

   撮影日:2013年04月16日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-30 23:59 | 風景 | Comments(14)

この子の季節ですね ^^ 賑やかな 「オオヨシキリ」 さん♪

 葦原などの中で賑やかに囀っている(しゃべってる!)「オオヨシキリ」さん^^
 ケンケンは私の事をガビチョウかオオヨシキリみたい・・と いつも言いますが・・(^^;笑
 結構・・・私はオオヨシキリさん好きなんです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1958658.jpg

 イケメンですね♪
e0218518_19581824.jpg

 何を歌っているのかしら♪
e0218518_19582887.jpg

 声を聞くと探さずには いられません(^^;
e0218518_19583774.jpg

 そーんなに大きな口で鳴かなくても・・・舌が見えてますよ・・(^^;
e0218518_19584773.jpg

 なーーんにも鳥さんがいなくても、オオヨシキリさんの声を聞くと楽しくてワクワクします^^
e0218518_1959664.jpg

 まだ若いカワセミさんが目の前に!私より・・川の魚が気になる様子・・(^^;
e0218518_19591679.jpg

   撮影日:2013年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-29 20:20 | 野鳥 | Comments(12)

今年は沢山会えました^^ 「コムクドリ」さん♪

 今年は「コムクドリ」さんに沢山会えました!水浴び後に、目の前の木に留まりました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22304365.jpg

 赤いホッペが可愛い^^
e0218518_22305759.jpg

 お目目が真ん丸 ♪ クリクリでした(*^^*)
e0218518_22314716.jpg

 何て・・可愛いのでしょう♪
e0218518_2232912.jpg

 水浴び後なので、翼をバサバサしてました^^
e0218518_22322453.jpg

 こちらは ♀ のコムクさん^^
e0218518_22324142.jpg

 こちらも水浴びに来た様子 ♪ 光が強すぎて撮影が難しい・・・ ><
e0218518_22325856.jpg

   撮影日:2013年05月03日
   撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-28 22:46 | 野鳥 | Comments(8)

「メダイチドリ」 さん& 「コチドリ」 さん 「アオサギ」 さん♪

 河口の中洲にいた「メダイチドリ」さんです。何と・・初見 初撮りでした(^^;
 チドリ目チドリ科の鳥さんで全長20cm位。首の後ろから胸にかけて鮮やかな赤褐色の夏羽の
 メダイチドリさんは、とっても綺麗でした^^ 曇天だったので色は、あまり出ていませんが・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18235288.jpg

 正面顔^^ 可愛い~♪
e0218518_18241017.jpg

 目的の鳥さんには会えませんでしたが・・夏羽のメダイチドリさんに会えてハッピーでした^^
e0218518_18242836.jpg

 グラウンドには「コチドリ」さんが!どんどん近づいてくるのでローアングルで待っていました♪
e0218518_18244438.jpg

 申し訳無さそうな・・顔が可愛いですね(*^^*)
e0218518_18245680.jpg

 雨上がりには何かご馳走が見つかるのかなぁ?
e0218518_1825878.jpg

 中洲に一人、佇む・・・「アオサギ」さん!昔・・ブレイクした国際弁護士の湯浅さんみたいな
 髪の毛が・・妙に・・哀愁を感じさせます(^^; (笑)
e0218518_18251879.jpg

   撮影日:2013年04月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-27 18:44 | 野鳥 | Comments(10)

「コジュケイ」 さん夫婦♪

 地元公園で会えた「コジュケイ」さんです^^ この場所で 夫婦で砂浴びをしています♪
 「ちょっと来い!ちょっと来い!」と鳴いていますが、警戒心が強く、見つかると 素早く逃げて
 しまいます(^^;
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21271910.jpg

 「あれ?見てる・・・」
e0218518_21294980.jpg

 「それー逃げろー!」 撮影日:2013年04月27日
e0218518_21302169.jpg

 次の日、やはり 同じ場所にいました^^
e0218518_21311769.jpg

 2羽共、砂を被って ブルブル!!!あらぁ・・松ぼっくりみたい(*^^*)
e0218518_21314539.jpg

 ストレッチ~♪
e0218518_21324156.jpg

   撮影日:2013年04月28日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-26 21:46 | 野鳥 | Comments(8)

初見♪ 初撮り♪ 「サシバ」 さんに会えました♪

 「サシバ」さんに会いたくて遠征して来ました^^大きなヘビを捕まえて飛んでいました♪
 ♀ に上げるのかな?
 サシバさん(差羽、鸇、Butastur indicus)は、タカ目タカ科サシバ属に分類される鳥さんで
 別名大扇(おおおうぎ)と言います。
 ハシボソガラスより大きく、オオタカより翼が細長い。全長は47~51cm 翼開長100~110cm
 九州から本州の林で繁殖し、南西諸島では冬を越すものが多い。農地などで急降下して、地上の
 カエルやヘビを捕って食べる。この日も大きなヘビをお土産に持って帰りました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2393570.jpg

 逆光でした(^^;
e0218518_2395392.jpg

 ここまでは、ケンケン撮影でした^^ 撮影日:2013年05月09日
e0218518_23101960.jpg

 お気に入りらしい この場所のネットの杭にとまっていました♪初見 初撮り♪サシバさんを
 見る事が出来ました^^親しい方々との鳥撮りの時間は身も心も癒されました(*^^*)
e0218518_2310352.jpg

 「サシバがとれた!」と聞くと・・「じゃ、歯医者さんに行けば?」って言いたい所ですね(笑)
e0218518_23105167.jpg

 とっても雰囲気のある森の中の木にとまってくれました^^
e0218518_2311521.jpg

 虹彩は黄色なんですね!やはり猛禽・・カッコイイですね♪
e0218518_23112195.jpg

 またねぇ~♪ と飛んで行ってしまいました・・ 後追い写真に・・・(^^;
e0218518_23113319.jpg

   撮影日:2013年05月18日
   撮影者:By  Mint
   
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-24 23:35 | 野鳥 | Comments(20)

珍鳥 外来種 「カオグロガビチョウ」 さん♪

 珍しい外来種「カオグロガビチョウ」さんに会えました~♪初見♪初撮りでした^^
 スズメ目チメドリ科の鳥さんで全長30-40cmもあり、ガビチョウさんより
 1.5倍位あります。ものすごく大きな声で鳴くのですぐ判ります!
 大きな体なのに、もの凄く警戒心が強く用心深いので、撮影は本当に手強かったです(^^;
 こーーーんな、枝被りの茂みの中から・・目がキラっと・・(^^; ちゃんと見ています・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22542119.jpg

 これは良く撮れたかも!(^^; 茂みの中から抜いて撮影・・・
e0218518_22543150.jpg

 こちら側からだと、逆光に・・(TT)
e0218518_22544024.jpg

 スッキリした場所には出てこないので、枝被りばかりでした(^^;
e0218518_22545121.jpg

 初見♪初撮り♪外来種ですが、カオグロガビチョウさんに初めて出会い鳴き声も堪能出来ました^^
e0218518_2255112.jpg

 こちらは、「ガビチョウ」さん、全長20-25cm。大分増えて来ましたね・・
 カオグロガビチョウさんは、ガビチョウさんに追いかけられていました。こちらも大きな声で
 囀っていました。
e0218518_22551639.jpg

 白い眉班が特徴のある綺麗な鳥さんですね^^
e0218518_22552818.jpg

   撮影日:2013年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-23 23:23 | 野鳥 | Comments(20)

田んぼの中の 「オシドリ」 さん夫婦♪

 暖かいと言うより、暑い日でした(^^; 山間の田んぼの中に、優雅に寛いでいる「オシドリ」
 さん夫婦を見つけました^^ 田んぼの中にいる オシドリさんは初めてで、ビックリしました(@@)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_22403370.jpg

 仲良く2羽で寄り添っていました♪
e0218518_22405544.jpg

 作り物のようで、田んぼの中でも目立ちました^^
e0218518_2241922.jpg

 ♀ も ♂ に引けをとらず、とっても綺麗で可愛い鳥さんです。
e0218518_22412481.jpg

 置物のようですね(*^^*)
e0218518_22413923.jpg

   撮影日:2013年05月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-19 22:56 | 野鳥 | Comments(24)

海で出会った 「イソヒヨドリ」 さん~Σ^)

 街中でも川沿いでも畑でも・・ビルの屋上でも見かけますが・・やはり名前の通り、磯で撮るのが
 一番 お似合いかしら?^^またも・・・ケンケンのみ・・ミント撮影出来ず・・(TT)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2216416.jpg

 綺麗な色のイソヒヨさん ♂ でした^^
e0218518_22165225.jpg

 同じ背景なので、あえて・・バックし背景の違う画像を撮ったそうです^^
e0218518_221717.jpg

 こちらは、あえて引きで緑バックに^^ なるほど・・流石・・ケンケン!
e0218518_22171430.jpg

   撮影日:2013年05月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-17 22:23 | 野鳥 | Comments(16)

ケンケン 初撮り! 「ササゴイ」 さん~Σ^)

 ケンケンは見た事は、あったのですが・・ちゃんと撮れた事が無かった「ササゴイ」さんに
 会えました^^ 私が駆け寄った時は飛んでしまい・・・撮れませんでしたが・・(^^;
 ササゴイ(笹五位、Butorides striatus)は、動物界脊索動物門鳥綱コウノトリ目サギ科
 ササゴイ属に分類される鳥類。本種のみでササゴイ属を構成する。
 ハトよりは大きいが、ゴイサギより小さい、全長52cm。
 羽縁が白く、羽がササの葉に見え、和名の由来になったと考えられている。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21311725.jpg

 何とも言えない・・綺麗な青緑色した翼で本当に綺麗な鳥さんでした♪
e0218518_21313298.jpg

 撮りたかったなぁ・・(;;)byミント
 ケンケンも私が飛ばしてしまった為・・このショットのみ・・(^^;
e0218518_21314434.jpg

   撮影日:2013年05月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-16 21:48 | 野鳥 | Comments(16)